アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーからスマホを検討中です。
DocomoWith から選択しようとおもって、ドコモショップで見積もりしてもらいました。
その際に、SDカードの容量を聞かれました。
Q1,機種変更時に、SDカードを購入する必要はあるのでしょうか?
 Amazonとかで買って、持ち込みは可能でしょうか?
Q2,ショップと通販ではどのくらいの価格差があるのでしょうか?
Q3,どのタイプを選べばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スマホに変えられる理由、感じられたメリット、使い方にもよりますが、音楽であれ写真であれ、ガラケー時代よりは多くのアプリやデータを使われることになるかと思います。



それらをすべて本体のメモリに保存するとなるとすぐにいっぱいなり動きが遅くなったり、凍り付くように動かなくなったり、エラー表示が頻発したりとすぐにまともに使えなくなります。

アプリはともかくデータは可能な限り外付けのSDカードに保存するようにして、本体のメモリの容量を確保しておくことが上手な使い方になりますので、機種変更の際そのものには不要ですが、あった方が、いや装備しておくべきです。

ショップで購入すると高くつきます。
家電量販店、ネットで買われた方がお買い得ですよ。
容量により価格も様々には違いありませんが、2割以上違う場合も。

購入なさるスマホ機種がなんなのかすでにお決まりなようなら、どの種類のカードはどのくらいの容量まで認識し使えるのかが機種により違いますので、調べられてから購入ください。
    • good
    • 0

>>エクスペリアのおすすめポイントはどこでしょう?



一番安定のスマホで特に問題点がない。

http://review.kakaku.com/review/J0000028776/#tab

Galaxyのレビュー、クチコミ情報はこちら
    • good
    • 0

A1,必要ありません。


持ち込むのではなく、後で自分で差しこんで設定できます。

A2,ドコモでMicroSDカードを購入すると32GBが9,180円、64GBが16,740円、128GBが28,080円です。
アマゾンで買うと安いものは例えば32GBで500円しません。
名の知れたメーカーでも1,000円ほどです。

A3,スマホ自体の容量にもよりますし、一杯になったら新しい物を入れ直しても良いので、あなたの使い方次第と言えるでしょう。

私の端末は容量が少ないタイプなので、SDカードは入れています。
端末が壊れた場合の写真などのバックアップのため、という位置付けですね。
    • good
    • 0

無くても使えるけど、写真などの保存できる枚数が極端に少なくなるので入れた方が良いですよ。


携帯背ショップで買うと高いので、後で家電量販店やパソコンショップで買うのが良いでしょう。
自分で入れられますよ。
同じ容量でも転送速度によって値段が何倍も違います。
カメラの解像度が高いものや動画を撮るなら転送速度の速いもの(値段が高いもの)を買わないと動きがガタガタになります。
    • good
    • 0

スマホの内蔵メモリがそんなに大きくないので


マイクロSDカードを使って、写真や動画などを保存します。

アマゾンやパソコンショップ、家電量販店で買うといいでしょう。
ドコモショップで買うとかなり高い買い物になります
microSDHC(UHS-I)32GBでいいでしょう
microSDHCの場合、スマホが32GBまでしか対応していない場合が多い
microSDXCが対応スマホなら64GBでいいでしょう
    • good
    • 0

アンドロイド買うならSDカードは必要になります。


SDカードなくても、スマホ自体には32GBまで記録できます。
あなたが写真や動画をたくさん撮るのでしたらSDカードは必要になってきます。
ドコモでは買わない方がいいと思う。(高いので)

ちなみにアンドロイドのスマホはエクスペリアをお勧めします。

SDカードはアマゾンで購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクスペリアですか。Galaxy Feel2を検討しています。
エクスペリアのおすすめポイントはどこでしょう?

お礼日時:2019/01/15 08:10

ドコモwwwwwwww

    • good
    • 1

DocomoでSDカードを買うとちゃんとしたメーカー物だろうけどAmazonで安いものを買うのに比べて10倍位の値段すると思う


Amazonで調べればすぐに解ると思うのです

それにSDカードは必ずしも必要ではないです
少なくとも僕は使ってません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!