出産前後の痔にはご注意!

平成の次の年号は何になると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

太安

    • good
    • 0

2代目平成 平成次代 陛星    成平 平成ふ〜 次平成 平成2世 平成専務 準平成 W平成 平成2連 再平成 平成平成 平平成成

 平成2nd  仮平成 32平成 平成継続 平成代理 ニュー平成 平成48  平成ジャpan 今平成 平成未来
    • good
    • 0

喜永

    • good
    • 0

あいどんのうっ!

「平成の次の年号は何になると思いますか?」の回答画像11
    • good
    • 0

3代目平成ブラジャーズ。


てか、要らんし元号ジャマくさくない?w
これのおかげ様で、西暦の方の記憶も怪しくなってまうw
    • good
    • 2

まだ 発表前なんだけど特別に教えてあげる。



「続平成」なんだな、これが! 2文字と見せかけて イレギュラーの3文字 行っちゃいます。  誰にも言っちゃダメだよ!
ネットなんかに乗せちゃ 絶対ダメだからね!
    • good
    • 0

教えられないんだなー、それが。


この質問がまだ閉じられてなければ4月1日に特別に教えたゲル。
    • good
    • 0

尾田が言ってたワンピの最終回ネタのように


ネットで事前に拡散されたら別のに変わるだろうから
いま論じたものは基本的にはヒットしない
    • good
    • 0

年号じゃなくて「元号」ね。


判っているのは過去に使われた事がある元号を除き、アルファベット表記にした時の頭文字が「M、T、S、H」と為らない事だけ。
ネット上では「安」が付くのではないかと言う噂も出て居る様です。
実際の所は極々一部の者しか今は知りませんしトップシークレットなので情報漏れが無い限り判りません。

何処かの週刊誌がスッパ抜いたなら面白いのですがね。(笑)
    • good
    • 0

決め方は公表されています。

中国の古典にちなんだ、いい意味を持つ、漢字二文字の、俗用されていない言葉というのが条件です。昭和から平成への代替わりの例にならえば、その条件に合う候補は既に複数用意されています。

で、皆がこういうところで予想して有名になれば、その候補は不採用になります。なので、具体的に何と予想するのは絶対に当たりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Q麻生太郎は顔及び口、唇が歪んでいるのは一体何故?

麻生太郎は顔及び口、唇が歪んでいるのは一体何故?

Aベストアンサー

心の歪みが顔、口、唇に出ているだけです。
市井の民をバカにするから、神様の罰が下るのです。

Q韓国の大統領や韓国の大問題について 韓国の文大統領は、 '盗人猛々しい'という言葉が ピッタリだと思

韓国の大統領や韓国の大問題について

韓国の文大統領は、 '盗人猛々しい'という言葉が
ピッタリだと思うのですが、
皆様のピッタリだと思うのは どんな言葉ですか?

他にも韓国に物を申したい!
と、思われる方、ついでに書いて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

世界中で数少ない反日教育実施をする国と、地域代表の北東アジアで、国を呈してない一地域であります。いくら交渉しても、即刻チャラにして、金払っても、補償しても、協力しても、一ミリも感謝せず、(仇で返し!台湾国とエライ違いです)、その上に、世界中で、通名で、日本人を語り、日本国並びに、日本人を貶めても、 恥を知らない北東アジアの一地域の者たちです‼️

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q政府はいつになったら朝日新聞を弾圧しますか?あんなクズ新聞社は政府の敵、日本の敵、臣民の敵です。 朝

政府はいつになったら朝日新聞を弾圧しますか?あんなクズ新聞社は政府の敵、日本の敵、臣民の敵です。
朝日新聞の代表者は極刑にすべきだと思います。

Aベストアンサー

朝日新聞はGHQによって戦争責任の追及と言う訳の分らん使命を持たされた、昭和20年10月にそのことは朝日新聞紙面にて会長以下重役総辞職となったと伝えられた。
そしてマルクス主義を唱えた組合主体の新聞社に変貌したのです、ソビエトや中国に傾倒した左翼思想がそこで根を張ったのです。
然しソビエトなどもう崩壊して無くなったと言うのに良い訳が無い、独裁政治の見本みたいなものですから。
中国は植民地政策を誤魔化しながらやってますが最低最悪の政治モドキ、共産主義と言う宗教で教祖が偶に変わりますが碌なもんじゃない。
そして社員も帰化人や背乗り人を使いながら勢力を拡大して、日本を転覆させる新聞社に成ったのです。
ですからあの新聞を読んでいる人の考え方はおかしいのです、韓国の反日教育と差して変わらないのです。
朝日新聞程解体したほうが良い会社は無いでしょう、従軍慰安婦問題にしてもその類の政党と共闘して日本叩きをしたのですから当然国家転覆を目論んだ訳で、新聞社の定を成さない政治結社と同じで解体と逮捕が必要ですね。
朝日は朝鮮日報の略でしょう、朝鮮日報の住所は朝日新聞と同じですよ。
日本国にはそのような赤色新聞は要らない、日本の害虫です。

朝日新聞はGHQによって戦争責任の追及と言う訳の分らん使命を持たされた、昭和20年10月にそのことは朝日新聞紙面にて会長以下重役総辞職となったと伝えられた。
そしてマルクス主義を唱えた組合主体の新聞社に変貌したのです、ソビエトや中国に傾倒した左翼思想がそこで根を張ったのです。
然しソビエトなどもう崩壊して無くなったと言うのに良い訳が無い、独裁政治の見本みたいなものですから。
中国は植民地政策を誤魔化しながらやってますが最低最悪の政治モドキ、共産主義と言う宗教で教祖が偶に変わります...続きを読む

Q数年前まで中国は偽物大国と日本がばかにしてましたが、経済も技術も圧倒的に抜かれました。中国のこの成功

数年前まで中国は偽物大国と日本がばかにしてましたが、経済も技術も圧倒的に抜かれました。中国のこの成功は何によるものなんでしょうか?習近平の存在ですか?

Aベストアンサー

中国民が安い給料で働いて世界の工場となり、外貨を呼び込んだことと、一生懸命世界中から技術を盗む努力をしたこと。 でも、人間の品性が下劣だから、超一流国にはなれない。 アメリカも、以前は中国が豊かになるよう支えて行けば、近い将来民主化すると言う夢を見ていたが、中国人の本姓を理解して、共和党も民主党も協力して中国潰しに方針転換した。

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q沖縄から貧困が無くならない理由って何ですか? 人口の割に仕事がないからですか?

沖縄から貧困が無くならない理由って何ですか?

人口の割に仕事がないからですか?

Aベストアンサー

沖縄の人と他の地域の人とでは勤労意欲が違うのですね
狭い島、狭い地域ですので考え方などが似るのは当然だと思います
それに周りが貧困だと自分が貧困でも気にならないというのも有ると思いますよ

沖縄には他の都道府県よりたくさんお金を使い企業の誘致をし補助金を与えるなどしてきましたので仕事が無いというのは言い訳だと思います。

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング