[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

中3受験生です。僕は私立高校を推薦で受験します。
受験までもう1カ月を切りました。
毎日、ちょっとずつ勉強しています。
で、いま悩んでいることは欲しいものがあってそれをいま買うかどうか悩んでいます。
任天堂Switchがほしいです。
別に任天堂Switchを買って勉強せずに1日中やるわけではありません。平日は1時間、土日は多くて2時間くらい決めて平日は放課後学校に残って勉強し、塾がある日は帰ってきてからすぐ塾に行きます。
しっかり、時間を決めて買うならいまこの時期に買っても大丈夫ですか??ちなみに自分のお小遣いでです。
一応、高校は勉強の推薦で受けます。
先生が言うにはまあ落ちる事はあんまりないと言っています。任天堂Switchを買うかどうかずっと悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

合格したら、自分へのご褒美で購入したらいかがですか?あったらあったで、気になって勉強に集中出来ないものですよ。

• 0

悩んでおられるのでしたら、合格されてからにしたらどうですか。

悩むときは貴方の何かが警告しているのです。買ってもしだめだったら後悔するでしょう。それを使うたびに思い出しますよ。合格して買えば縁起の良いものになるし、あの時悩んだよなあといい思い出になりますよ。
    • 0

私立高校なら2月くらいで入試が終わると思います。

受験まで1ヶ月を切っているならあと1ヶ月我慢して受験が終わってから買えばいいと思います。そうすれば受験まで勉強頑張れば任天堂Switchが手に入ると思って勉強ができると思うのでやる気も出てくると思います。私も受験生なのでお互い頑張りましょう!
    • 0