縮毛矯正とカラーリングを美容院でしたいんですが…。一度にやってしまうのには(髪のダメージ的に)無理がありますか?それと、もし期間をずらすならどちらを先にすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もこないだ矯正(リペア)をかけました。


予約のときに、前回カラーをしたのはいつですか?と聞かれました。
髪が傷んでいると、矯正できないのかもしれません。
私は前日にトリートメントしたのですが、薬剤をつける前に
トリートメントするということで、+\1000でした。
(予約のときに前もって、傷んでいる場合は・・といわれてました。)

つらかったのは矯正かけたら、2日間頭洗わないで下さいといわれたことでした。
次の日仕事が休みだったので、なんとかガマンしましたが・・
美容院に行く前に洗っておけばいいかもしれません。
(そのへんは美容院とか矯正の種類によって違うと思うので、
予約のときなどに確認したほうがいいかもしれませんね。)

私の行ったところでは同時にはできないそうで、カラー入れるなら、
2・3週間あけてくださいといわれました。
でも酸性のやつなら、同時に出来るらしいですよ。
それも予約するときなどに確認してみたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸性ですか!それも初めて聞きました。
縮毛矯正にはいくつか種類があるようですね。
美容院に連絡をとって詳しく聞いてみたいと思います。
今の時期大変暑いので髪が洗えないというのは不快ですよね。
私もそれを心配しています。
もう少しよく考えて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 01:33

私は、縮毛矯正の後にカラーリングしました。

せっかくサラサラになったものも、少し経っただけでだめになりました。だから私はカラーリングを先にしてしまう方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が心配しているのはズバリそれです。
やはり、カラーリングが落ちるよりサラサラ感が落ちるほうがショックですもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 01:35

ほかの人のをみて「あれ?」と思ったのですが、私は逆でした。



「矯正を先」「カラーが後」がベストだと聞いています。
矯正を含めたパーマ類を先に、カラーを後にする理由としては
パーマ液を入れることで髪の毛のカラーが色落ちすると言っていたと思います。

パーマの後に1週間くらい時間をあけてカラーをするのですが、
この1週間という時間は、矯正パーマが落ち着くまでの時間のようです。
パーマをかけた後すぐに「髪を耳にかけたり、ピンでとめたり、濡れたまま寝たりすると、
髪の毛にへんなクセがつくので、そういうのは1週間くらい我慢してください」と言われるのですが、
その期間を過ぎてからカラーをしているみたいです。
同日のカラー&矯正は可能だけど髪の傷みが激しいので、できれば別な日がよいと言われました。

私が行っている美容室はgooホームで「まつげパーマ エクステンション 縮毛矯正」で検索すると
1番最初に出てくる美容室なのですが、縮毛矯正では有名みたいで矯正パーマで来店している人が多いんですけど、
美容室によって、そんなに方法が違うのでしょうか?

kuuchさんの回答を読んで思ったのだけど、もしかして
時間に余裕があれば「矯正パーマ→1週間あけて→カラー」がよいけれど、
両方同時にやる場合は「カラー→矯正パーマ」がよい・・・とか
別な日にやるか、同じ日にやるかで順番が変わるのかも???

あー、なんか予約の電話をする時に美容師に相談するのが一番よいような気がしてきました。
・・すみません、なんか回答になっていないかも知れないです。
一応、自信はありにマルしたはずなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。こちらは矯正先のカラー後ですか…。
そうですよね。せっかくのカラーリングが落ちては台無しですもんね。
でも、縮毛矯正後にカラーリングをして、パーマがとれてしまうのもイヤですね。
難しいです。
ちゃんと美容師さんに相談したほうが良さそうですね。人によってもいろいろ髪質が違うでしょうし。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 01:21

つい1週間ほど前に縮毛矯正をしました。

しかも、カラーリングも同時に。
私も正直、髪が痛まないか心配です。今のところ、大丈夫そうですが。
美容院の方の話しだと、一度、カラーとかした髪のほうが効きが持つということでした。
かかりやすいってことですね。
もし、ずらすのなら1週間はずらしたほうがよいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーのほうが先にしたほうが良いとは初耳でした。ありがとうございます。
やはり期間をおいてカラーリングと縮毛矯正をしたほうが良さそうなのですね。

お礼日時:2001/08/05 01:16

そうですね 


縮毛矯正は かなり髪にダメージがありますので
(お店にもよりますが 私は3軒でやって みんな だめでした・・・)
かなりストレートにはなるし もちも抜群ですが 毛先が 即席ラーメンみたいに
チリチリになってしまうので。
 
