プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物流会社でパートとして働いていたときのはなしです。
ピッキングの仕事中に
『まだ、風邪治んないの('。')?』
と言ってきたパートさんがいました。
『…('_';)』って気持ちになりました。
みなさんは、嫌みに感じますか?
それとも、話しかけてくるだけまだいいと思いますか?

A 回答 (4件)

どちらもあり得ますね。



イントネーション・アクセント・顔つき・雰囲気次第です。
    • good
    • 0

話し方によって変わると思います。


嫌味な感じで言われたのですか?
そうでなければ、なんとなくか、心配して聞いたのだと思います。
    • good
    • 0

嫌みには聞こえません。

    • good
    • 1

それだけの情報だと、なんとも思いません。


どうしてこれが嫌味になっちゃうんでしょ?
話しかけてくるだけまだいい、というほど相手にされてないの?

普通に、治ったか治ってないかの返事をすればいいだけだと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!