アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、フライパンに油を引かず、コンニャクを焼いてみりんと醤油をいれたらフライパンが焦げちゃいました・・・どうすればとれますか??もうすぐ親が帰ってきちゃうんでなるべく早く取れる方法教えて下さい!!!お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

フライパンでお湯を沸かしましょう。


お水は少しで良いですよ。
それから洗って見てください。とりあえず
    • good
    • 0

フライパンに少々の水を入れて、金ダワシでゴシゴシ擦れば綺麗になります。

    • good
    • 0

鉄のフライパンだったら、焼いてしまうと良いです。


フライパンの内側を下にして火にかけます。
焦げ付いたものをしっかり黒く焼き、焼けたら即、水につけます。
あとはたわしなどで擦るだけ。
危ないですので作業中、目は離さないでくださいね。

他にはフライパンに熱いお湯をはり、重曹と洗剤を加えます。
そのまま15分ほど放置して、擦ってみてください。
    • good
    • 0

参考の27番を見てください。


その中では多分、
>鍋にクレンザーと金のたわしを入れて水を少し加へ、弱>火にかけ、ゆっくりかき回します。金のたわしがないと>きは、四、五本の使い古しの割箸でも結構です。気長に>かき回しているとこげつきがきれいに取れます。
が、今出来そうな事かなーと思います。

以前テレビで見ました。
中華鍋や鉄製のフライパンのひどい焦げに、塩を一掴みいれて5分ほどカラ入りし、ボロ布や新聞紙でこすり、ふきとる。
カラいりの時フライかえしなどで、塩とコゲをよく混ぜながらからめ取るようにすると良いです。

参考URL:http://www.meibo.com/urawazakufumain.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!