人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どうもこんにちは。10代女です。
小さい頃から人身事故に遭遇したり、自分は運転していないのに交通事故を間近でみることが多いです。しかしここ最近死んだ人を偶然見かけるのが多くなっている気がするのです。例えば2年ほど前、いつもはしないのですが、たまたま家族にお土産を渡すように言われお隣の家に行ったところ、「お邪魔します」と言っても返事が無く、ドアが開いていたので入ったら、リビングで倒れている近所の方を見つけました。急いで救急車を呼びましたが、もうすでに息はしておらずそのまま亡くなりました。去年もそこまで仲良く無かった中学の友達の家族が、友達が1日家帰ってないと言い、連絡してくれと言われ連絡しましたが返事が無く、おかしいと思い部屋に行ったら(ドアを壊して入りました)首を吊って死んでいる友達を見つけました。
人生で救急車を20回は呼んだことがあります。日本だけでは無く外国でもあります。
人の最後を看取ったことも2回ほどあります。

この話を友達にしたところ、絶対何かスピリチュアル的なものが出てると言われました。霊は見たことないし、感じたこともありません。信じてすらいないです。予知夢も見たことがありません。しかししょっちゅう人が死ぬ現場に遭遇するのです。何かあるのでしょうか。しょうもない質問ですみません。

A 回答 (9件)

たしか本で、自分の足元をよく見て日々気を付けなさい、といったメッセージの可能性も、、、φ(゜゜)ノ゜

    • good
    • 0

関係があるように考えてしまうと、予知能力や霊などと言ったものに


繋がっていきますね。
でも、それもまた偶然ではないでしょうか。
人としては少ないのかもしれませんが、
偶然が重なったと考える方がいいのでは。
予知とか霊とかという風に考えてしまうと、
怖くなったり、怪しげなものに騙されるきっかけになりそうな気がします。
    • good
    • 0

初めまして



私はあなたの数倍生きていますが、人の死を間近で感じる経験は一度もありません

車の運転中に一度だけ〝猫〝をひいてしまいました

あと、昔飼っていたハムスターが目の前で死んでしまった経験があります

間近で生き物の死に直面したのは、この2回だけですが、この出来事はその後もずっと引きずっています

猫をひいてしまった現場を通るたびに、深い後悔の気持ちが湧き上がりますし、ハムスターを見るたびに、死んだ時の様子を思い出してしまいます

あなたは、人の死を何回か間近で感じられているのに、なんかあまり影響を受けられていないようですね

まぁ、私の主観かもしれませんが・・・

でも、もしそれが事実としてあるのなら、それがあなたが多数の人の死に関わってしまう原因なのかもしれません

もしかしたら、あなたはもっと人の死の意味を深く理解する必要があって、その様な経験をしているのかもしれません・・・
    • good
    • 0

生霊もあるのですから、死霊もあります。



人は死亡する前後には、魂が出たり入ったりします。あなたはそれをキャッチしやすいんでしょう。 
いわゆる呼ばれているんでしょう、インスピレーションのようなものでしょうね。

あまり暗いことを考えないようにして、良いものを呼び込むようにしましょう。
    • good
    • 0

偶然にしては多すぎますね

    • good
    • 0

比較的多いと思いますが、自分で作為的にそうしている訳では無いので、たとえスピリチュアル的な巡り合わせだとしても、あなたが気にする必要は無いでしょう。

    • good
    • 1

素晴らしい体験です


死を学び死を知る人程、生を大事にします

死を避ける、嫌う、逃げる、考えない
当然と思われますが、疑問です
死は誰人と言えども必ず訪れる絶対の法則だからです

自分の、世の中の、世界の多くの問題は、この死と言う問題を
避けているからなのです
人生のおいて、真っ先に学ばなくてはならな問題
これが死、です
学校の先生に聞くと「そんなの考える事やめなさい」
何て言われます、これ、間違いです
答えられないから、そう言うのです

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/access.html
    • good
    • 1

大陰舌

    • good
    • 0

大除霊(深見東州著 たちばな出版)を読んで見て下さい。

詳しいことが説明してあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊感のある方..教えてください。 私の勘違いなら良いのですが家の中でいつも夜になると怖い場所があるん

