プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子でバドミントン経験約1年なのですが、ラケットを買おうと思っています。
オススメのラケットはありますか?
また、アストロクス66とアストロクス55とデュオラ6が自分の中の候補であるのですが、この3つの違いもできれば教えて欲しいです。
ちなみにバック側がまだ奥までしっかり飛ばせません。

A 回答 (3件)

現在はラケットは何を使われているのでしょうか?

もしVT30を使われていないのであれば、AX55はやめたほうが良いです。

残るはAX66かDR6となりますが、極端な差はないと思います。
ただ、飛ぶ感触(?飛ばさせ方?)は割と差があります。

AXは面を固くしてシャフトのしなやかさで飛ばす。ややヘッドヘビー
DRは面は柔めで、シャフトはそこそこしっかりで、ラケット全体的にしなって飛ぶ。イーブン。

という感じです。
感触は好みがわかれるので、何とも言えません。
ただ、肝心なのはゲームの際の扱いやすさ、、特に取り回しの良さだと思います。

そういった意味では kptno_0さんが言われているようにNR450LTはかなりのヘッドライトでとても扱いやすく、価格も安いお勧めできるラケットだと思います。周辺の女性たちが結構使っています。

AX66やDR6と同じ価格帯だと、NR450LTの上位であるNR750もありますね。

ちなみに自分が最初に使ったのがNR750です。
半年でフレーム折れちゃいましたが。
その後様々なラケットを使いましたが、最近はDR7とAX88Dをよく使っています。
個人的にDR7が大好きですが、周りの人に貸すと、普通過ぎるのか微妙な顔されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

この候補の3つはどれもあまり初心者向けではないと思います。

私はこのラケットはどれも使ったことがないので、どうともいえませんが、初心者の方にはナノレイ250やナノレイ450Lightがオススメだと思います。ナノレイ250はレシーブしたときにやっぱり安いラケットだなと感じるかもしれません。
ナノレイ450Lightは軽いので使いやすいと思います。
ナノレイ750もオススメです。あまり力がなくても他のラケットよりもクリアの時など飛ぶと思います。
よかったら参考にしてください。
良いラケットが購入できると良いですね。
これからもバドミントン頑張ってください
    • 0

ラケットの種類は多すぎるので、どれがお勧めと言うのは無理です。

お勧めできる人は、たまたまそれを使ったことがあるか使っているかで、
使ったことが無ければお勧め対象にもなり得ません。
自分が使ってみて使いやすいかどうかで判断するのが一番です。
スピードを得るにも、
軽いラケットで腕力で、頭の重いラケットで、ガットの張りで、
と色々です。
    • 0