アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用ハーネス付きリュック

甥小2男、姪年中女の下に2才のリトル
ツインスターズがいます。
買い物など街の中歩く時2才の二人に
ハーネス付きリュックをしょわせる
ことにしました。双方の両親も
「安全のためならやむを得ない」と
あっさり承諾、俺も仕事柄安全帯を
つかうので「安全帯と同じ」と考えて
います。問題は他の人からの反応です、
ペットみたいだの虐待だのとありますが
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

何か事がおきてからでは遅いですものね。


私は使わない。子供を虐待している。子供に躾をしていないからだ。
いろんなことを言う人は確かに居ますが
子供ってみんな同じじゃないんですよね。
どんなに飛び出すなといった所で 不意の瞬発力って大人が追いつくばかりじゃないんだモノ。
小学生だってこの間あったでしょ?
道の向こう側とこっち側。
呼んだわけじゃないのに相手を見つけたお子様が嬉しさで心が弾んで
お友達の所へ道を横断して向かったその時に車が来てはねられてしまったって。
小学生だって不意な行動を起こしてしまうんだモノ。
実際に 使わない方針で相手をののしるような発言をされている人のお子様は
親の言う事を聞くとっても出来のいいお子様なのかもしれないし
自分も偶々出くわした相手と立ち話に花を咲かせることもなく我が子の手をしっかり握って離す事を
しないと言い切っていても
何が起きるかわからないじゃない。偶々使わずに住む環境に居ただけの事だと思うしね。
人は人 それぞれの考えがあってもいいのだモノ。
何を言われようが この件に関して親の考え方を尊重できない人間の発言を気にする事では無いです。
ハーネスを使うと決めた親には親の事情があり正当な方法での仕様であれば
ぜんぜん問題は無いと思います。
正直 ウチも初めは 犬じゃあるまい。と思ったけど
自分で子守をする時には やっぱり必要だったし
つけていて良かったと思えましたもの。
我が子を守る手段だと思いますから。もちろん 口頭できちんと説明して理解してもらうような
努力も怠りませんでしたよ。(飛び出しはダメ。ひとりで勝手に歩き回ってはダメ。手を離してはダメ。など)
    • good
    • 3

マキシさん、おはようございます。



見てくれなんか気にしません。

子供の安全が第1だと思います。

故に昔あれば使ったと思います。
    • good
    • 3

うちの子使ってました、昔の人は そう感じるようですが、うちの子は腕を脱臼しやすかったので、使ってました。


イヤな言い方をされるときはそう説明すると、それなら安心よねと見方が変わりました。

ペットみたいと思う人は思えばいい、ケガしたり、飛び出して事故や死んだりするより 安全で安心と思うようにしました。

もし、嫌みを言う人がいたら、うちの子力が強いので脱臼したことがあって癖になるとイヤなのでと言ってサラッと流すといいですよ。
    • good
    • 4

安全優先だから良いと思う!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!