プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(韓国最高裁)新日鉄住金,,資産差し押さえ,,あり得ない判決,,日本政府が反発,,抗議,,それをかわきりに、韓国工場富士ゼロックスが韓国から今年3月に撤退すると報道されました、日本の韓国企業は、又荷の前徴用工が怖いから、次々と韓国から撤退すると思いませんか,.,皆さんのご意見お待ちしてます。

A 回答 (9件)

あの国に三権分立は有りません。


「反日無罪」の国ですから、その方向へ司法も流れてしまって適切な判断はしないです。
日韓基本条約でさえ無効だと公式ではないにしろ叫いて居るぐらいですから。
賠償問題は韓国政府へ移されているのにその責任逃れでこの様な事をしてくるのでしょう。
漢江の奇跡って日本が支払ったお金で成り立っているのに、自分らの力だと言うぐらいですしね。
要は日本や日本企業から金を取りたいだけなのでしょう。
日本企業が撤退すれば韓国経済はおそらく潰れますよ。
部材や部品などの取引も無くなるでしょうし、第一に地元採用された人達の多くも職を失うでしょうからね。
財閥企業と言ったところで日本からも技術をスパイして得たものを使っているだけで、足下からその日本企業が居なくなれば
スパイのしようも無くなるでしょうし。
    • good
    • 7

最低賃金が上がって採算が悪くなったからで戦時募労働者の件は関係ありません。


でもこれもブンザイ寅の失政が招いたものです。日本だけでなく世界中の国際企業が撤退し始めていますから影響はこの方が大きいでしょう
    • good
    • 1

撤退しなければいけないと思いますよ、あんなところに居て人質にでもされたら困りますからね。


それを考えると渡航禁止にするべきです、反日教育をしている国に観光なんて有り得ません。
食事をしていても何を入れられているか分からないですからね、危険極まりない。
あの国から来るのが工作員ではないと言い切れない現実もあります、現に韓国の若者はアメリカが北朝鮮と戦争に成ったら私は日本と戦うと言ってましたから。
反日教育はその際に容赦なく恨みを込めて日本人を殺せる為の教育でしょう、恐ろしいったらありゃしない。
    • good
    • 3

富士ゼロックスの韓国工場からの撤退は、日韓関係がギクシャクしているからではありません。

富士ゼロックスの経営環境が厳しくなり、日本国内外で1万人をリストラする一環で韓国工場も閉めるわけで、国内の工場(新潟など)も閉めます。

かつて徴用工に関係していた企業はヤバイかも知れませんが、富士ゼロックスも含めて大半の企業は関係ありませんよ。
    • good
    • 0

「怖いから」ではなく、そんな韓国の今後に企業として発展性が見いだせないからでは?

    • good
    • 1

私が企業の経営者なら韓国から撤退して、その経営資源を他国に集中します。



アジア地域の経営は台湾の子会社に移管して、台湾人に韓国代理店も管理させますね。
    • good
    • 3

>次々と韓国から撤退すると思いませんか,.,皆さんのご意見お待ちしてます。



 徴用工に関係していた、企業は当然そうなるでしょう
しかし、徴用工とは、無縁の企業は、企業それぞれ、
事情で変わってくるだろうね
    • good
    • 0

余程日本企業に出ていって欲しいのでしょう。

レーザー照射でも、近づくな、という態度の現れでしょうし。ところで、例の嫌韓団体は、報道される程の活動をまだしていないみたいですね。そちらも気になります。
    • good
    • 1

日本企業の韓国におけるビジネスは、それほど規模が大きいわけでは、ありません。



むしろ、韓国企業が日本で商売をしたり、あるいは韓国人が日本で暮らそうとしたり、しているので、その活動による日本社会への悪影響を、どう抑制するかを、真剣に考えないといけません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!