だから カラーリングは 縮毛矯正の前にやるようにしています。
まだ そのほうがマシだと思いますよ。

かなり自論なので すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました。
やはり髪のダメージが大きいようですね。私も縮毛矯正をして、かなり髪が傷みましたから、カラーリングをプラスするともっとひどくなるんだろうなぁ…と不安に思っています。

お礼日時:2001/08/05 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台のMAC(コスメ)の場所

仙台のMAC(コスメ)のお店に行きたいので教えて下さい。
MACのHPですと、仙台のMACは「藤崎仙台店」となっていて、藤崎のHPフロアガイドを確認したのですが、1階化粧品のフロアガイドにMACが見当たりませんでした。
MACのHPの「藤崎仙台店」の住所と、藤崎の住所がどうも違うようで・・。
MACのHPにある「藤崎仙台店」の1番町館1階というのは、どこにあるのでしょうか?
藤崎というデパートではないのでしょうか?

全くわからなくて、どなたか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

藤崎ですが、本館・大町館・一番町館とありますよね?
一番町館の1階にありますよ。
グッチ・ボッテガ ヴェネタが入ってますから。
藤崎一番町館はこちらですよ。
http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_top.html

こちらが一番町館のフロアマップです。
http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_ichiban_all.html

ご参考になさってください。

参考URL:http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_ichiban_all.html

Q睫毛用美容液は睫毛にダメージを受けますか?

タイトルどおりなのですが;睫毛用美容液は睫毛にダメージを受けるのでしょうか。
どうか宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ダメージは受けないと思います。
1の方の言うとおり、目に入らないように気をつけてください。

まつげ用の美容液買わなくても刺激の少ないリップクリーム、シアバター、椿油などでもケアすることができます(毛ですから、基本的に髪の毛に椿油塗ったりするのと同じです)

Qイギリス、ヒースロー空港内免税店macとboots

イギリスの、ヒースロー空港内の免税店、macと、bootsについて質問です。

私は、今月初めてイギリスに行きます。
ツアーなので、他にもフランス等にも行くので、イギリスは1日だけです。

なので、できればヒースロー空港内で買いたいのですが、
ヒースロー空港内の、mac、bootsは、品揃え良いですか?

macでは、face & body と、109ブラシ、188ブラシ等を買いたいのですが、売っていますか?

あと、イギリスのドラッグストアのコスメにも興味があって、空港内のbootsで、
sleekアイシャドーパレット、barry m、mememe等のコスメも買えますか?

品切れという場合もありますかね?

それとも、市内で買った方が良いですか?

ご存知の方、買ったことがある方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

情報が古いですが、macもただの1コーナーで、売れ筋とか新色とかだけ置いてあった記憶が・・・。
ブラシとか道具は売ってないんじゃないかと(並べてないだけだったらすみません)。

基本的に、市内で買っても、TAXFreeの書類をもらって、空港で手続きすれば税金は返ってきますから、市内の路面店や大型店で買った方が、どのショップもいいと思いますけど。
手続きは最後に出るEU国でまとめてできるので、フランスから出国なら他のものと一緒にフランスですればいいことですので、1回で済みますし。

Q美容院で行われている眉のカラーリングについて教えて下さい

美容院などで行われている眉のカラーリングについてお聞きしたいのですが、お聞きしたいです。
眉マスカラとの違いは実際どうですか?
眉毛って割と伸びるの早いと思うんですけど、カラーリングしてから何日位まで違和感がないですか?
やはり伸びてくるとおかしな感じになるのでしょうか?
髪も染めている人が多いと思うんですが、髪より明るいor暗い色どちらにしますか?(これは人それぞれだと思いますが)

経験者の方(あともしおられれば美容関係の方)教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めして。
美容院で眉のカラーリングをして貰っていたのですが、私の場合伸びるのが早くていつの間にかすぐに地毛の色なってて、わからなくなってしまいました。
薄い友達はもう何度も伸びた頃に眉カラーに行っていてとても綺麗ですよ。

私はすぐ生えてくるので
今は、もう眉マスカラを使っています。
違いはやはり眉のカラーリングの方が断然自然で
お化粧の時も楽って事ですかね・・・。

カラーリングしてから何日位まで違和感がないとか
あいあまいな記憶なので覚えていませんが、
私の場合はすぐにあれ?もう眉毛黒くなってる
と思いました。
だいたい伸びてもそんなにわからないので、
そろそろかな?と思う位に行けばいいと思いますが。

