『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ご注文はうさぎですか?はゾンビなどのホラー要素はありますか?

A 回答 (1件)

亀はBoltだから薔薇のTellerに鯱が逆立ちしています。


ほ〜ら、そうでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子ども二人でサバイバル

「火垂るの墓」のように、過酷な状況下で、子ども二人で生き抜こうとするお話をさがしています。
幼い方の子が、三、四歳くらいだと理想的です。
小説、マンガ、アニメ、映画、ジャンルを問いません。
そういう作品にお心あたりがある方、ぜひお教えください。

Aベストアンサー

少女終末旅行
(アニメ、漫画)
子供といってもオッサンである私から見ての話であり15歳くらいに見えますが。

文明が崩壊した世界を旅する二人の物語です。
水も食料も燃料も現地調達のサバイバル生活を淡々とこなし、がれきの中から見つけ出した文明の名残とか生き残りとの出会いを通して歴史や戦争、文化や生命観といった人類が作り出したものについて思いを巡らせます。
本編では描かれていませんが、旅立ちはもっと幼い時からなので相当に過酷なものだったと思われます。

舞台となる季節の大半が冬なので今見るとかなりハマれます。

Q千と千尋の神隠しの裏話??を聞きたいです! 千はもともと死んでいたのですか? ハクが死にそうになって

千と千尋の神隠しの裏話??を聞きたいです!
千はもともと死んでいたのですか?
ハクが死にそうになっていた千を助けてあげたんですか?
とても気になってしまいます。
どなたか教えて頂きたいです!!

Aベストアンサー

個人意見のみですが。


①千はもともと死んでいたのですか?

千と千尋は、おそらく「お七夜」が元かと思います。
お七夜は出生率が悪く、子供が育つかどうかがわからない頃。赤子は生まれて七日間はこの世のものでも、あの世のものでもなく、間に立つもの。とされていて、名づけは七日生きて七日後に行われた儀式が元かと。
名を持てずに死ねばあの世に帰った。名をもって生き残れたらこの世へ来れた。で判断してたそうですが。

千尋は両親が先にあの世の垣根である「あの世のものを食べる」というタブーを起こす。
(日本神話「黄泉の国」にて、先に死んだ妻に会いたくなった夫の神/イザナミが、妻/イザナギに黄泉の国で会ったが、妻から「黄泉の国のものを食べてしまったので、もうここを出られない。出れるかどうか、黄泉の国の神に聞かないと」と連れて行く)
※この神が、千と千尋では湯ばばぁ。ではないかと。

湯ばばぁ/黄泉の神の許しを得るしかない。
くわえて、千尋はタブーを犯してないので、あの世にもこの世にもいない→人間のにおい!と騒がれる。

名をとられる→生きていたこの世への唯一の印を奪われて、一時黄泉の国預かりになる。
名を忘れたらあの世へ行くので、ハクの手助けで千尋の名を覚えてる限りはこの世に戻れる状態。忘れたら帰り道がわからなくなる→この世へ戻る方法が閉ざされる

・・・・・・なので、千で千尋を覚えている主人公はあの世もこの世もいない、さ迷ってどちらに行けるかわからない状態だと思います。どっちつかずです。


※同人ゲーム「オシチヤ」で名を取り戻すゲームあるので、調べると面白いかも。名を知らないでゴールすると死にます。

②ハクが死にそうになっていた千を助けてあげたんですか?

ハク→ニギハヤミ・コハクヌシ/水神、川の神/川の擬人化・神仏化

主の中→川の中に落ちてきた子供を浅瀬に運んだ→千尋を助けたってことで、あってますw

個人意見のみですが。


①千はもともと死んでいたのですか?

千と千尋は、おそらく「お七夜」が元かと思います。
お七夜は出生率が悪く、子供が育つかどうかがわからない頃。赤子は生まれて七日間はこの世のものでも、あの世のものでもなく、間に立つもの。とされていて、名づけは七日生きて七日後に行われた儀式が元かと。
名を持てずに死ねばあの世に帰った。名をもって生き残れたらこの世へ来れた。で判断してたそうですが。

千尋は両親が先にあの世の垣根である「あの世のものを食べる」というタブーを起こ...続きを読む

Q昔見た映画のタイトルが分かりません… 実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと

昔見た映画のタイトルが分かりません…
実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと思います。
その施設にはセーフティーゾーン的な線が引いてあり、
その線を越えて逃げる様とすると、体に仕掛けられている何かで死んでしまった様な気がします。
その仕掛けを何人かで協力し解除してから逃げた様な気がします。
タイトル分かる方、お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

似たパターンの映画がいくつかあったような。

Yahoo!映画 - ウェドロック(1991)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/2340/

首輪が爆弾になってます。

Yahoo!映画 - フォートレス(1992)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/19913/story/

体内に爆弾を仕掛けられるってパターンだったハズ。

Q洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。) 若者た

洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。)

若者たちが外でパーティをして、その中の一人の女の子がモンスターのような生き物と出会い、そのモンスターが女の子の家に住み着くといったシーンがあったと思います。

Aベストアンサー

自信がありませんが『ドラキュリアン(THE MONSTER SQUAD)』でしょうか?

