アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを始めようと思っています。(4月から社会人)アコースティックギターは去年の末から始め、今は作詞だけしています。いずれはバンドを組みたいと思っています。DTMを始めると、ギターの練習が減るとおもうのですが、DTMをすることによってギターに良い影響が出る場合はありますか?

質問者からの補足コメント

• DTMはまだしていません。すみません。

A 回答 (2件)

順番からいきますと、DTMを考える前にギターの基本練習からだと思います。

音楽知識の勉強も並行してです。
確かに、将来的に作詞、作曲をしたいにならDTMを早めに活用する事は良い事だとは思いますが、まずはギターをある程度までは弾けるようにならないといけませんね。
エレキとアコギは同じようで、違う面も多々ありますのでコード弾きを優先にするかとか、メロディーラインを優先にするとか、混ぜるとか、アルペジオを取り入れるとか決めていって練習したほうがいいですね。
挫折や試練があると思いますが、続けられるように頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
将来が楽しみです!

その前に

DTMについて
話してくれッ!
    • 1