これ何て呼びますか

荒れる成人式について!

最近の成人式はギャーギャー騒ぐのみならず暴行が多発する。

何のため?

A 回答 (12件中1~10件)

そうでもないでしょ。


今年、日本中で多数の成人式が執り行われている中で、報道されたのは一件か二件だけ。
物凄く少ないと思います。
    • good
    • 1

何のためでもないと思います。

只、成人式前から慣れない酒を飲んで馬鹿騒ぎしながら入ってくるから乱入となり、暴行騒ぎになるんだと思います。
そして、成人式でのあの馬鹿騒ぎやらかす男子って、10数年前位から必ず数人はいる様になりましたね。
    • good
    • 0

厳罰化すればいいんですよ。


うちの成人式は学生の頃にヤンチャしてた人たちは旗とかは持ってましたけど、学生時代に警察沙汰起こして逮捕されたのがいたからか暴れたりはしてなかったですし。
あの人たちも馬鹿じゃないから1回逮捕ぐらいしちゃえばいいんですよね。
    • good
    • 2

ガキなだけ

    • good
    • 3

成人していない人の成人式なんて意味がないですよね。

幼稚園の子でいちびって暴れている子と同じですよ。成人式に出ない人も多いです。外国人から見ても首をかしげる式のようです。
    • good
    • 0

甘やかすからじゃないかな〜。


騒いだら市長さんが対応してあげたりせず、大人らしく警備員や警官が引っ捕まえてさっさと外に放り出しましょう。
警官を配置し、騒ぐ人は公務執行妨害で普通に逮捕すれば良いんです。
暴行も即逮捕。
成人式で逮捕されたら成人してるのだから19歳でも名出しでニュースに。
成人式で暴れて逮捕なんてダサい事をしたら就職も失敗、結婚も断られます。
そういう未来を理解しない奴は少なくとも一定数いるでしょうが最下層のバカは知らん。
    • good
    • 0

主催側にも問題があるとは思いますよ。



大人の仲間入りの儀式を、「何でディズニーランド?」とか。
歌って踊る市長さんとかも、面白いとは思うけど・・それが大人を迎える大人のパフォーマンスですかね?
まあ、若者を行政主催の儀式に呼ぶための、行政努力ではあろうけど。
どちらかと言えば、ガキ扱いして、ガキに迎合している印象です。

後は、真面目な成人式などは一切取り上げず、バカみたいな成人式の風景ばかりを報道するマスメディアにも、問題があろうかと。
そっちの方が面白いのは判るけど・・。
それと地域性の様ですが、子供がバカみたいなド派手な格好をするのを、親も一緒に盛り上がって応援している様な、もはや風習(?)になっちゃってる地域も散見されますね。

そもそもは「冠婚葬祭」の一つにも叙せられる「冠」であって、すなわち「元服」の儀式ですから、「大人になる覚悟」みたいなものが、もっと前面に出て来るべきで。
その本質に立ち返り、もうちょっとおごそかとかにやっても良いんじゃないか?と思いますし、実際に「良い成人式」をやってる地域もありますよ。

そう言う成人式を望む新成人は、結構いるだろうし。
そんな成人式であれば、バカ騒ぎする、成人年齢に達しただけのガキは、参加できないとも思います。

でもまあ、行政主催の「大同窓会」みたいな側面もあるので、多少はしゃいだりするのは大目に見て良いかな?とも思います。
    • good
    • 0

その後の性人式のためでしょうか?地方自治体は辞めたいんだけど着物業界反対してんのよ。

来賓祝辞だって著名人は依頼されても誰もお断り、携帯触ってしゃべくって誰も話なんか聞いてねえよ。仕方がないから市長がしゃべるしかない。18歳成人になったらやめっちまえ。
    • good
    • 0

あの地方ではあれが子供時代最後のお祭りだからですよ。


田舎だから直近の先輩のやった事を継承するんですよ。他にモデルを知らないから。

でも、あんなのごく一部のできごとですよ。
それに、最近になってあんな風になったわけでなくて20年前にはもう話題になっていましたよ。
    • good
    • 0

頭の悪いヤツが世の中に注目されようと思ったら、人を殺すとか犯罪を犯すのが一番手っ取り早い。

それを成人式でやれば許されると思っている。でも、これからは威力業務妨害ででも逮捕して見せしめにすれば無くなるよ。
だって、やってるのは頭悪いやつばかりだから。そういうヤツは普段から警察の目を盗んでおびえて生活するクセがついているから、多分会場にパトカーのサイレンの音でもスピーカーで流してやればすぐやめるよ。(笑)
まぁ、それを教えてやるのも本来成人式の役割かもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!