アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
超長文です。

好きな人がいます。
その子は人見知りでクラスにいて
今までクラスの男女に話しかけていません。
その子に話しかける人もいません。
僕の元カノは時々話しかけています。
今もその子は誰にも話しかけていません。
元カノや他の女子に話しかけられると
もじもじして話しています。
男子で話しかけているのは僕だけで
僕が一番その子に話しかけています。
友達から聞いた話ですがその子は
幼馴染の子ともあまり話さないそうです。

その子は休み時間いつも一人で
勉強してるか目を閉じた感じにして
ボーッとしたりしています。
僕は休み時間にその子に話しかけています。
僕はその子に話しかける時は
今日部活行くの?とか
数学って宿題あったっけ?などと
話しかけています。

僕がその子に話しかけ始めた頃は
無視されたり小声で話されたり
目を合わせてくれませんでした。
僕と話してる時は真顔です。
笑うときもたまにあります。
今は無視はされなくなったし
返答してくれるようになりました。
うん…と言うだけの時もあります。
前より声の音量は上がりました。
時々小声の時もあります。
確実に僕の目を見てくれるようになり
もじもじした感じはなくなってきています。
その子から僕に話しかけてくることはなくて
普通に笑顔で話してくれる時と
もじもじした時があります。

ずっと前クラスの活動で
複数の班に分かれて活動をしました。
偶然その子も班の中にいましたが
その子は活動に参加してなくて
僕はその子に活動内容を教えたのですが
ずっと下を見てもじもじしてました。

その子はあまり笑わなくて
笑ったのは2回です。
1回目はクラスの女子に名前を呼ばれた時と
2回目は授業で発表している時です。
その子は授業中は自分から挙手してなくて
当たったらもじもじ発表している感じです。
その子は美術の授業の号令係なのですが
その時は普通の声です。

9月頃
学校で弁当を食べている時、
僕は視線を感じでその方向を向いたら
その子が僕のことを見ていて
目があってしまいました。
するとその子は
僕から目をそらしてしました
目があったのは一秒くらいです。
その一週間後
またその子と1秒くらい目が合い、
しかも至近距離です。
多分その子から目をそらしました。

10月頃学校のイベントに参加して
僕はその子に話しかけました。
すると目も合わせてくれて素直に
話してくれました。
声の音量も上がっていました。
調理実習では
二回その子が同じ班にいて
その時はその子にいっぱい
話しかけました。

そして二ヶ月前、席替えがあり
嬉しいことにその子は僕の後ろにきました。
それからもその子に積極的に
話しかけています。
一ヶ月前その子に
部活いくの?と聞いたら
首をかしげていました。
するとその子は
部活いくんでしょ?と聞いてきました。
その日、初めてまともに話してくれました。

終業式の日、体育館で偶然その子と
互いの長所を言い合うという行事があり
その前日にも偶然その子としました。
その子ははじめは向こうを
向いていたのですが
●●こっち向いてと何回か
言うと僕の方に体を向けてくれました。
僕はその子の長所をいっぱい言いました。
●●って優しいねと言ったら
下を向いて少し笑いながら
いいや全然wと言ってました。
そしたらその子は嬉しそうにしてました。
その子は僕の長所を
言ってくれませんでした。
でもその子は美術の絵を描くのを
頑張ったともじもじして言ってました。
その子に恥ずかしいの?とか
緊張してるの?と聞いても
首を振って小声でいいやと言ってました。
なんでもいいから言ってごらんと
言っても下を向いて目をそらされて
目を合わせてくれた時もあったのですが
その子は下を向いていた時が多かったです。
僕が自分の頑張ったことを言ったら
その子は笑いながら頷いてくれました。

その子は何回か話してる女子と
一回、遊びに行ったそうです。

部活はお互い美術部です。
その子は最近からLINEを始めていて
四日前LINEしてるの?と聞いたら
LINEしよるけど・・・と言われました。
そしてその翌日その子にLINE交換しようと
誘うため、今日スマホ持ってる?と聞いたら
持ってないと言ったのでその子に
明日スマホ持ってきてと言いました。
そしたらうんと頷いてくれました、
その子は少しめんどくさそうな感じでした。
そして一昨日の放課後その子に僕の
バーコードを読み取らせて
LINEを交換しました。
その時もめんどくさそうな顔をしてました。
今でも連絡は来ません。
僕はメッセージでもスタンプでもいいから
LINE送ってと言いました。

質問です。
Q1その子と僕は両想いですか?
Q2なぜその子は僕に話しかけてこ
来ないのでしょうか?
Q3その子は僕を見ていたのは何故ですか?
Q4その子は僕とLINEを交換するのが
嫌だったのでしょうか?
Q5その子は僕とLINEを
したくないのでしょうか?
相手から連絡がありこないのはなぜですか?
Q6なぜその子は僕の長所を言わずに
もじもじしてたのでしょうか?
Q7休日遊びに誘うのはありですか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

知恵袋の連投バカか?



※回答者の皆さんへ。彼は知恵袋では連投して迷惑をかけるゴミです。回答しない方があなた方のためです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

Q1、わからないですね。

ちょっと気になってるかもしれませんね。
その人が話すのに慣れたって言うのもあるかもしれませんね。
Q2、この文を読んでいると、「その子は誰にも話しかけていません。」
話しかけるのが難しいんではないですか?
Q4、嫌ではないと思いますよ。LINEでも、話しかけるのが難しいかもしれないですね。
Q5、そもそもLINEをあんまりやらない人かもしれないですね。スマホを全然使わない人かもしれないですね。
休み時間みたいに家で勉強してるかもしれないですね。
Q6、謎ですね。好きなら言わないかもしれないですね。
Q7、ありだと思いますよ。あなたが好きなら誘ってもありだと思います。
    • good
    • 0

あー鬱陶しい。

わかりきった質問は余りしないようにしてください。惚気の質問は、皆んなから余り、相手にされないよ。俺は暇人なだけだから。
好きなら自分から積極的に行きましょう。
その子は自分からは行くタイプではないのにそこまで親密になれたなら君の努力の賜物です。
頑張って彼女にして下さい。
Q1両思い。Q2自分から話しかけるなんてプライドが許さないけど、彼女にしたら2人の時は積極的になる。
Q3早く次話しかけてくれないかな〜って感じかな?
Q4逆。
Q5逆。
Q6それを言うと好きを言うのと同じだから。
Q7ありあり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!