アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に付き合っている彼氏は激務です。
付き合い始めた頃までは、頑張ってくれていて、高級なフレンチのお店に連れていってくれたり
週末は必ず遊びに連れていってくれたのですが、どんどんサボるようになり。。。(笑)
〇どこに行きたい?と聞かれなくなりました。割と庶民的なお好み焼きや・気軽なスペインバル・お洒落な居酒屋と言う感じです。
〇激務の中会いに来てくれるのですが、22時半―24時に私の家で会うとか、休日も日中数時間とか
そんな感じです。常に仕事のことが頭にあるようで、中々長い間一緒に過ごす時間を取ることができません。
激務の中、会いにきてくれることに感謝するべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 男性は激務の時、会いたいと思わないのでしょうか?



いやいやいや、質問文がおかしくないでしょうか?
だって、彼は会いにきてくれてるんでしょう?
ほんの数時間しか時間が取れないのは、「会いたいと思わない」からじゃなく、時間をとることが不可能だからですよね。
「会いたいと思わない」人なら、疲れているっていうのに、夜遅くに貴女の家に行ったり、休日もゆっくり休まずに貴女に会ったりなんてしませんよ。
週末に遊びに連れて行かないとか、手軽な店にしか連れて行ってくれないとか言ったって、遊ぶ時間も店を調べる余裕もないんなら、仕方ないじゃありませんか。
疲れている状況で、気を張らなきゃならないような店に行くなんて、更に疲れますし。
それとも貴女は、仕事を放り出して彼女に会いに行くような男性の方が好みなんですか?
その場合、彼はそのうち無職なって、貴女が養っていかなきゃならない羽目になるかもしれませんけど、それでOKですか?
それとも、寝る時間を削ってでも会いに来い!ってことですか?
その場合、彼はそのうち鬱になるか、身体の病気になるかで、結局、貴女が養っていくのは同じことですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・仰る通りです^^反省。。。
初めはデートの度に良いお店に連れて行ってほしいなって思っていたのですが、次第に私の家で、私が手料理をふるまうデートに変わってきました。
楽しいものですよ、これもまた^^

彼にはお仕事を頑張ってもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 14:35

会ってる時間が有るなら、その分眠りたいw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私でもそうかも。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/14 14:35

はい・・・。


やはり仕事が忙しい時は仕事頭になりますね。また帰ったら疲れてるから早く休みたいし。
仕事でしゃべってるからか、家では黙っていたいけどそうもいかないし・・・。自分はそんな時はご飯食べるまでは家族と一緒にいますが、食べたらさっさと自分の部屋に行ってしまいますね、一人になりたいし。(^_^;)

そんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものみたいですね。。。。。。。
確かに仕事で疲れた時って本当に一人の時間が必要ですよね。
私は常に一人だから、そういう至福の時間を味わい尽くして、その上で淋しいのでしょうね。彼はそうじゃないから・・・

私が文句を言ったとして、いい方向に進むわけはないので
黙って彼を見守るしかないのでしょうか。。。?
ちなみに彼は私が褒めるとどこまでも登るお猿さんみたいなところもあります^^

お礼日時:2019/01/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!