アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私事ですが、私はお酒を飲まないし、車も持っているので友達と飲みに行ったりご飯に行くときは毎回車を出しています。
その際に駅前によくいくのでパーキングに停めるときがあります。
最近、駅前によく飲みに行く友達がいます。
その友達を家まで迎えに行き、帰りも家まで送り届けてます。
友達の家から駅前まで車で15分くらいなのですが、いつもパーキングの駐車料金はわたし持ちです。(友達の家はわたしの家と真逆なので駅前を過ぎて遠回りになりますが迎えに行ってます。友達はわたしの家の場所も知っています。)
最初の方は半分出してくれた時もあったのでよかったのですが、今ではわたしが全部負担しています。最近は週2回ほど飲みに行くようになったので駐車料金もバカになりません。
帰り、車に乗る前にわたしが駐車料金を払って(そこのパーキングは車を出すときに精算します)いても出すそぶりも見せません。
とても嫌な気分で、モヤモヤしています。
その友達にうまく言って駐車料金を半分でも出してもらいたいです。
何か良い言い方や対策はないでしょうか。
ご助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • はい、そうです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/16 07:11

A 回答 (19件中1~10件)

彼女は、ガソリン代と駐車料金はあなたが全額負担するのが当然と思っている。


あなたは、折半が当然と思っている。
この2人の考え方には、妥協の余地がありません。
ストレートに言えば喧嘩になり、飲み会に行くことがなくなります。
ではどうするか。
共通の知人を入れた飲み会の席でその知人に言わせるのです。
どのように。
○○(彼女のこと)はいいよね、いつも××(あなたのこと)に送り迎えしてもらってるんでしょ。
その上に、○○だけお酒飲んで楽しんでるんだから、当然ガソリン代や駐車料金は○○持ちなんでしょ?
以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とてもいいアイディアありがとうございます!
今度わたしの友達とわたしと彼女で飲む予定なのでぜひ参考にさせてもらいたいと思います!
助かりました!

お礼日時:2019/01/16 05:57

週に二回?


相手はあなたを無料タクシーだと思ってるんじゃないですか?
すでに友達じゃない気がする

現地集合
現地解散と言って、向こうの反応見たら分かると思いますよ
    • good
    • 1

一緒に飲みにいったり食べに行かなきゃいいのに。


現地集合、現地解散にしたら?お酒飲んだって代行使えばいいんだから。
パーキング代出さないなら、 ~円多く出すよ。とかドリンク、スイーツご馳走するとかね。気持ちが全くないんだね。
友達選んだ方がいいと思うよ。
言えないなら、そのまま続けるしかないんじゃないんだから。
    • good
    • 0

助言の前に友達やめようね。

今度からは駐車料金半分+気持ち程度のガソリン代金で1,000とか1,500など切りのいい金額を負担してもらいましょうね。
    • good
    • 0

友達やめれや、ナメられてんだよ、あんた

    • good
    • 0

食事代は、割り勘?


余分に支払ってくれないの?

車が壊れた、とか言って出さないのがベストかも。
イライラするじゃん!
    • good
    • 0

自分女性やろ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

次から車で行かない

    • good
    • 3

車で行かなきゃいいだけ

    • good
    • 2

行く前に決めなきゃ。

そういうややこしいことがないように、あなたも電車で行くのがスマートだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!