プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども会のイベントでお土産として渡そうと考えています。

大手のパン製造メーカーにもあたっているところですが
なかなか良いお返事をいただけません。
1個あたり50円くらいでという話なので無理からぬ事かも知れませんが。。。

もちろん
手を尽くしてみて無理なら…とは思っていますが
もしどなたか良い情報をご存知なら教えてください。

一応詳細を記させていただきます。
当方、福岡市内。
イベントの日時は来年1月の中頃。
必要個数は300~350個の予定。
予算は1個あたり50円です。

少々小さめになっても構いませんし、
絶対メロンパンでなければ!というわけでもありません。
イベント終了時刻が丁度昼食時となっているので
パンあたりが良いのでは?ということなり、
メロンパンなら嫌いな子は少ないだろうということなのです。
ですから、パンでなくとも
「こんなのはどう?」というご意見などあれば
是非お聞かせ頂きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お近くに「スーパードラッグ コスモス」は、ありませんか?


薬局業の傍ら、スーパーやコンビニにあるような市販のパン類も、激安で扱われてます。
仕入れルートが確立されてますので、大量発注は相談次第ではないかと思います。
店舗一覧が出てるサイトを見つけられなかったので、
一応、主要店舗の出ているHP↓を貼っておきますね。

 http://job.mycom.co.jp/06/pc/visitor/search/corp …


それから、直接パン工場関係に交渉されるのも、一つの案かと存じます。
例えば、下記サイトにあるロイヤルの工場(博多区那珂)の入口には、
美味しいアペティートのパンが、いつでも誰でも半額で買える売店があります。
大量予約が可能かどうかは分かりませんが、メロンパンに限らなければ、
予算内でも、充分美味しいパンにありつける可能性があります。

 http://www.royal.co.jp/corporation/production_id …

ほか、リョーユー・フランソア・唐人ベーカリーあたりも、
市内近郊に、工場を持っていらっしゃいますよね。
何かお役に立てれば、幸いに存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半額!貴重な情報ありがとうございます!
今、ロイヤルのHPより問い合わせをしました。
良いお返事を頂けることを祈りたいと思います。
コスモスへは他の役員さんが今日にでも行ってみるそうです。

私達も何件かの工場には当たっていましたが
まだまだあるものですね。
ここに書き込みをした時は諦め半分だったのですが
みなさんに沢山の情報を頂き、
またみんなやる気になっています。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 14:33

ドーナッツとかはどうですか?


ドーナッツなら、コンビニでも50円
くらいで1個ずつ個包装になっているのを
みかけますが・・・(ヤマザキファッションドーナツとか)コンビニやスーパーで事前に予約しておけば
発注してもらえるんじゃないでしょうか。

あと、もし人手があるのなら、
「ミニあんぱん○個入り」みたいなものを
たくさん買って、個袋に分け入れて渡すとか…

大変そうですが、ちょっと楽しそうですね。
当日皆に喜ばれるようなものが
みつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツ、欲を言えばもう少し分量があれば…
(予算が予算なのに贅沢ですよね)
ミニあんパンはよく安売りになっているので
あの値段で仕入れられるなら3個セットくらいに出来そうです。
予算をかけられない分、手間をかけて…
そんな作業も楽しめたらと考えています。

励ましまで頂き、嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 23:49

ネットで探してみると大量注文を受けてくれそうな雰囲気のところもありますよ。

但し通販ではメロンパンは日持ちしないということを注意書きしているお店が多いようですね。メロンパンにこだわってはいらっしゃらないようですので、お店とよく相談なさってはいかがでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/ryu/index.html
http://www.rakuten.co.jp/bake/

あとは大量購入といえば業務用スーパー。そういったお店に相談してみるのもいいかも知れません。
一例です。問い合わせてみてはいかが。
http://www.to-ho.co.jp/store/aprice.html
http://www.act-cs.co.jp/jigyo/003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報、ありがとうございます!
全部見てみました。
お得なセットなどもあるようですね。
あとは金額が折り合えば言う事なしなのですが…。

今、業務用食品の店を覗いてきたところです。
教えていただいたスーパーもわりと近いようなので
明日にでも行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 16:26

50円のパンがあるかどうかわからないのですが、


コンビニに頼んでみてはどうでしょうか?
以前、バイト先でskipgardenさんと同じようにイベントで必要だということで飲み物とパンを100セットくらい購入されるお客さんがいました。
(1セット200円くらいの組み合わせでした。)
いつ必要かさえわかれば、それにあわせてお店が発注すると思います。
普通のスーパーでも同じように出来るんじゃないかなと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニですか…
高いというイメージがあるので考えていませんでした!
当方もパンとジュースをセットにしてと考えていますので
数がまとまれば協力いただけるかも知れませんね。
スーパーも手分けして当たっているところです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/20 13:43

 個人経営のパン屋さんに相談したら意外と話に乗ってもらえるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初そう考えたのですが
どこも、数的に対応が難しいとのことでした。
大半が地元の方なので皆さん「出来るものなら」とおっしゃってくださったのですが…。

相談にのっていただきありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 13:16

no2の回答者です。



すみません。
数を念頭においてませんでした。
自作で300~350は、ちょっと無理そうですね。
全員の親御さんが各家庭で作るのもむつかしそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
自作も考えたのですが人手が確保出来そうになくて…。
他校の生徒さんも来るイベントなので
他の準備もあり頭が痛いところです。
ご相談にのっていただきありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 13:08

手間はかかりますが、自作というのはどうでしょうか。


クッキングパパというコミックでも、取り上げられていて、おもしろそうだったのですが。

参考URL:http://users.aol.com/kfurui/mn.html
    • good
    • 0

下記へは連絡されましたか?


HP上では120円となっていますが、ご相談してみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/melon_taku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動パン屋さんというのもありましたね!
早速、問い合わせてみます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!