ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

妊娠について

私の生理はだいたい24日から始まり、1週間(7日〜8日間)ほど続きます。
この間彼と仲良ししたのですが、生理の終わる日もしくは終わって1日経った日にしました。その際避妊はしていたのですがゴムが古く?なっていてゴムで中に出しましたが外す際に私の入口付近にゴムが張り付いてしまいゴムが外れて彼のお腹にゴムの中の半分ほどがたれ落ち、その後彼がゴムを抜いたのですが(ゴム内にも残ってました)少し不安になってしまいました。
ゴムから漏れていないことは確認したのですが心配です。
生理終了日、若しくは生理終了翌日に仲良しした場合妊娠の可能性はどれほどありますか?

質問者からの補足コメント

• 次の生理予定日は今月の24日です。

A 回答 (2件)

毎月24日前後で生理が来ているなら生理周期は30日前後。

排卵してから14日±2日後に生理になります。
これを踏まえると生理が終わってすぐの時期から排卵までは1週間以上あります。
精子の受精能力は教科書的には72時間ですから、生理が相当早まらないと妊娠はしないと考えます。
可能性という言葉を使えば0ではない、というのは事にはなりますが、極めて可能性は低いと考えて良いでしょう。

中出しすればいつでも妊娠するのではありません。
排卵期でなければ妊娠は絶対できません。
黄体期という言葉をしっているなら、正しい避妊ができると思うのですが。
卵胞期にセックスをしないだけで、100%避妊可能性です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ少し知識が未熟でパニックになってしまっていました。
回答を聴けて気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます!

中出しして妊娠する確率は20パーセントと聞いたことがあります、とてつもなく相性が良くない限り1回程度ではできないと思います。

不安な場合は妊娠調査役で3週間後あたりに調べて見たらどうしょうか、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黄体期に入って本日発熱がありました。
彼とも話し合いきちんと赤ちゃんができていい時まで仲良しするのは辞めようと言う話になりました。
私も彼も心配性なので返事を読んで少し落ち着くことが出来ました。
ありがとうございます!