アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごくくだらない事ですが、ネットの人ってピル大好きですよね。
お菓子を薦めるかのように生理系の質問に対して「ピルもらって下さい、ピルもらえる前提で相談してください」って。

ピルは否定しません。いい所も多数あるし

お医者さんの説明で納得できるならいいと思います。

薬ですから副作用や合う合わない絶対あるので安易にすすめていいものだと思いません。

何故ピル好きなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 筋腫などが原因で過多月経で通院してた時、ピルと漢方、定期的な注射と言う選択を出してくれました。
    注射は死ぬほど嫌いなので論外
    まずは漢方試してダメならピルって方法取らせてもらいました。
    「なんで即ピルにしないの?」ときいた事がありますよ。
    「患者にとってそれしか選択肢がないイメージにするのはダメなんだよ」
    生理=ピルなら、資格の有無にかかわらず素人でもできます。

    先生によって方針があると思う。

    小・中学の子供だろうとなんだろうとなんで安易に勧めるんだろうと言うのが疑問です。

      補足日時:2019/01/14 10:00

A 回答 (4件)

>何故ピル好きなんですか?



好きと言う訳ではないでしょうが!?
服用すれば良いだけなのですから、簡単に避妊できるからですよ。

コンドームに拠る避妊は男性側主体の避妊方法になります。
中にはコンドームを着けてくれない男もいるでしょう。
男と女なのですから、その場の雰囲気に流されてセックスしてしまうことだってあるでしょう。

でもピルは自分が飲めば妊娠しないのですから、女性側主体の避妊が出来ると捉えているのです。
でも、それは本当に女性主体の避妊にはなりません。
要するに、ただ、面倒くさいだけなのです。

>薬ですから副作用や合う合わない絶対あるので安易にすすめていいものだと思いません。

全く、その通りです。
私もピルが出始めた頃に、「何て素晴らしい薬が出たんだ。」と思いました。
自分のパートナーはおろか、出来るならすべての女性が飲んで欲しいとさえ思いましたよ。

20年ほど前になりますが、某SNS内にピルのグループがあり参加していました。
そこで交流をしていて一部の会員が、ピルに関して善い事ばかり言うので違和感を感じたのです。
何事もそうですがメリットばかり説明して、デメリットの話を出さないのは詐欺と一緒の手口です。
そこから専門誌を含めて資料を探し、自分なりに調査、勉強をしたら、とんでもない事実が次から次へと・・・

今では、女性のピル服用には反対派になっています。
勿論、女性ホルモン剤は経口避妊薬が出るずっ~と前からあり、女性特有の病気の治療には有効な薬です。
しかし、その服用は短い治療期間内の服用であり、経口避妊薬のように何年間も服用するものではありません。

今や経口避妊薬の服用は、その人個人の問題や責任ではなく、全く関係ない男性の生殖能力まで影響を与えることが判明しています。
当然、未来を託す子供達にまで影響を与えます。
ピルの開発に協力し推進してきたイギリスのエレン・グラント医師さんまでが反対に回っているのです。

質問者さんだけでなく、ピルを安易に勧める人達には、是非、この動画を一度は観て欲しいですね。
ピル先進国英国からの警告 1/2


ピル先進国英国からの警告 2/2
https://www.youtube.com/watch?v=_eTtRGrm70s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと疑問なのは、生理がまだ序盤で量も来る日も終わる日も安定しない子供にまでに勧めてる方がいる点です。
保健の先生にやお医者さんを勧めるのが大人のする事だと思います。

薬よりも信頼できる婦人科を探してあげてと保護者に教える国もあるくらいですが
お母さんが娘を産んだ病院が薦められることがおおいそうです。
日本はそこまでしません。

海外でも警鐘を鳴らしてる先生もいる事は知っています。

それしか選択肢を知らない大人が無知のまま、デメリットも伝えず回答するって善意の皮被った悪意の塊と同じです。
大人ならゴムくらい布に包んでポーチに入れとけとも思います。
行きずりでやるヤツは男でも女でも軽蔑します。

お礼日時:2019/01/14 21:17

それしか回答の選択肢がないだけなら仕方のない話です。


副作用があるからこそ、病院の受診を勧めていますし、通販利用は自己責任だと言っています。
    • good
    • 0

生理周期は、女性ホルモンの増減によって進行するもので、ピルは女性ホルモン製剤です。


生理をコントロールするには、外から女性ホルモンを投与するしか方法がないってだけです。
病院に行ったって、ピルを出されます。
    • good
    • 0

それしか知らないんでしょ。


万が一ピル以外にないか私が質問してもそれしか言われないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!