アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙された方 
どういう風に 禁煙されたか
詳しく伝授してください。

A 回答 (5件)

禁煙して30年になります。


それまでは毎日3箱吸っていました。
タバコが切れそうになると何も手につかない情けない自分がいやになりました。
海で素潜りしていても10秒もがまんできないぐらいに息が弱くなっていました。
扁桃腺炎の持病もますますこじれて悪くなり。
で、ある日決心してやめることにしました。
禁煙で最もだいじなことはこの自分自身が決意することです。
禁煙しなければならない理由をはっきりと自覚することが何よりも大切です。
そうでなければ途中でくじけてしまいます。

そもそも、タバコを吸う習慣により体内でのニコチンの自家生産能力が減退していることからタバコに対する依存性と習慣性ができることを理解しないといけません。
ニコチンは脳の働きに重要です。
タバコにニコチンを依存している状況でいきなりタバコをやめると強い拒否反応が出ます。
脳がなんとかしてタバコを吸い続ける理由を見つけようとします。
それに打ち勝つには根性しかありません。
その根性を支える根拠が自覚できないと腰砕けになるのです。
なぜやめなければならないのか?
それをしっかり意識していれば高い確率でやめられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/21 12:56

喫煙歴10年、禁煙してもうすぐ2年になります。



まず最初に、
禁煙ウォッチというアプリを使って、禁煙初めてからの日数、辞めた本数、その分の金額、伸びた寿命、などが見れるので、まずはアプリをオススメします(^^)

あとは、ちょっと前に流行ってた吸うビタミンってやつを吸ってました(笑)ビタボンとかですねw

タバコじゃないから害も無いし、でも口が寂しいとか、吸う行為が無いからイライラしてくるので、ビタボン吸って、タバコ吸ってるような行為、で我慢してましたw

三日くらいすると慣れてきて、でもアプリ見てもまだまだ、、、一週間くらいするとだいぶマシになってきて、アプリ見たら、禁煙した本数とかが増えてきて、おお?ってちょっと楽しくなってきて、

その後は、
せっかくこんだけ我慢したんだ!こんだけの本数我慢出来たんだ!ってなってきて、せっかくの努力を無駄にしたくなくて、我慢強くなってきます(^^)

そのうちすっかり慣れて、アプリも見なくなってきて、私はそれで禁煙成功しました。

久しぶりにアプリ開いたら、禁煙した本数6500本超え、節約できた金額15万くらいになってましたw

辞めてから思ったのが、喫煙ルームの臭さ、タバコ吸う人の臭い、(←現在吸ってる方すいませんw)

最初は大変だけど、だんだん慣れてくるので、グッと我慢です!ちなみに太ったりも全くなかったですw

長文失礼しました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/21 12:57

私はヘビースモーカーではなかったけれど、ロング・ピースやショート・ホープなどの強めの煙草を、毎朝喉から血を出しながら吸っていました。

 当然慢性的にのどの調子が悪く、いつかは禁煙しようと思っていました。 ある日たまたま素人のスモーカー数人が禁煙に挑むと言うテレビ番組を目にしましたが、皆が挫折するさまを見て、自分は彼らと違って禁煙できると一念発起し、一本だけ残っていた煙草を捨てて、そのままきっぱりと禁煙することができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/21 12:57

私はロングピースを約20年、1日約60本吸ってました。



去年の10月あたりからPloomtechを併用して、一か月でピース自体は1日5本ほどに。

そこからは中々減らず、年末までPloomtech2カプセル・ピース5~6本。

年が明けるまでに禁煙したいと思い、タモリさんの考え方を参考にして、現在はタバコ0
Ploomtechも辞めました。

まだ一週間ちょっとですが、吸いたいっていう気持ちは全く無くなって、今後も吸わなくていい、って気分になってます。

ニコチン切れのイライラも無く、周りがタバコを吸ってても何とも感じなくなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。尊敬します。私も頑張ります。

お礼日時:2019/01/15 08:08

禁煙セラピーを読む、禁煙したから協力してと周りに言う、喫煙者から執拗にタバコに誘われても断る(受けて立ってこその禁煙と心で言い聞かせる)



禁煙は実はニコチンさえ抜ければそんなに大変じゃないです。初日、3日目、一週間、数か月ごとに強い誘惑が訪れますが(たまに吸ってしまう事も)それでも諦めなければ出来ます。大丈夫ですよ。私は10年近く吸ってましたが禁煙して10年以上経ってます。

イライラで吸いたくなったらTwitterでつぶやけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは 1日何本吸ってたんですか?

お礼日時:2019/01/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!