出産前後の痔にはご注意!

JOC竹田会長は、東京五輪招致の贈収賄疑惑 の説明について
部下が検討し、判を押しているのが上って来たから、決裁した。

 「細かいことは知らない。部下が検討したから良いんでしょ」
的な説明と理解しました。

無責任な上司の典型と思いました。
皆さんはどのように聞きましたか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は何も知らない、何にも知らないが、部下が判押したので決裁した。
    トップの私は内容を知らない、

     <何にも知らないバカのトップです> と云っているのには呆れます。
    加えて、所管の桜田大臣が、これと同じくらいのバカと来ている。

    安倍総理はよくもクズの寄せ集め内閣を良く作ったものだ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 16:56

A 回答 (9件)

ブラック・タイディング(ス)社とか云う会社に、


コンサルタントを依頼しました。

 依頼するのですから、それがどんな会社かは、トップである竹田氏が
知っておくべきだと思います。

 巨額のコンサル料が要るような会社で無いような
チッポケな事務所が有るだけの所とか云われていますね。

 その上で、23000万円がどんな積算で有ったかも、竹田さんは
当然知らないといけない立場ですネ。
 トップの責任者ですからね。

その大事な点について、
「ワシは知らない、日本人の取り巻きが何の責任も無いと云っていて無実だ」
と云う様な説明は、正にバカ殿様 と云われてもしょうがないですね。

宮さんと云う事で日本では通じても、フランス人には通じませんね。
  ーー 宮さん♪♪ 宮さん♪♪ そんな話は通りませんよ --

 若しかして、外務省が揉み消しに走っているのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返事ありがとうございます。

今問題なのは、あの説明が的を得たものかどうかなんですが、
記者や国民を納得させる説明は 皆無で在った様に思います。
天皇の縁戚が外郭団体の楽な所に座って、甘い蜜を吸っているのでしょう。

しかし、この五輪担当大臣がかの有名な桜田さんなので、
どのようになるか楽しみですネ。

お礼日時:2019/01/18 16:46

別に良いんじゃないの、そんなこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。

そう思う方が大半だったら上の人は楽だよ。
国際イベントオリンピックなので、外国の方を納得するような説明がいると思いませんか。

お礼日時:2019/01/20 10:25

部下に責任を押し付けている時点で最低の管理職ですね


記者の質問は国民の声でもあるのに、無視していますし。

朝日やNHKにたとえている回答者もいますが、
彼らは(別の問題はあるとしても)ハンコを押しておいて
部下に責任を擦り付けることはないのではないでしょうか。

あんな会見ならしなきゃよかったのに。
日本人として恥ずかしい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうですよネ。

お祭り前にケチが付いたみたいですよネ。
五輪担当大臣が、例の桜田大臣ですので、取巻きは大変です。

お礼日時:2019/01/20 10:21

>  <何にも知らないバカのトップです> と云っているのには呆れます。



そんなこと言ったら、頻出する不祥事者をだしている
朝日新聞とNHKは毎回会長が責任取らないといけないね

#1にも書いたけど、責任をとらせるために中間管理職があるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

会見後の外国の感想はどうでしょうか。
良いとする報道は無いと思いますよ。

アンナ会見 しない方が良かったのでないでしょうか。
セッカクの祭りを前に、日本の恥さらしにしか見えませんが・・・。

宮家の出だけを御旗に座っているだけでないでしょうか。
トップの自覚が何処に有りましたか。

お礼日時:2019/01/17 19:21

まあ、竹田は明治天皇の20人の嫁さんの子供の子痔だからエセ宮家だよ。

100人以上はいるよ。WWW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます。

<明治天皇の20人の嫁さんの子供の子痔だからエセ宮家だよ。100人以上>
 
天皇家のエセ宮家の100人以上 が国民の税金を高給で貰って
ノウノウトして居る訳だ。

 「ワシャ何も知らん」と云っていたら、責任取るのは取巻きだから、良いよなぁ

お礼日時:2019/01/17 19:12

ところでオリンピックは、都市が誘致、万博は、国が誘致責任とか!検索で知りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

◆私が知らないのはドコドコの人が証明している。

「ナニ言っているお前トップだろう」

天皇の親せき筋が、何にも知らなくて済むトップに座っているのが
図らずも明らかになりました

それも高給を貰っているのでしょうネ。
こんな宮家の人がアチコチの外郭団体でいるのでしょう。

外郭団体と云っても、国民の税金で運営しているのは非常に残念。

お礼日時:2019/01/17 17:12

JOC会長が竹田!


