女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

嫌悪感のある上司に対しても上手くやっていくには
社交辞令を言ったり愛想笑いをしなくちゃダメですよね?
同僚と態度を変える上司に信用無くしてますし、
気持ち悪い言動が多くて耐えられません。
表面上愛想よくしないととは思っていますが
最近はそういう上司に対して嫌悪感が増しています。
基本的に仕事に集中することを大切に取り組んでいますが、
たまにイライラしてしまいます。
上司は俺は日本一性格悪いから。と開き直ったり
セクハラっていうなら訴えてみろよ!と冗談か知りませんが言います。
正直人として尊敬できずにいます。
ですが、仲間も多く周りから面白いと言われているので、私が何か言っても負ける気がします。
他の部署の女性から上司は、〇〇さん(同僚)にばかり仕事教えて〇〇さん(私)のこと嫌いなの?と言われたと言っていました。
そんなことないのにな〜と言ってましたが、
周りから分かるくらい贔屓してるんだなぁと感じました。
頑張っていたら良いことあるのでしょうか。
上司は同僚のことばかり、
良い子だから。あのこは嫌なこと言う子じゃない。優しい子だね。君は人気だからね。と言うので私は否定されている気分です。
だけど私はその子が上司のことをおっさんの接待と言っていたり、社交辞令で喜んでいたりするのを知っているので、上司の過剰なその子への良い子だというイメージが気持ち悪いです。
こんなにもやもや毎日してしまいます。
どうすれば仕事だけに集中出来るでしょうか?
俺の課の人間は笑いが重要だ!と変なことに付き合わされるのも疲れました。
私の中では無理にノリよく頑張ろうとしてきましたが、それでも大人しい雰囲気のイメージはあり、もっとはっちゃけたらと言われます。
自分らしく落ち着いて働きたいのはわがままなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私もむちうにさんと同じ状況にいます。

まだその上司1人でしょ?私の場合上司3人から嫌われています。なぜならその3人は身内みたいなもんだから!でも生活がかかっているからやめられないので、毎日頑張っています。
    • 0

私も今、そんなポジションです。

初出勤の日に「今度は2ヶ月かな?3ヶ月かな?」と上司がコソコソ話してました。
私がいつ辞めるかの話だと思います。
どうも今まで辞める人が多い職場だったようで、他の人には長く勤めてねーとは言われたのですが…
私には笑顔見せませんよ いつも鋭い目つき 社交辞令なんて一切なしなんでこちらもしません。
同僚が私と同じミスをした時にも対応が違うんです。
なので無視してます。仕事以外の会話はないです。
    • 0

バカがなんか言ってら〜位に思って、微笑むくらいでいいんじゃないですか?

自分とは別の人種だと意識し続けて、そいつに対して感情使うのも勿体無いから自分の心のケアに注目したほうがいいですよ。

他人の評価ほど理不尽なものないですしね。

そしたら、無関心に近づけるかも〜。

ちなみにもう一人のその子は相当無理してるだろうから、いつか飛びそう。
    • 0

嫌悪感あったら顔に出してもいいと思いますよw

その上司は人間的な所でしか評価されていないわけでしょう?

そういう発言や行動、見てる人は見て、正当な評価下してますから。
いつか自分で言ってるように、セクハラとかで居なくなる人ですw。

変に愛想笑いしてるとつけあがるだけです。
そんな奴にコビ売る位なら、その分仕事をして、別のまともな上司に認めてもらう方が何十倍も有意義ですよ。

調子のいいハエがブンブン飛んでてウザいけど、いつか誰かが叩き落してくれるだろうし気にせず仕事仕事!って感じで。
無理にノリ良くしなくても大丈夫です。落ち着いて仕事していれば、絶対評価してくれる人は現れます。落ち着いて仕事している人は、影で評価されてるもんですから。
    • 0