ハマープロ作のモンスター映画を一本に詰め込んだような映画ですが、フランケンシュタインの怪物は元ネタと同じく主人公の妹と仲良くなります。

Qホラー映画のタイトルを教えて下さい。

恐らく70~80年代のホラー映画です。

吸血鬼(もしくは悪魔の生まれ変わり)の若い男性と、恐らく主人公である若い女性が対決するような内容かと思います。主人公である若い女性は長髪で白いパジャマみたいなワンピース?を着用、夜の墓場っぽい場所?で十字架っぽい長い杖を持っていて、それが多少輝いている場面を覚えています。村人たちはすでに全滅か悪側になっていたような感じかもしれません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『魔界からの逆襲』だと思います。
ラストの杖の描写はご記憶のとおりです。

Fear No Evil (1981)

Qターミネーター 1作目は、SF映画でなく。 【ホラー映画】【恐怖映画】でしたよね? 追記 チャイルド

ターミネーター 1作目は、SF映画でなく。


【ホラー映画】【恐怖映画】でしたよね?

追記
チャイルドプレイと同じ。

Aベストアンサー

ターミネーターはまちがいなくSF映画です。
SF映画であり、観る人によってはホラーでもあり、アクションでもあり、ギャグでもあり、恋愛映画でもあるかもしれません。

Q引き込まれる文案

映画のDVDなどのパッケージのあらすじ紹介や説明文読むのが楽しみの一つなんですが、
この文案センスあるな!と感心したものが皆様ありましたら色々教えてください。
映画本編は詰まらなくて
も別に良いです。
私はデビッドフィンチャー監督のファイトクラブ!

ぼくはもう何年も不眠症だ。ただ無意味に働き続ける。そしてぼくはタイラーと出会った。ぼくはなぜ石鹸を作ることになったのか。なぜあんな事件を引き起こしたのか。ぼくらに残された時間はあと3分。タイラーがぼくの口に銃口を突っ込んでいるからだ。ぼくらはなぜ「ファイト・クラブ」にいたのか。なぜルールは実行されたのか。ぼくはすべてを記憶してる。タイラー、きみを伝説にしてやるよ。残り2分30秒。

…うーん、引き込まれる。この文案考えた人、センスありますよね。

Aベストアンサー

説明文じゃなくて申し訳ないですが
糸井重里さんの書いたキャッチコピーはどれも素晴らしくてとても好きです

Qダークファンタジーとサイコホラーの違いはなんですか?

ダークファンタジーとサイコホラーの違いはなんですか?

Aベストアンサー

ダークファンタジーは怖い必要はありませんが、サイコホラーは怖くなければいけません。
もちろん「怖さ」などは個人個人違いますが。
ホラー(horror)=恐怖という意味ですし。

Qゴッドファーザーの映画て、な気がテーマですか

ゴッドファーザーの映画て、な気がテーマですか

Aベストアンサー

ゴッドファーザーのテーマは「アメリカに移民したイタリア系家族の愛情と、アメリカにおける地位の歴史」です。

これとほぼ同じテーマなのが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」です。ただしこちらはユダヤ系アメリカ人ですが・・
(どちらもロバート・デ・ニーロが出ているのが興味深いです(ゴッドファーザー2だけ))

アメリカの移民の歴史は最初にイギリスやオランダなどのプロテスタント系の清教徒がやってきて、農民として畑を耕しつつ信仰を継続する生活を送り、アメリカ独立後だんだん都市化するにしたがって、カソリック系の人々も移民するようになってきました。

イタリア系は移民の数が少なく、ということはアメリカに移民してきても頼れる親戚やイタリア系コミュニティなどが少なく、だからかなり苦労したようです。
 ゴッドファーザーにわざわざ軍人が出てくるのは「イタリア系がアメリカに根付くのに個人個人がもがいた証」なのです。

ということで、家族愛だけでなくアメリカにおけるイタリア系移民の歴史的な物語がテーマです。

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング