アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分屋で身勝手な人は、大概はいずれ、
誰からも距離を置かれますよね?

A 回答 (3件)

いや、案外そうでもなかったりしますよ。


最初から距離感が変わらないケースもあるだろうし。
もっというと、本人がそれでいいなら、万事ノープロブレム

そして「あいつは身勝手だ、いずれ距離を置かれる」と念ずることで留飲を下げていた人は一人で勝手に歯ぎしりするというね、、ありがちパターン。

逆に人望があるなどして、近くにたくさんの人がいるような人の方が、ほんの些細なことで、あっさりと手のひらを返したように、場合によっては石投げられるようになる可能性の方が高いと思います。
散らかっている部屋は「汚い」で終わりだけど、綺麗な部屋はごみ一つすら目立ち「欠点」とされる、、それと同じだと思います。一生懸命にきれいにしたのに、、なんて関係ない。他人からすれば。

実際、自分の父がそうでしたし。
幼少期からそういうの見ているので、人がどうかなんてどうでもいいですね。
ただのその瞬間の状態でしかない。それ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 2

そうとは限らないよ


力・金・魅力などを持っていれば、多くの人がそれ目当てにすり寄ってきますから。(死んからでも寄ってくる)

力も金も魅力もなければ、いずれはその通りですね
    • good
    • 1

能力があれば別だよ~身勝手だけど業績よくって気分屋だけど回りからちやほやされるだったら仲間になってる方がいいもんね~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!