Windows Media Payerでmp3ファイルをデバイスに取り込もうと思っているのですが、USBポートでMP3プレーヤーを接続しているのに、「デバイスが接続されていません」エラーが出ます。
他のRio Audio Managerというソフトでは、きちんと認識されています。
どうしてなのですか?ご存知の方は教えてください。
ちなみに私のMP3プレーヤーはRio500です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 最初に使うとき、Rio Audio Manager以外で何かドライバーのようなものはインストールしましたでしょうか?



 もしそうでなければ、Rio500がもともと、Rio Audio Manager 専用だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、Rio500はRio Audio Manager以外では使用できないみたいです。
600からは他のソフトにも対応しているみたいですが。。。
面倒くさいので、さっぱりと諦めました。
ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/10/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmpeg Audio⇒MP3 Audioの変換方法は??

インターネット上で落とした音楽ファイルでmpeg Audio形式のものを、SONYのSonicStageでMDへ取り込めるように、MP3 Audioに変換したいのですが方法がわからないので教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
mpeg audio?拡張子は何でしょう?

MP3自体がMPEG Audio Layer3の略ですからね。
MP2やMPAならこちら↓かな?

M4AつまりAAC(MPEG4)ならiTunes(Apple)で良いでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se332621.html

Q今一度、flv→mp3そしてCD-RやMP3プレーヤーに

flvの動画をmp3に変換してCD-Rに焼いたり、mp3プレーヤーに入れたい。とこの手の質問は過去にいくつかあったのですが。結局解決していたものがなかったので今一度質問させていただきます。

まず私は携帯動画変換君を使い、flvの動画をmp3に変換することはできたのですがやはりCD-Rに書き込むことはできませんでした。
恐らくYoutubeからとってきたflv動画なので、正しいフォーマットでないということなのでしょうか?
mp3プレーヤーに入れても、もちろん再生できません。ただしiPODの人は成功したようですが私は使っているものが違うのでできませんでした。
そもそもmp3に変換したほうがいいのでしょうか、他の形式に変換すれば正しく書き込め再生できるのでしょうか。ご解答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

FLV Extractや、hagflash等でAudioやSOUNDだけを出力すれば大体MP3なので、変な変換かけなくても行ける気がします。分離するだけですね。
後はCD-RのWritingソフトに音楽CDモードで放り込めばよっぽど古い奴意外は勝手に変換して音楽CDとして焼いてくれるとは思いますよ。(古いといっても7年前ぐらいのソフトにもMP3から直接焼けるのはあった気がしますが・・・)

後、MP3プレイヤーは再生できる最低ビットレート等制限が存在するので、説明書に書いてあるビットレートに合わせる必要がありますね。
その場合は一度WAV等に戻してから、他の方も書かれてるSCMPXやその他MP3エンコーダーで再生できるビットレートに合わせて再エンコードすればいいのではと思います。

QID ManagerにログオンしてもID Managerのメイン画面が現れない

freesoftのID Managerを愛用しておりました。
ところが最近ID Managerにログオンし、通知領域のアイコンを右クリックしてIDMを開くと起動は出来るが、デスクトップにID Managerのメイン画面が現れない。透明の状態です?(タスクマネジャーも実行中を表示中)

既設定のurlを選んで使用中です。しかし新規の設定や従来の設定の修正が出来なくて困っております。

何故このようになったか見当がつかないのですが、多分IDMの保存フォルダーのreadmeを見たりヘルプを探したときに何か操作ミスをしたかもしれません。

ID Managerに詳しい方よろしくお願いします。

パソコンはWindows XP SP3です。

Aベストアンサー

>表示されていたら、ウィンドウがあるけど見えない状態だと思いますので
な状態なら
>IDMフォルダにある「IDM.ini」を捨てる。
などせずにIDM.ini内の
xpos=
ypos=
の値を変更すればいいです。

IDM.iniを削除すると設定すべて初期化されてしまいます。

Qaudio encoderでmp3ビットレート変換

windowsXPです。lameはインストールしてあります。
audio encoderでmp3ファイルを256kbpsから192kbpsへビットレート変換しようとしてファイルのリストのところにそのファイルを持ってきて、フォーマットタイプをmp3に、ビットレート割り当て方式をCBRの192で設定していざエンコードしようとしてもエラーになります。これは方法を間違えてますか?どのようにすれば変換出来るのでしょうか?どなたか詳しくお願いします。

Aベストアンサー

>lameはインストールしてあります。
lameの何がどこに有るのでしょうか。
「lame_enc.dll」がAudio Encoderと同じフォルダに有りますか?

フォーマットタイプやビットレートをサイドウインドウで設定しているなら、メニューバーの「設定」―「設定ダイアログ」或いはツールボタンの「設定」をクリックしてダイアログを起動。

「標準の音質設定」タブでフォーマットタイプやビットレートを設定すると、それが起動時の標準設定になりますから、こちらで設定してみても良いかもしれません。

「アイテムの標準設定」タブでデフォルトの保存先も指定できます。

Qjet audio playerでmp3の関連ずけが機能してない

videoファイルはwクリックで見れるのですが
mp3はプログラムから開くで設定してもその時だけ
再生します。その後他のファイルを開こうとwクリックするとプログラムの選択画面がでてきます。
フォルダオプションでは関連ずけされているのですが

Aベストアンサー

プログラムの選択の画面で「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを開く」にチェックをされましたか。もしされていなければ、そのアプリケーションを使うのはその時限りになります。
違っていたらすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報