アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接でもし「最近のニュースで気になることはありますか?」と聞かれたらNGTの事を話そうと思うのですがやめた方がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

やめた方がいい。

    • good
    • 1

芸能界ネタは避けた方が無難、東証の2万割れですと言っとけばよし、


昨年10月に日経平均株価は24000円超えた後、年末3万と騒がれていたが
トランプさんのアメリカイズファーストが始動、中国と関税でやりあって
いる。
このくらいの知識で、OK、良く覚えて置くべし。
    • good
    • 0

落ちるためになら、そうすればいいと思います。

    • good
    • 2

それはエンタメネタですね。


政治とかの方がいい
    • good
    • 1

芥川の薮の中と絡めて真相の唯一性と不確定性などをテーマに語るなら良いんじゃないか。

    • good
    • 0

構いませんが、NGTを正確に英語にし、意味を説明して下さい。

    • good
    • 0

どのように話すつもりですか?


NGTの話から何らかの考察を述べることが可能であれば別に構わないと思いますが、文字通り「気になっている」レベルだったら止めたほうがいいです。
    • good
    • 0

最近のニュースで気になること、、、めざましテレビのアナウンサーがやたらに噛むことですかね。


緊張感なさすぎだなと。
    • good
    • 1

専攻はどこなんでしょうか?


専攻に依って何が適切で何が不適切かが大きく変わりませんか?
また、そのニュースの、あなたの切り口によっても話が変わります。
念のため言っておくと、専攻の方面の話に「こじつければ良い」というわけではありません。
向こうはその道のプロ中のプロです。高校の先生とは違う。
変に話を持っていくと(盛っていくと)、プロの鋭い反応が返って来かねません。やぶ蛇。

また、高校の指導などが間違っているのか、「xxの話をしようと思います」レベルで止まっている人が多いようです。
筆記試験であるなら、xxの話を書いて提出すれば終わりでしょう。
でも、面接ですから、xxの話をしたら、それに基づいて次の質問が来て、あなたの返答などに対して、その次の質問が来ます。
それらの質問は、たぶんその場で考えて為されることでしょう。しかも、高校の先生や塾予備校の先生などより、遙かに高い専門能力から繰り出される物です。
あなたや高校の先生や塾予備校の先生では想定できない質問も飛んで来かねないし、想定された質問でちゃんと答えられているように思えても、専門家の視点では質問の意味するところが違っていて、あなたが良いと思ったり悪いと思った返答でも逆の受け取られ方をすることもあるでしょう。
    • good
    • 0

エンタメとスポーツは気にする人も大変いるし、森加計とか辺野古など政治宗教ネタも避けた方が良いね。


無難なのは、新製品や自然災害や国際ネタ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!