伸びてきてもおかしいなと感じた事はありませんが、
自然に色が抜けているというか黒になっているって感じでした。
個人により違うかもなので、眉カラーをしている
美容院のスタイリストさん等に聞いてみると詳しく教えてくださると思います。

お昼の休憩時間に眉カラーだけしにくる人も多いと
私の美容院では言っていたので眉カラーする人って
多いみたいですね。

髪を染めていますが、髪より明るい色というか
美容師さんに任せました。
同じくらいの色にしてくれてたと思います。

暗い色にはしてません。眉カラーをされる方はだいたい明るい色にするのではないでしょうか?

一番、眉カラーをしている美容院に聞いてみるのがいと思います。
心配されているほど、伸びてくるとおかしな感じには
なりませんでしたよ。

ご参考になれれば幸いです。

初めして。
美容院で眉のカラーリングをして貰っていたのですが、私の場合伸びるのが早くていつの間にかすぐに地毛の色なってて、わからなくなってしまいました。
薄い友達はもう何度も伸びた頃に眉カラーに行っていてとても綺麗ですよ。

私はすぐ生えてくるので
今は、もう眉マスカラを使っています。
違いはやはり眉のカラーリングの方が断然自然で
お化粧の時も楽って事ですかね・・・。

カラーリングしてから何日位まで違和感がないとか
あいあまいな記憶なので覚えていませんが、
私の場合はす...続きを読む

Qブランド物のコスメを買う理由は?

シャネルやグッチなどのブランド物のコスメと、
それ以外の普通のコスメはどう違うのですか?
ブランド物は高価な分、物自体も良いのですか?
ちなみに、
ブランド物にしろそうでないにしろ、
コスメ関係はお店で買いますか?
通信販売ですか?

Aベストアンサー

こんにちは
化粧品ってやはり美を売る商売ですから、ブランドのもつイメージって大切です。
質問者さんがいわれるブランドコスメとそうじゃないコスメの一番の違いはいわゆる「高級」といいうイメージが確立しているかどうかが一番の違いでしょう。
コスメのパッケージも高級感のあるもの取り入れていいること多いですし、デザインもこなれているもの多く、乙女ごごろくすぐる戦略はうまいと思います。

ですが、それぞれの国(シャネルならフランスとか)んいいけば日本の資生堂なんかと変わらない値段ですし、資生堂だって海外行けばりっぱなブランドで特にアジア市場ではかなりのブランド力と人気を誇っています。

高価といっても舶来コスメといえども、最近は以前より内外価格差が少なくなったことや、国産メーカーでも一般向けブランドと差別化した高級なラインのブランドなどをだしているせいで、昔ほどのステイタス感は薄れています。そもそも税金その他で高くなっている部分も無視できません。
資生堂でもクレドポーなんかだとへたなブランドコスメよりずっと高いですしね。

個人的にはメイクアップコスメ(口紅、シャドウなど)は外国製品のほうが発色やいい色が見つかることが多いように思います。逆に、スキンケアコスメに関してはやはり日本人の肌を知り尽くした国産メーカーのものが安心感あります。

個別のブランドの違いを書き出したらきりがないので詳しくは書きません。私もお気に入りのブランドは幾つかありますが、国産、海外ものアイテムによってブランドが変わります。

また機能的にさほど変わらないならパッケージデザインで選ぶこともよくあります。

アットコスメの口コミサイトのぞくとよくわかりますけど、化粧品って値段が高いからいい、安いから悪いというものでもないんですよね。同じ化粧品でも人によって評価が分かれることも少なくないし。

私の場合、ネットや雑誌の口コミ評価などを参考にして興味をもったらブランドにこだわらず買うことが多いです。

なので、私は色物に関してはまず店頭でしか買いません。逆にスキンケアは、最近は国産メーカーで通販を積極的に展開しているブランドで優秀なところも増えています。こういったところでは、ほとんどのところでトライアルセットのキットをだしているので、そういうのから試して気に入ったら通販で買うことも多いかな。

余談ですが私の最近のお気に入りは製薬会社系コスメのスキンケア。アロマ系やドクターズコスメとよばれるものも結構気に入っています。

こんにちは
化粧品ってやはり美を売る商売ですから、ブランドのもつイメージって大切です。
質問者さんがいわれるブランドコスメとそうじゃないコスメの一番の違いはいわゆる「高級」といいうイメージが確立しているかどうかが一番の違いでしょう。
コスメのパッケージも高級感のあるもの取り入れていいること多いですし、デザインもこなれているもの多く、乙女ごごろくすぐる戦略はうまいと思います。

ですが、それぞれの国(シャネルならフランスとか)んいいけば日本の資生堂なんかと変わらない値段です...続きを読む

Q縮毛矯正のその後のケア

縮毛矯正しました!
できれば長くこのさらさらまっすぐの状態を保ちたいのです。髪の毛が伸びるてその部分はくせ毛になるのはしかたがありませんが、今回高いお金を出して矯正をかけた部分の髪をさらさらまっすぐに保つ方法ありませんか?
また、(縮毛矯正を長く保つために)やってはいけないことはありますか?

Aベストアンサー

矯正して暫くは縛ったりピンでとめたりはしないでという事ですが、基本的には1度矯正した所はずっとストレートのままだそうですよ。ただ根元から癖のついた毛が伸びてくるので、その影響で髪全体がうねったようになるらしいです。程度にもよりますが、普通の癖毛なら年に2回で綺麗なストレートを維持できると思います。
ケアについてはヤフーのオークションで縮毛矯正と検索すれば、それ用のケア商品(業務用)もありましたので、1度見てみたらいいかと思います。

Qここのところ100円均一に行くとコスメが豊富ですが皆さん普段使いやデートに使いますか? また、ドラッ

ここのところ100円均一に行くとコスメが豊富ですが皆さん普段使いやデートに使いますか?
また、ドラッグストアコスメと使い心地はどうですか?
おすすめぷちぷらコスメ有りましたら教えてください。
色々100円ショップのコスメを買った訳ではないのですが、私は昔12色リップパレットの使用じに少しぬるぬる感が気になったくらいですかね?メイク直しペンと12色パレットアイシャドウのページュのグラデーションは使いやすいと私は思います。

Aベストアンサー

私はオールインワンゲルと口紅を除いて
全部100円コスメです。
おすすめはキャンドゥで売っている
涙袋を作るペンです。

Q染めて縮毛矯正★

近々、縮毛矯正をしようと思っています。
一回茶色に染めて、その一週間後に黒染めしました。
黒染めをして一ヶ月くらいになります。
今、縮毛矯正をしたら、髪の毛はやばいでしょうか?
最低何日染めと縮毛矯正は明けるものなのでしょうか?教えて下さい!!!

Aベストアンサー

縮毛矯正は新生部が生えて来る期間と、パーマをかけた部分を休ませる理由で、パーマをかける間隔を4ヶ月は取った方がいいと言われているようです。

Q教えてコスメサイト!

コスメに関して詳しくなりたいと思っているのですが、@コスメ以外にも口コミやおすすめ、新作情報を紹介しているコスメサイトがあれば教えてください。
同時に、化粧品会社の系図、コンセプトなどを詳しく知っている方、おしえてくださいなっ♪

Aベストアンサー

こんにちは。ここの‘コスメ情報’のところから気に入る所が見つかればいいのですが、、、。

参考URL:http://www.kakaku.com/brand/brand_link/woman02.htm

Qカラーリング剤を使わないで髪を染める方法

夏休みになったら、「あんまりみんなに会わないし、染めちゃおうかな?!」と思ってしまいました。(笑)でもお母さんは「いいんじゃない?」と言ってくれたんですがどうもお父さんが許してくれないみたいで…それで、よく「ビールを髪に付けると茶色くなる」とか、いろいろどこかで聞いて、試してみたんですが、全然ダメでした。なにか正しい方法があるんでしょうか?!ビールを付けるの以外にも知ってらっしゃったらぜひお願いします。あと、この方法は髪を傷めてしまうのでしょうか?!何も分からないので教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは、smappeさん。また来ちゃいました(笑)

種類ですが、私が知っているのは3種類です。「オレンジブラウン」と「イエローブラウン」と「ナチュラルブラック」です。今も売ってると思いますよ。薬局ならけっこういろんなところに売ってます。

私は、オレンジブラウンを使ってました。
ただ、これを使うと、手がオレンジぽくなってしまうのがちょっと嫌でした。
洗ってもなかなか落ちなかったので・・・

では、がんばってくださいね~!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報