霊感のある方..教えてください。

私の勘違いなら良いのですが家の中でいつも夜になると怖い場所があるんです..。
一戸建ての玄関廊下で奥の扉はトイレです。
この廊下とトイレが異様に怖いのです。

小さい頃から微妙な霊感があり昔から怖いと思っていて大人になって実家を出てから怖さで家に寄り付かなくなった時に母親が気にして霊感のある先生を呼んで見てくれたところ、私が怖がってる場所に全て霊が住み着いていた経験があります。
その後、家にバリアを張ってくれて当分は大丈夫だったのに、最近また怖くなり夜は一人で自分の実家なのにリビングに行くのが怖いのです。

家族も少し感じやすいこともあり、姉も同じ場所を怖がっているので..なにかしらまた居るのではないかと思っています。それか..通り道か...。

私達は怖いと感じるだけで見れるわけでもないので.もし感じ取れる方がいれば教えてください。
私たちの勘違いであれば、それはそれで安心できると思います。

また私は怖さで実家に泊まりに来れなくなるかもしれません..宜しくお願いします。

Aベストアンサー

空気が悪いから、出来るから窓を開けて、ななめの方角に何か寒い感じがするので、霊道が通っているかもしれない。
氏神様(厄除けの効能のある神社)に行ってお札を貼っておくといいです。
お札を貼る方向は、決められた方角で張ってください。

家の家相が悪い場合は、神社でお祓いが出来るので、家相祓いをしてもらうと良いです。
結論として、その場所は良くないです。

Q死後の世界について教えてください

死後の世界について教えてください
あの世はないという理屈はわかります。
でも誰も死後の世界を知りませんよね?
今の科学では説明できない事象があってもおかしくないと思います。
宗教的な回答は無しでお願いします。

Aベストアンサー

信じるのは自由かと思います
がしかし、そういう論法を悪魔の証明というそうですよ。

悪魔はいる!

本当に?

絶対いる!

いないかもよ

いないとは限らないじゃん
たがらいる!

というのは、残念な理屈ではないでしょうか?

あることが証明できないなら、ない と考えるのが自然だと思います。

でも、あったらいいのになぁ
とか
あると信じることで、幸せになれる場合もあるので

他の人にわかってもらえなくてもいいんじゃないですかね。

Q先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を

先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を消すと誰かが居るような気配がするといつも、すっぱっぽい臭いがすると言うのです!
そのすっぱっぽいとは、どう言ういい回しなのでしょうか?
それとも単なる地方の方言でしょうか?

Aベストアンサー

「酸っぱっぽい」=酸っぱい+~っぽい、という言い回しなのではないかと。
たぶん方言ではないと思います。

Q家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。 こうして書いている私も怖いくらいです。 こ

家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。
こうして書いている私も怖いくらいです。

このままでは私の子どもや私の人生も、全てこの霊能力者の言うままになってしまいます。

どうすればいいのか教えてください。もう限界です。

霊能力なんて無いと思われる方の気持ちは痛いほどよく分かります。
私も本来はそういう立場の人間でした。
しかし、どう見ても霊能力があるという事実をいくつも見てしまったのです。
今回は霊能力があるかないかの問題ではなく、
実際に霊能力をもった人間が、それを駆使して他の人をマインドコントロールした場合、どうやったらそのマインドコントロールを解くことができるのか教えて頂きたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マインドコントロールされない方法はあります。しかし、現にされているのならばその方法は無意味です。
遠くへ引っ越すことです。
術者は益を求めて施します。遠く離れられては困難になりあきらめます。
引っ越すにはかなり困難が伴うでしょう。
次善策としてより強力な霊能力を探して誤解を解いてもらうことです。
霊能力の霊験を観ればマインドコントロールは塗り替えられる。
問題は依存心なのです。
参考程度に。

Qスピリチュアルに通ずる方にご教授願います。 去年の9月に愛犬が病気のため12歳で亡くなりました。一周

スピリチュアルに通ずる方にご教授願います。

去年の9月に愛犬が病気のため12歳で亡くなりました。一周忌の1カ月前にある夢をみたのですが、今でもその夢が何を意味するのか気になって投稿しました。

【夢の内容】
実家からの散歩コースをいつものように愛犬と散歩していた。愛犬はいつものように、走って少し進んでは立ち止まって私のほうを振り向くことを繰り返した。ところが急に、向こう側が見える短いトンネルが現れた。向こう側は決しておかしな景色ではなく、アスファルトと土手がある周囲と同調する景色だった。実際には存在しないトンネル。すると愛犬だけトンネルをいつものように振り返りながら進んでいく。なぜか私はあとをついていかなかった。トンネルの入り口で「行かないで。」と泣き叫んでいた。そこで目が覚めた。


