プロが教えるわが家の防犯対策術!

【心臓移植手術の闇】「おうちゃんに心臓移植を。「生きるチャンス」をください」

心臓移植には3億5000万円の手術費用がいる。

おうちゃんはZOZO TOWNの富豪の前澤友作の目に止まり、1200万円の寄付金が集まっている。

一方のしょうへいちゃんは前澤友作の目に止まらなかったので700万円しか集まっていない。

そしてネットで大論争が起こった。

「これってただの心臓移植の順番抜かしなのでは?」と。

要するにおうちゃんとしょうへいちゃん以外にも多くの心臓移植を待つ子供達がいる。

とあるゾゾタウンの金持ちの娯楽のために順番が1つ飛ばされただけで全然ボランティアになっていない。逆に次に手術だった子供が1つ待たされることになる殺人幇助に近い犯罪に加担しているのではないかという意見が出た。

お金がない人はずっと長い順番の列に並んでいる。その順番抜かしは本当に良いことなのだろうか?という質問がありました。

A 回答 (2件)

子供の心臓移植の為に募金とかしている姿をテレビで観る事がありますが、私は絶対に募金しません。

一人に募金すると募金活動はしないがお金が必用な人達に対して失礼だと思っていますからね。
こう言う事を書くと批判する人が必ず出て来ますが、じゃぁ批判するのなら募金活動しないが心臓移植が必用な人達全てに対しても
同じ様に募金しなよと言いたくなりますし。
募金活動をした者勝ち的な事は嫌いですし、不公平。
それが私の持論。
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

寄付行為自体は個人の自由意志による判断だから、ご自由にと思う

あの人が誰にしようとも、ただやるなら黙ってやれよ

だね、余計な事言うから世間が騒ぐ
まぁ、騒がれる事でメリットが生まれるから、やめられんか
    • 0