プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在サンフランシスコ近く(20kmほどの距離)の大学に留学しているものです。現在寮に暮らしているのですが、冬休みの間12月22-1月7(?)寮から出なければいけないので、その期間の滞在場所を探しています。

そこで質問なのですが、
1)治安がなるべくいい
2)宿泊費があまり高くない
3)出来れば周りの景観がいい

場所でオークランドやサンフランシスコから飛行機を使わずに1日以内でいける場所を探しているのですがどこかないでしょうか。詳しい方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4で回答した者です。



友人が寮から追い出されている間ホームステイをしていましたが、必要経費は直接ステイ先で直接支払いのようでした。
International Students Officeから紹介を受けた時点で~~期間で$xx.xxかかると言われ、それでOKであればお願いするという形だったようです。

ステイ先に当たり外れはあるようですが、当たりの場合、家族と一緒にいろいろなところに出かけたりして かなり楽しそうでした。

学校で仲良くしているアメリカ人のうちに転がり込むというのもありですね。(そのほうがあたりはずれが少なくてよいかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、友人と色々相談して最終的に決定したいと思います。

お礼日時:2004/11/26 16:20

ホームステイはどうですか?学校のInternational Students officeに相談してみれば紹介してくれる学校もあるようですよ。

また、そういった場合、食費などの必要経費のみの支払いが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。友人に話を聞いても、「休み中は家族とゆっくりすごすよ。」と言う回答が多いのでどうしようか迷っていたのですが、そういう手もあったのですね。必要経費のみとなるととても助かります。これはInternational Officeの人に聞いた方がいいのかもしれませんが、必要経費の支払いはどのようにすればいいのでしょうか。

お礼日時:2004/11/23 18:26

 一般論で観光地は12月22-25日は宿泊日が通常、22-29日が高くなり、12月30日-1月2日が一番高く、1月3日-7日までが通常になります。


 旅先は車、バス、列車で変わりますが値段の設定は変わりません。車を持っています?借りれます?
 車があればRenoに1月3日-7日はスキーの旅が面白いかもしれません。Renoにはカジノがあり客寄せの為に格安の宿泊費とかスキー場までの無料・格安のシャトルバスが運行している筈です。お調べ下さい。
 サンタバーバラ以南のキャンプ場にテントと冬用の寝袋で放浪の旅が出来ます。
 YHを使うのも手ですね。サンタモニカのYHは綺麗です。

http://p070.ezboard.com/bpricelineandexpediabidd …

http://www.priceline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。現在日本の免許と国際免許は持っていますが、自分で運転するとなるとちょっと不安です。

スキーですか。うーん、いいですよね。(スキー用具を持ってきていないのでどうするか考えどころですが)
Renoですか。これから詳しく調べてみます。

サンディエゴへ旅行に行った友人が「バークレーに戻ってきて凹んだ」と話していたので、それならばサンディエゴも行ってみようかなと思っています。

折角の冬休みなので、出来ればいろいろ回りたいと思っています。情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 10:54

留学していれば、海外の危険地帯に対する感覚が備わってきているでしょうから、メキシコに入られたら如何ですか。

勿論経済的に余裕があれば、其の限りでは有りません。

国内で比較的宿泊費が安く、警備が厳しいので安全性が高いのが、ラスベガスです。
一般の大ホテルもそうですが、モーターホテルも安全です。  
期間的に混むから事前に連絡を入れておいたほうが良いでしょう。

又、近くにはベガス以外にも同じ街があるのはご存知でしょうが、こちらもより街全体が小さいく観光は期待できませんが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

メキシコは物価が低いということでしょうか。私が現在住んでいる地域は物価が高い+治安があまりよくない(景観は悪くない)です。物価が安いのは魅力的ですね。ただ、やはり出来るだけ治安のいいところを探したいと思っています。また滞在費を抑えるためユースホステルなどを探そうかなとも思っています。

お礼日時:2004/11/21 11:03

こんばんは。



モントレーやカーメルはいかがでしょうか?
日帰りツアーで短時間の滞在でしたから、治安や宿泊費用についてはよく分かりませんが、観光地ですから景観はよいですよ。特にカーメルはクリスマスシーズンも期待できると思います。
オフシーズンですし、そんなに長期間滞在して楽しいところとも思えません。ご紹介したモントレーやカーメルを含めて、バスなどを利用した旅行をするのも悪くないのではないでしょうか?
ただし、クリスマスシーズンはお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。そうですね。色々な場所も回ってみたいと思います。景観が折角なので景観がいいところがいいのですが、あまりお金をかけるわけにもいかないので予算を見て計画を立てたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!