プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が成長して一緒に寝ることがなくなりました。

成長は嬉しいのですが十年以上も抱っこして寝ていたので布団に入ると無性に寂しくなります。

猫を2匹保護して飼っているのですが子供の部屋に入り浸りで一緒に寝てくれたりはしません。
大きなぬいぐるみでも買おうかと思ったのですけど、ぬいぐるみは生きてないから寂しさ解消になるだろうかと迷います。

飼い猫が2匹とも神経質な性格なのでもう1匹引き取ることは難しいだろうなと思います。
犬なら…と思ったのですけど、先に猫が来てる場合後から犬が馴染むのも難しい気がしますし、私はフルタイム勤務なので散歩までしてやれるかどうかで責任が持てないのに命を引き取るべきではないと思っています。
こんな時、皆様ならどのような方法を思いつきますか?参考までに教えて聞かせてください。

特に急いではないのですが、わりと真剣に悩んでいたりするので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寂しさを感じるのは寝るときだけでしょうか?

かなり大き目のぬいぐるみであれば、包まれているような感覚になるので多少違うかなと思います。
ただ問題はそこではないように見受けられるので、難しいですね。

鳥はお好きですか?
猫ちゃんを飼われているので難しいかと思いますが、個人的にはフルタイムで働いていても飼うことのできるオカメインコを飼っている時、とても癒されました。
雛の内はマメに餌をあげなければいけないのと、ビビリな性格なので猫ちゃんとは接触させないことが条件となってしまいますが、性格のおっとりした子が多いので可愛いですよ。

私は仕事から帰る度に籠から出し、背中に顔をくっつけて泣き言や愚痴などを言っていました笑
こちらを振り返りながら大人しく聞いてくれましたよ。
寝るときは危ないので別にした方がいいですが、よく一緒に布団にも入りました。
私の飼っていた子は私が眠っても枕に移動し、一緒に眠っていましたね。

後は夢中になれる趣味を見つけることでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
1日が目まぐるしくて寂しいなどど感じるのは、子供の体温が横になくなったからだと思います。 
電気毛布を敷いて寝てたら珍しく猫が布団に入ってきてめちゃくちゃ幸せでした。

鳥は大好きです!
動物はなんでも好きです。
フクロウいいなあなんて思ってるのですけど、ペットショップでは買いたくないし、かと言って自然に生きてるコを捕まえてくるのも違うしで……。
難しい相談にアドバイスありがとうございました。