最期の4年間は訳あって一緒に暮らせませんでした。具合が悪くなってから1週間ほど、面倒を見ていました。ペットロスは、自分では穏やかになったつもりだったので、なぜこのような夢を見たのか、不思議な気分です。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

こんばんは。

家で、愛情を持って飼っていた動物でも、死後、はっきりした魂のような輪郭が、私には見えてきません。ただ、人がそこに「憐憫の情」を注ぐようなことをすれば別ですが、愛犬や愛猫にとっては、とっても不幸なことになります。私は、子供の頃から、親からそう言われてきました。

犬の場合は、自分がその家族での役目や仕事というような感覚を持って生きているものが少なからず存在して、死ぬ最期まで、その意識が続いています。そして死後、解放されたように離れていきます。猫の場合は、また大きく違うようです。

>実際には存在しないトンネル。すると愛犬だけトンネルをいつものように振り返りながら進んでいく。

トンネルではなくて、渡橋のこともありますが、やはり感謝と別れ惜しさで、振り返りながら、人とは別に、一匹で進んでいくようです。ところで、こうしたペットでいけないことは、そのペットを引き止めることだといいます。そうされることは、とても哀しいことだそうです。どうやら、無事にむこうの世界に行ったようですが、こちらで、そのワンちゃんを引き止めていたのではありませんか。

>愛犬が次のステップに進もうとしているなら、ホッとしました!
いずれにしても、そうであることには違いありません。

信じる・信じないはご自由です。

こんばんは。

家で、愛情を持って飼っていた動物でも、死後、はっきりした魂のような輪郭が、私には見えてきません。ただ、人がそこに「憐憫の情」を注ぐようなことをすれば別ですが、愛犬や愛猫にとっては、とっても不幸なことになります。私は、子供の頃から、親からそう言われてきました。

犬の場合は、自分がその家族での役目や仕事というような感覚を持って生きているものが少なからず存在して、死ぬ最期まで、その意識が続いています。そして死後、解放されたように離れていきます。猫の場合は、また大き...続きを読む

Q7年前の写真で華厳の滝をバックに撮りました。そんな滝に顔のような物が写ってるのですが、幽霊なのでしょ

7年前の写真で華厳の滝をバックに撮りました。そんな滝に顔のような物が写ってるのですが、幽霊なのでしょうか?コメントお願いします。

Aベストアンサー

心霊写真ですね、‥な訳ねえだろう~
エセ宗教家の口から出まかせ出放題に、洗脳されやすい方ですね
ア~メン

Q信じられない話を教えてください。

信じられない話を教えてください。

Aベストアンサー

先日の朝、看護学生の私が、実習に向かう時の話。自転車を漕いでいると左折しようとしてきた車に接触し巻き込まれて転倒。ドライバーが降りてきて必死に謝ってきました。必死な謝罪と看護実習に遅れてはいけない、という思いからその場は何もせずに「運転気をつけて下さいね」と告げ、先を急ぎました。時間は取られたがまだ間に合う!と、また自転車を漕いでいると、同じく左折車に巻き込まれて転倒。今度はひき逃げで、相手の車はそのまま立ち去ってしまいました。さすがに実習に間に合わなくなり、実習先に事故として報告するためにも警察に連絡。車種、ナンバーのひらがなと4桁の数字を伝えましたが「それだけだと特定出来ない」との事で相手は見つからず。結局、肋骨を骨折し、4ヶ月の安静の診断により実習を続ける事は出来ませんでした。

Qチャクラってなんですか?

知恵袋のオカルトカテで、「私をブラックリストに入れた人は、チャクラを切る」という、
霊能者みたいな人がいました。
それがどういう意味なのか、素朴な疑問でした。

実際に、そうされた場合はどうなるのか、されたらどうすればいいのか、
あるいは、嘘なのでしょうか?

