プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三で155センチで45kgって
とてもデブですよね。
姉にいつもデブデブ言われます
正直とてもストレスがすごく貯まります
姉は私と同じ身長ぐらいで38キロなので何も言い返せません、、。
私の身長ぐらいだと何キロが細いんでしょうか?

A 回答 (7件)

ちょうどよい体重ですよ。

小柄で痩せすぎの女性なんて魅力は無いですからね。

もっと自分に自信を持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2019/01/14 15:22

私は大学一年生ですが、あなたと同じで155センチ45キロです。


自分で言うのもなんですが、痩せ気味だと思います。お姉ちゃんは痩せすぎです。あなたはそれ以上体重が落ちないようにしたほうがいいです。
痩せすぎは体に良くありませんよ。自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2019/01/14 15:22

何も問題無いですよ。


標準範囲内ですが適正体重よりは痩せ寄りです。
身長155cmで体重45kgですとローレル指数が120.84(正常:115〜145未満)となります。
お姉さんが身長同じぐらいで体重が38kgと言う事なら低体重で「痩せて居る」に入りますから、既に身体に不具合が出て居ても
おかしくないですよ。
一番解りやすいのが風邪を引きやすく治り難い。
質問者さんの場合理想を言えば現時点で50kgは欲しいですね。
今は成長期の折り返し付近でしょうから身長もまだ伸びるでしょうから、身長が伸びれば理想体重も変わりますが。
    • good
    • 1

(´・ω・`)...


質問者さんはお姉さんを「ミイラ」と呼べばいいと思うんだ。
古い表現なら「骨川筋衛門(ほねかわすじえもん)」と言っても良い。

お姉さんから見れば質問者さんは相対的にデブですね。
中央に立つ人を右に立つ人から見れば左に見え、左に立つ人から見れば右に見えるのと同じことです。

でも全国平均をみると、質問者さんの体重は適正よりも細い部類になります。
医学的にも細い部類になります。(BMI)

・・・

あと体脂肪率を測ってみましょう。
30%を超えるようなら誰が何と言おうとデブです。
ちなみに25前後が適正で、20%以下になると体脂肪が少ないことになります。

ご自宅に体脂肪を計測できる体重などが無いようでしたら、
家電量販店の健康器具売り場のデモ品で試してみてはいかがでしょう。


・・・余談・・・

ちなみにBMIと言う言葉を聞いたことがありますか?
身長と体重の関係から肥満度を医学的に示した数字です。
 (体重kg)÷(身長m)²
で計算し、その値から判断します。

 16.0未満  痩せすぎ
 16.0~17.0 痩せている
 17.0~18.5 ちょい痩せ
 18.5~25.0 普通
 25.0~30.0 ちょい太い
 30.0~35.0 軽度のデブ
 35.0~40.0 デブ
 40以上   極度のデブ

質問者さんの場合は
 45÷1.55²=18.7
なので普通の範囲ですね。
お姉さんの場合は
 38÷1.55²=15.8
なので痩せすぎのミイラですね。

小さくて見づらいと思いますが、
下の図は、横軸に体重、縦軸に身長とした表です。
緑の範囲が適正と言うことになります。
また白抜き文字になっているところは要注意の範囲です。
(Excelを使い今ここで自分が急きょ作ったもので著作権フリーです。好きに使ってください)
「中三で155センチで45kgって とても」の回答画像4
    • good
    • 3

姉がガリすぎ


ガリガリ言い返せば良いと思います。
乳首が干しぶどうみたいになってませんかね
    • good
    • 1

姉さん病気?


45で普通だけどそれより姉は身長低過ぎない?
ダイエットし過ぎてチビになったんじゃない?高2までは身長伸ばさないといけないからダイエットしないほうがいいよ
    • good
    • 0

155cmなら、標準体重は45〜60kgです。


この範囲を超えると、痩せすぎ・太り過ぎとなります。
つまり、あなたの体重で下限ギリギリとなります。

お姉さんは「病的に痩せている」となりますので、真似をしてはいけません。
一刻も早く食生活を改善して、体重を増やすべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!