プロが教えるわが家の防犯対策術!

米軍が日本で活動する際のルールを定めた日米地位協定に関し、政府は日本の法律を米軍に原則適用しないと説明した???

A 回答 (5件)

日本は体のいいアメリカの植民地ですよ、何でもお得意さんだしね。


国連でも何でもアメリカの次にお金を多く払っている、資源の無い小さな国がですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
その通りですね。
独立国を目指さないとダメですね。

お礼日時:2019/01/13 19:30

確かに(笑)


1番さんの意見結構辻褄合うよね(笑)

なんでそこまでアメリカに諂うのか不思議ではあります。

ですが、安倍氏がアメリカの一州になる事を目指しているとしたら「安倍氏の日本を売る手腕や情熱はすごい」と言う評価ができてしまいますし・・・

独立を目指しているとすれば、安倍氏の行動は「何やっているんだ無能」ですが、
属国目指している行動だったとすれば「確実に属国になる一歩を示せている売国手腕がある」と言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
どうなんでしょうね?
政治家の気持ちは解り難い。

お礼日時:2019/01/14 10:46

「消費税8%から10%へ」、と言うだけで、青息吐息で「ヒーヒー」言っているのに、



「防衛費分の税金を、追加で払いたい。」と言うの?

「属国やめて独立」と言うのは、威勢がいいが、防衛費は今のレベルでは、
中国に対抗できないよ?

それとも「中国の属国」ならいいの?

「水道民営化がひどい。」と野党連中が騒ぐが、水道のインフラ自体が老朽化しており、
それを国や地方で行うと、結局「税金」に跳ね返るし、それでもインフラの整備を
放置できないから、「民間の水道料金」の名を借りて、国が逃げているだけ。

気に食わないこと全部には、すべて金が絡んでいて、「税金を払う気も無い」のに、
「属国だ~」と騒いでも、仕方がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
消費税でヒイヒイ言っている人は居ないと思いますよ。
ブーイングしているだけです。慣れてくると文句を言わないのが国民です。
10%という表現は大げさですよ。2%だけ増税になると言えば解り易い。

お礼日時:2019/01/14 08:56

憲法を改正して、日本が主体となって


国防をするようにならないと、
米国の植民地ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
仰る通りです。属国をいつまで続けるのか?

お礼日時:2019/01/13 19:31

国家並の自治権を持ったアメリカの特別州になろうとしているのでは。


アメリカの一部になってしまえば隣の半島の嘘吐き達も何も言えなくなるだろうし、竹島も簡単に奪還できるだろうしね。
それに尖閣に対して中国がチョッカイ出しにくくも為るだろうし、日本のEEZ内に入り込んでの資源探査や潜水艦ルートの
模索も出来ないでしょうし。
見つけられれば沈められても文句は言えないだろうしね。
また、北方領土に関しては日本との交渉ではなくアメリカかとロシアの交渉と言う形に格上げされ、アメリカがロシアとの条約で
北方領土に基地は作らないとなれば、或いは返還の希望が現状より高くなるかも知れないし。
と言う妄想的な方向へと言う事まで推測されてもおかしくないのでは。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
属国に向って一直線ですか?

お礼日時:2019/01/14 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!