アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が新品の石油ストーブを今日買ったのに
芯に灯油がまわらないと困ってます
なぜでしょうか?

こう言う体験された方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答下さった方 ありがとうございました

    不良品のようで新品と交換してもらった
    との事でした

    私も勉強になりましたo(_ _)o ペコリ

      補足日時:2019/01/15 11:43

A 回答 (5件)

または不良品で芯が短く石油溜まりに届いて無いのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不良品で新品と交換したとの
事でした

お礼日時:2019/01/15 11:40

たまに芯が劣化して固くなり着かない事があります。

芯を触って灯油の匂いがしますか?。するなら着火装置の不具合でしょう。着火装着の電熱線が赤くなってるのなら、ぎゅっと押さずに見ながらふわっと芯に近づけて下さい。…中華製品なら着火プラグが上下逆に付けられてるかもしれません。“火傷に気をつけて!!”
    • good
    • 0

新品だからね、ちょっと時間かかるよね…(^^;


一回芯に灯油がしみたら、次回からは大丈夫なはず。
毎回つかないなら、メーカーに聞いてみましょう。

あ、電池いれてあるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1時間待ってもつかないらしく今日買ったところで聞いてみると言ってました。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/14 09:59

新品の石油ストーブの場合、灯油を満タンにしてから芯に灯油が回るまで30分~1時間は待たないと。


 次回給油からは即点火できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に伝えました。

お礼日時:2019/01/14 00:03

なんのストーブなの書いてくれないと、一言にストーブと言っても種類がたくさんあるからね。


メーカー、型番は必ず書く事
中国製だったらありえるかもしれないけど、日本製じゃありえない話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね勉強になりました。次から気をつけます。

お礼日時:2019/01/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!