アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方教えて下さい。

実は、つい最近自作PCに興味があり

自分のPCをまず改造してみようと思い
調べてたのですが、写真のPCで一体型
CPUはintel、Core i3 なのですが
高速化したいのですが、互換性の問題で
CPU、メモリ、SSDなど交換できるのか?
どこまで換装できるのか?
調べても、一体型パソコンはわかりませんでした。
何がいいのか教えてくれる方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こちらです。

    「パソコンに詳しい方教えて下さい。 実は、」の補足画像1
      補足日時:2019/01/14 15:49
  • こちらです。

    「パソコンに詳しい方教えて下さい。 実は、」の補足画像2
      補足日時:2019/01/14 15:49

A 回答 (8件)

CPUは交換出来る場合がある。


ただし、マザーに対応したCPUのマイクロコードを持っていなければ実行出来ない。
メーカーが対応しているCPUなりを公開していないから、自己責任となる。カスタム出来るモデルがあったなら、カスタム出来るCPUなら取付出来る。

メモリについては、空き容量なりがあると増設とか出来る。

SSDやHDDについては、交換なりは出来る。
    • good
    • 0

詳しく調べた訳じゃありませんが・・・、



型番でググると(HP ENVY23 All-in-One 23-c060jp )↓
http://www.ubbcentral.com/store/item/hp-envy-23- …

※海外の中古部品を扱っているHPみたいですね。

マザボの型番は「IPISB-NK」ですね。Pegatron製でしょう。

それででググると↓(SandyとIvyの2コアCPUのみ対応らしい)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03327780

4コアCPUは非対応ですね。換装しても無意味かと。HPはマザボの仕様を
公開していたりする(ものもある)。

こちらも引っかかります。こっちは、sandy bridge 専用(i7も載るみたいだが)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03012195

リビジョンが違うようですね。

お手持ちの機種にどちらのマザボが該当するのか、マザボがこれで合っているか
分からないので、換装作業はリスク自分持ちって事で。

私ならSSD換装で当面は凌ぎます。それでも処理能力不足なら、買い替え
でしょうか。
    • good
    • 0

HP ENVY23 All-in-One 23-c060jp で、仕様は下記です。


https://jp.ext.hp.com/lib/directplus/personal/pr … ← PDF です。

液晶一体デスクトップで、Core i3-3220(3.3GHz 3MB 2コア/4スレッド)、メモリ 4/8/16GB、23インチ 1920x1080 ディスプレイ、HDD SATA300 7200rpm 0.5/1/2TB、DVD Super Multi が主要なスペックです。

最上位に Core i7-3770S(3.1/3.9GHz 8MB 4コア/8スレッド) がありますので、それまでは載ると思います。TDP 65W なので冷却システムも大丈夫でしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B007SZ0EOM ← ¥52,980 Intel CPU Core i7 3770S 3.1GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770S【BOX】

CPU はデスクトップ用なので入手は可能ですが、価格が高いのはプレミアがついている所為でしょう。中古の CPU でどれだけ安く入手できるかと言うことになると思います。

また、分解しなければなりませんので、若干ハードルが高いと思います。下記は HDD 交換のための分解ですが、赤い枠の上に CPU クーラーのファンが見えています。
https://pc914.net/2017/07/18/hp%E4%B8%80%E4%BD%9 …
    • good
    • 1

一体型のパソコンでは、CPU/メモリはノートパソコン用を使っている事が多いです。


*CPUは一般で市販はしていない事が多いです。
せいぜいできる事は、HDDからSSDに交換する事くらいです。
できるだけ失敗を無くす為に、SSDに交換をしてから再セットアップが間違いが少ないです。
    • good
    • 0

下記ページの「アップグレードガイド」に HDD と メモリ の交換手順が書いてあります。

CPU は交換できません。

https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-envy-23- …
    • good
    • 0

改造したいパソコンがメーカー製なら、


そのメーカー名、型番などを記載したほうがいいと思います。

メーカー製で一体型パソコンであるなら
聞きかじりですがマザーボードのCPUソケットが、
求めるCPUに合うのか、メモリがオンボードだったりすのか等など、
換装や交換は難しい場合があると思います。
また、OSを初期化してインストールし直さなければならない場合もあります。

メーカー製パソコンではないなら、マザーボードの型番などを
記載して質問されたほうが、具体的な回答を得られると思います。
    • good
    • 0

>高速化したいのですが、互換性の問題で・・・



 まず、CPU、メモリ、SSDなど換装しても
費用を考えたら 新しいパソコンを購入した方が
費用対効果が、大きいです。

>CPU、メモリ、SSDなど交換できるのか?
>どこまで換装できるのか?

 そもそも、基本的に<一体型パソコン>は、
改造には、向いていません
 この機種なら出来て、せいぜい
「メモリ、SSD化」でしょうね

 どうしても、改造したいのであれば
壊す前提で自己責任で行いましょう

    • good
    • 0

>>一体型パソコンはわかりませんでした。



一体型パソコンは基本的に改造できないと考えたほうがいいですよ。
改造などとは縁遠い人向けのパソコンですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!