プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間ほど実家に帰省していた為、家を空けていたのですが(旦那はいました)回覧板を回さずそのままにしていたみたいで、2日前に終わった自治会のお祭りのお知らせが入っていました。
うちが回さなかったことで同じ班の方たちは見れなかったと思うと申し訳なくてどうしたらいいのか…

一言、長く家を空けていた為回すのが遅くなってしまい申し訳ありません とメモを貼って回す方がいいですかね?

旦那が家にいたのにこの文章じゃおかしいですか?(;´д`)

A 回答 (5件)

最善の方法は、班長?(責任者)を含め回覧板を受取れなかったお宅に謝罪をして回るのが一番だと思います。




ただ、冷静に考えて…回覧板は一周して班長?(責任者)に戻る物です。
戻って来なかった事で何からの対処をしているかもしれません。


ですから、まずは班長?(責任者)に謝罪に行ってから…だと思います。
    • good
    • 2

>一言、長く家を空けていた為回すのが遅くなってしまい申し訳ありません


+自分の姓名 とメモを貼って回す方がいいです
>旦那が家にいたのにこの文章じゃおかしいですか?
そんなこと知ってるの、貴方の家族だけでしょ。
    • good
    • 0

お祭りは他の媒体でもどこかで知らされているでしょうから、今回の回覧板が回らなかったことで不利益を被った人はいないと思いますよ。


でもメモは必須ですね。

我が家は家を開ける場合(夫がいても)お隣さんに回覧板を飛ばしてくれるように頼んでおきました。
    • good
    • 0

各家庭の日付が書いているなら、メモ付けといた方が良いですね。



理由は正直誰も気にしていないと思いますよ。
そんなに気になるなら、理由なしでも良いくらいです。

我が家は2ヶ月前の市報が班長から配布されてきたことが何度かありました。
何もメモはありませんでした。
    • good
    • 0

過ぎてしまった催しの回覧を、順番通り次の方に回す必要があるかどうかもわかりませんよね。



あなたの地区の班長さんなり、回覧の責任者?の方にお電話でも入れて事情を説明し、謝罪と回覧板をどのように扱えばいいのか、指示を仰いだ方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!