プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬渕の公開テスト(中2)で数学90英語95国語74理科62社会60の合計381点では、だいたい偏差値はどれくらいですか。

A 回答 (3件)

分かりません。


偏差値:そのグループの中でどのくらいの位置にいるかを、表す値。
あなたの 5科目の平均点は 76.2 ですが、偏差値を求めるには
そのテストの 全体の平均点と標準偏差が必要です。
    • good
    • 2

数学・英語に関しては60台以上の偏差値は取れてるのではないかという気はしますが、それ以外は何とも言えませんね。



ぶっちゃけた話、他の受験者の得点の分布状況によって偏差値は上下するものなので、成績返却を待ちましょうとしか言えません。
テストを受けたときに、おそらく解答・解説は配布されていると思いますので、解けなかった問題をしっかりと筋道を立てて解けるように解き直しておくことが大切です。
    • good
    • 0

あなた以外が全員382点なら、あなたの偏差値は約50点で最下位。


あなた以外が全員400点なら、あなたの偏差値は約41点で最下位。
あなた以外が全員500点なら、あなたの偏差値は約38点で最下位。

あなた以外が全員380点なら、あなたの偏差値は約50点でトップ。
あなた以外が全員0点なら、あなたの偏差値は約89点でトップ。

何が言いたいか解るかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!