ただ、ブラックリストに入れられた=嫌われたとみなす人みたいです。

その人からのそういう書き込みを見て、精神的ダメージを受けたときは、
変な夢をみたこともあったけど、その人の当てる前世がとか、
霊視ではなく書き込みの気を読み取る占いは、私は当たりはずれありました。
というか、だいたいははずれですかね。

その後、自分の心理状態を自分で反省すると、自分の中に瘴気が湧いている、という質問をしたら、
「それは自家中毒で、自分に原因がある」とその人から言われました。

だから…その人が私のことについて、それは因縁霊のせいだとか、言っていたのを真に受けたときは、
幽体離脱感覚のある悪夢もあったんだけど、
その人のマインドコントロールやコールドリーディングの手法かなと思うと、
今度は「瘴気」だと思って、質問した。
そうしたら、その同じ人から、それは「瘴気ではなく、自家中毒」と言われた。

見当違いがお互いにあったのかもしれないけど…騙してますよね…。

龍神、世界樹、といった単語を用いていて、
龍神とは、国を問わずすべての魂の創造主みたいなものらしいです。
人には因縁霊がいて、幽体や霊体を作り直すことができるとか、術者って言ってました。
自分を霊界の管理権限を持つ人と言っていた。

その人は他の人にも似たようなことをしていると宣言しています。

知恵袋上のキャラクターでしょうか?

他のRさんという人がいまだ健在なので。

とりあえず、嘘か本当かは別にして、その人の書き込みを見たときは、
怖かったし、しんどいときは焼ける気がしました。
たぶん、想念みたいなものを送るか、マインドコントロールかな。

何かこういうことがあったとき、民間で防衛できますか?

その人のことは、警察と公安に相談しました。

知恵袋のオカルトカテで、「私をブラックリストに入れた人は、チャクラを切る」という、
霊能者みたいな人がいました。
それがどういう意味なのか、素朴な疑問でした。

実際に、そうされた場合はどうなるのか、されたらどうすればいいのか、
あるいは、嘘なのでしょうか?

ただ、ブラックリストに入れられた=嫌われたとみなす人みたいです。

その人からのそういう書き込みを見て、精神的ダメージを受けたときは、
変な夢をみたこともあったけど、その人の当てる前世がとか、
霊視ではなく書き込みの...続きを読む

Aベストアンサー

その人があなたのチャクラなんかを切ったりできませんよ。
大体、霊界の管理権限を人間が持つ訳ないです。
大きく言い過ぎですね。
人を脅すような霊能者は、バックに変なのが憑いています。
その力を借りて霊視しているから、視える時は視えます。
ただ、それだけです。
脅すような霊能者とは縁を切りましょう。

確かに、いろんな霊障は自分に原因があるときもあります。
一概に間違ってはいませんが、自分を否定するからと言って怖がらせるような人は、ほぼほぼ違いますね。
目に視えない力なんだから、信じない人には受け入れて貰えなくて当たり前です。
自分を高めてくれるかどうか?が大事だと思います。

チャクラを切るより縁を切って欲しいですね。
判断する目を養いましょう。

Q幽霊はいますか?? 私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われ

幽霊はいますか??
私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われてた、おばあさんのテリトリーを誤って侵してしまいました。その後、あり得ない方向から窓ガラスについてたサビが飛んできたりしました。派遣期間を終えるまで怖くなりカラオケ屋で寝泊まりし始めました。②家で寝てると、頬に鼻息が継続的にかかる時がありました。自分かと思い息止めたんですが、違ったみたいで。③くつろいでた猫がいきなりアグレッシブモードに入り、カーテン下あたりを見ていました。目で追っていった先のカーテンがゆらっと揺れました。(猫が通りかかったみたいな揺れ方)


幸い、声やモノは見えてないんですがこんな感じです。大丈夫でしょうか、

Aベストアンサー

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当で科学的です。
 
また、正体がわからないと言う意味でも、
霊・幽霊の存在を、否定する事は出来ません。
 
その意味で、
【存在しません】【霊はいません】
は完全に間違いで、どうやっても実証出来ません。

また【脳錯覚】【脳の補正】
これ実は、否定の根拠にならないんです。
 
脳の錯覚や補正をいくら主張しても、
脳の錯覚や補正が全てである立証は、出来ません。

そして、脳の錯覚や補正は、常時、あらゆる形で、
すべての人に起きていますから、
当然、見えていない方が錯覚。と言う可能性が起きます。
いる→いない の錯覚が起きるなら、
いない→いる の錯覚も起き得るわけで、
逆も全部成り立ちます。
 
あるいは、脳の錯覚等で霊を見るなら、
なぜ霊の形での錯覚ばかりを見るのか?
と言う、根本的な大問題が起きます。
 
なにより、脳の錯覚や補正で、霊がいないのだとすれば、
「原因がすべて、解明されているにも関わらず、
 信じない、納得しない人が多々いる。」事になります。
が、
この時点で既に、科学ではありません。
 
また、科学というのは、
「説明が出来れば、それで完了。信じられる」
と言う物ではありません。
説明と科学と事実は、それぞれ違います。
 
一方で、説明だけでいいのなら、
霊を否定する根拠は、全て否定出来てしまいますし、 
否定意見にも、説得力を感じないものは多いです。
 
決め付け、思い込みと言うなら、
肯定・否定、どちらにもあるでしょうし、
他の可能性を考えず、疑う余地なく決め付ける意見は、
むしろ、否定側にも多く感じます。
 
結局「脳機能が原因」説は、何の説得力もなく、
まさに「否定したい人が自説を正しいと思い込む事のみ」に、
使われているのが実態です。
 
もちろん
【間違っても霊能者とか占いとかに救いを求めない事。】
これも完全に間違いですね。
本来、霊の事は霊能者に聞くのが一番です。
素人が掲示板上で、箇条書き的に聞いても、
大丈夫かどうかの、判断は出来ません。
 
古今東西で、繰り返し目撃や報告され続けているのが霊です。
世の中にはいくらでも、錯覚はあるのに、
霊の形の錯覚だけが、いつまでも続くのは不自然です。
 
現にこうして、こちらの回答も、
数が、充分増えれば、
いる・いない、信じる・信じない、
いるの中にも、いないの中にも、
色々な回答が、出てきます。

色々な回答がある時点で、それがそのまま、
「わからない」と言う、厳然たる事実です。
  
結局、どこまでいっても霊や霊感は、
信じる・信じない、存在する・しないの、
どちらかでは、答えられません。
 
霊が存在するというよりは、霊現象の大元になった原因は、
錯覚以外で、まだ何かある・存在するかも知れない?
としか、
今の時点では、言いようがないように思います。

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当...続きを読む

Q幽霊見たことありますか?

私は京都の亀岡に住んでて
大阪の高槻に親友がいます
よく家に泊まりに行くんですけど

車で山道を越えて行きます
軽自動車で40分くらいかかります

ずっと前のことなんですけど
泊まりに行く約束をしてて
でも仕事が遅くなって
夜の11時くらいに山道を走りました

妹も一緒だったんですけど
妹は助手席で寝てて
暗い山道は対向車もほとんどいなくて
蒸し暑い夜だったので
エアコンがんがんかけて
音楽聞きながら走ってました

川沿いの峠道で
右カーブに差し掛かった時

川沿いの土手に
15人くらいの人影を見ました

もんぺ姿の村人みたいな人たちが
草むしりをしていました

こんな時間に
草むしりで集まってるんだ・・・

めずらしい光景だったので
思わず妹を起こしました

妹も眠た眼をこすりながら
ほんとだ・・・
何してんの、草むしり・・・?
って言いながら

私達の車は通り過ぎました

友人の家に泊まって
朝起きて
ふと、昨日のことを思い出しました・・・

おかしいですよね
あんな時間に草むしりなんてするはずないのに

その時は
実際にはっきりと見えてるから
おかしいなとは思っても幽霊だとは思わないんですよ

でも、後から考えたら
やっぱりおかしいし

あの時、時間がすごくゆっくり流れていた気がするし
村人たちの表情が無かったし
動いているようで動いていないような感じだったし・・・

妹も見たので
信憑性があるんです

私は京都の亀岡に住んでて
大阪の高槻に親友がいます
よく家に泊まりに行くんですけど

車で山道を越えて行きます
軽自動車で40分くらいかかります

ずっと前のことなんですけど
泊まりに行く約束をしてて
でも仕事が遅くなって
夜の11時くらいに山道を走りました

妹も一緒だったんですけど
妹は助手席で寝てて
暗い山道は対向車もほとんどいなくて
蒸し暑い夜だったので
エアコンがんがんかけて
音楽聞きながら走ってました

川沿いの峠道で
右カーブに差し掛かった時

川沿いの土手...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど、丑三つ時ですね。

見たことないです。

ゾクッとする良い話ありがとうございます笑。

幼馴染の弟が霊が見えるらしく、兄の部屋の隅にいつも霊がいるから入りたくないと言っていたそうです。
その母親はテレビや雑誌の懸賞に必ず当たる強運の持ち主でした。
何か説明できない力を持っているんでしょうね。


人気Q&Aランキング