検索がおかしくなったんですけど、例えば最初にgooで検索したら
『次へ』って上のほうにでますよね?それがでないんです。。。
(ずっとgooのまま、、、)
最初のように検索設定したいのですが、、初心者なもんで、
どのようにすればよいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsのIE5の場合


検索のところから、カスタマイズのメニューをクリックします。
gooや、Exciteなど検索サービスが並んでいるところがあるので、
サービス名の前にあるチェックをつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QgooやOKWebの検索&一番最初の質問は何?

いろいろ調べていたら、平成12年11月22日(水)がgooの教えての開始日のように思うのですが、その日に一発で飛ぶ方法ってないのかなあって思っているんです。

つまり、希望のその日に飛ぶってできないかなあって思うのです。

「平成12年11月22日(水)」で検索しても、また西暦でもヒットはないと思うのですが、やはり、日にちは検索対象になっていないのでしょうか。

gooの「今日の質問一覧」の→を25960頁以上も手作業(クリック)ってちょっときついかなあって思っているところです。お気に入りに入れながら、長い日にちをかけては可能ですが、そんな余裕と体力(?)あるかなあって甘い考えなんで、楽をする方法をご存知の方、お知恵を借りたいと思っている次第です。


と言うことで、

1.好きな日を指定してその日の質問の閲覧は可能でしょうか。

2.最初の質問っていったいなんだったのでしょう。(単なる興味なんです)
  (できたらgooとOKweb両方)

3.gooやOKWebの検索対象は何でしょうか。
  (タイトルと本文内ですか?)

いろいろ調べていたら、平成12年11月22日(水)がgooの教えての開始日のように思うのですが、その日に一発で飛ぶ方法ってないのかなあって思っているんです。

つまり、希望のその日に飛ぶってできないかなあって思うのです。

「平成12年11月22日(水)」で検索しても、また西暦でもヒットはないと思うのですが、やはり、日にちは検索対象になっていないのでしょうか。

gooの「今日の質問一覧」の→を25960頁以上も手作業(クリック)ってちょっときついかなあって思っているところです。お気に入りに入れ...続きを読む

Aベストアンサー

1ですが、教えて!gooの「今日の質問」ですと、
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=20&pt=0&search_type=all&k=
↑が2ページ目
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=180&pt=0&search_type=all&k=
↑は10ページ目ですね。
この違いがお分かりになるでしょうか。一部分数字が違うところがありますね。1ページ20問ですから、「(見たいページ×20)-20」の数字をstart=の後ろに入力してあげれば、一気にジャンプアップできますよ。

例えば、下記で251ページ目です。但し、この一覧形式の表示は、そんなに昔のものまで対応していません。700ページを少し超えたくらいまでの対応のようです。これは、実際にお試し下さい。なお、OKWebでも、同じ方式で可能です。日にちの指定はちょっと無理だと思います。ある程度は推測して入力して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=5000&pt=0&search_type=all&k=

一覧でなければ、各質問のURLは末尾の数字以外共通ですから、数字を変化させていけば、ひとつずつ閲覧も出来ます。

(例)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=553758
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1
↑ちなみに、これが2番の回答になりますね(勿論、OKWebですね)。gooの最初の質問というのは、11月22日の最初の質問は調べられますが、それはOKWebのユーザーの質問の可能性も高いと思いますから、正確なところは特定は難しいかと思います。

3は、質問/回答本文と補足欄というところでしょうか。タイトルはちょっとどちらかははっきりわかりません。お礼文が対象にならないことは間違いないです(例外がもしかしたらあるかもしれませんが)。

ひとつおまけを。OKの過去のQ&Aリストというものです。詳しくは、ご覧になって下さい。欠番は、削除以外にもあるようですが、基準は私には不明です。
http://www.okweb.ne.jp/qa/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/,http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=5000&pt=0&search_type=all&k=

1ですが、教えて!gooの「今日の質問」ですと、
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=20&pt=0&search_type=all&k=
↑が2ページ目
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=180&pt=0&search_type=all&k=
↑は10ページ目ですね。
この違いがお分かりになるでしょうか。一部分数字が違うところがありますね。1ページ20問ですから、「(見たいページ×20)-20」の数字をstart=の後ろに入力してあげれば、一気にジャンプアップできますよ。

例えば、下記で251ページ目です。但し、この一覧...続きを読む

Q検索バーに例えば「リストラ」と入力したらたくさんの検索結果が表れます。タイトルの下に説明文が書かれていますがこれはディス

検索バーに例えば「リストラ」と入力したらたくさんの検索結果が表れます。そのタイトルの下に説明文が書かれていますがこれはディスクリプションと一般的に呼ばれるものですか?

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

>そのタイトルの下に説明文が書かれていますが
書かれているんですか?
検索エンジンによってその結果表示は異なります。
http://www.sem-seminar.com/glossary/e_description-meta-tag.html
ではありますが、その結果は
http://thinkit.jp/article/749/1/
---
私が常用する検索エンジンはGoogleですが、Googleで検索を行った結果を見ると、書かれているのは検索キーワードの単語を含む文節の前後がそのまま抜粋されて記述されていまして、「説明文」ではありませんし、ディスクリプションではありません。

Q教えて!Goo の検索検索方法

二つキーワードを入れて間をスペースで検索すると、うまく検索できません。&で繋いで検索すると全く検索できません。皆さんどうされているんですか?
こういう質問って、ここで質問たらいけないのかな?

Aベストアンサー

こちらで試してみてください。なんの問題もなくできますよ。

http://okweb.jp/

参考URL:http://okweb.jp/

Q最近教えてgooの検索がgoo

管理者さんへ、最近サイトの検索がさくさく行えます。
年末年始にシステムを改善したのでしょうか?

Aベストアンサー

【停止期間】2002年12月27日(金)1:00 ~ 12月27日2:30(予定)
【停止する機能】質問・回答等一切の書込み、MYページへのアクセス、検索、閲覧など一切の機能

上記のメンテナンスが行われたようです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html

Qアドレスバーや検索バーに書き込んで検索するとその文字の痕跡が残りそれを他人に見られないように消すには

アドレスバーや検索バーに打ち込んだ文字の痕跡を消すにはどうすればよいでしょうか?履歴の削除をしても消えません教えてください

Aベストアンサー

メニューバーの『ツール』→『オプション』
コンテンツタブのオートコンプリート機能がそれです。
チェックが入っていると、名残が残ります。
履歴をまず消して、『オートコンプリートの使用目的』のチェックを外せば大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報