どこか変だよJOC
竹田、オリンピック出場だが43位←こんな人間がオリンピック招致すると、クライアントとIOCに賄賂がいるけど、万博は国が招致、オリンピックは都市が招致
そもそもオリンピックが要るのかて事、経済効果とか銭銭銭!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 建てる時はレガシーになるようなものを、と言いながらサッサと
前のレガシーをつぶす。

東京に立派なものを造っても、50年経てば殆ど無くなっているかも

お礼日時:2019/01/16 21:20

竹田会長の弁明記者会見の今日のニュースを見た。

コンサル料支払いは担当者が検討し最終的に自分が決済した、その後調査委員会?で再調査しても手続きに違法性はない、とかどうとかこうとか、どうでもいい上面のことだけ言って、肝心なことを何にも言わんじゃないか。肝心なことは相談した内容や情報収集料とか中身の問題。胡散臭い第3国のコンサルタントに2億円ものお金を払って、実際どんな相談をしたんだ、どんな重要情報をもらったんだ?それを言えよ。それを答えろよ。できんわな。さしずめ悪商人が悪代官に大金渡す約束して「これで何卒うまいことお頼み申しますよ」、これと同じことをしたんだろ。こんなこと竹田会長言えんわな。それとも旧宮家のご栄光のおかげで単に祭り上げられて会長になっているだけの会長はつんぼ桟敷に置かれているのか。

招致委員会、その後に続く組織委員会、それらの資金の半分以上は都、国から出てるんだろ。都民、国民の血税じゃないか。とんでもないスキャンダルだぞ。

そもそも今度の東京オリンピックのトップの関係者はみんなうさん臭い連中や。森にしろ辞めさせられた知事や今の知事も。

都民よ怒れよ、メデイアもちょとしっかりせい。政府の太鼓持ちに成り果てたか。

最後に話は変わるが、オイラ東京都民でもないし東京オリンピック自体に関心ないし。ほんとに言いたいのは、東京に超大地震が起こるのは間違いないということ。起こるか起こらないかではなくて、あとはいつ起きるか、ということだけ。来年かもしれないし100年先かも知れん。その時は地獄ぞ。ただその時なんとかヒルズとかいうような高級高層マンションに住んでるお方、後悔先に立たず。賢明な人よ、東京脱出を今から計画しても遅くはない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

・・・旧宮家のご栄光のおかげで単に祭り上げられて
会長になっているだけの会長・・・

そうなんですか、道理で部下が調べ判を押しているので、私も最終の決裁しました。
みたいな感じの会見でしたネ。

天皇家の血を引いて座っているだけ、給与を貰っているだけの人みたいですネ。
こんな人が政府関係の周辺団体には多くいるのでしょうネ。

取巻きの人がダレか責任を執るのでしょうが、
外国の人はそれでは承知しないかも知れませんネ。

お礼日時:2019/01/15 21:37

仮に理解があっているなら、つぎはその金銭のやり取りが


違法かどうかのステップにつづき、違法だったら
トップにどのくらいの責任があるかのステップにうつる。
普通は中間管理職に責任をなすりつけて解任しておしまい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。

この会見を聞いたあなたの感想は、どうなんでしょうか。

お礼日時:2019/01/15 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の大統領や韓国の大問題について 韓国の文大統領は、 '盗人猛々しい'という言葉が ピッタリだと思

韓国の大統領や韓国の大問題について

韓国の文大統領は、 '盗人猛々しい'という言葉が
ピッタリだと思うのですが、
皆様のピッタリだと思うのは どんな言葉ですか?

他にも韓国に物を申したい!
と、思われる方、ついでに書いて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

世界中で数少ない反日教育実施をする国と、地域代表の北東アジアで、国を呈してない一地域であります。いくら交渉しても、即刻チャラにして、金払っても、補償しても、協力しても、一ミリも感謝せず、(仇で返し!台湾国とエライ違いです)、その上に、世界中で、通名で、日本人を語り、日本国並びに、日本人を貶めても、 恥を知らない北東アジアの一地域の者たちです‼️

Q「JOC竹田会長、東京五輪招致の贈収賄疑惑」について

JOC竹田会長、東京五輪招致の贈収賄疑惑で会見
日本オリンピック委員会(JOC)は12日、フランスのルモンド紙などが20年東京オリンピック(五輪)招致を巡る贈収賄疑惑で、フランス捜査当局がJOC竹田恒和会長(71)を贈賄の容疑者とする捜査開始を決定したと伝えた報道について、竹田会長自身が15日に都内で記者会見を行うことを発表した。

質問です。
東京オリンピックが開催されると、観光業なども助かる。
竹田会長は、身代わりだ。という説もありますが、そうでしょうか?

Aベストアンサー

> 東京オリンピックが開催されると、観光業なども助かる。

一時的な物です。
それで経済効果何兆円とか言ってバカ騒ぎしているのが日本政府や経済団体でしょう。
夢物語が終われば赤字に転落する観光業も少なく無いでしょうね。
それより、いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした大地震が大会開催中に
起きたならどうするのだろうね。
そこまでのシミュレーションはしていないでしょう。
あっ、東京オリンピックのおかげで東日本大震災の復興事業が大幅に遅れる事になった。
政府も復興予算を大きく減額したし、東京オリンピックの為の施設建設等に人手が取られて被災地に携わる人が流れたし、
資材の高騰で被災自治体は悲鳴を上げているしね。

> 竹田会長は、身代わりだ。という説もありますが、そうでしょうか?

何の身代わりですか?
それよりタイミング的にルノーの筆頭株主であるフランス政府がルノーの会長でもあり日産の会長であったカルロス・ゴーンの
逮捕に対しての報復だ言う声も出て居る様ですが。

Q韓国、慰安婦問題について「天皇に謝罪せよ!」

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、
又しても蒸し返し、今度は、
「韓国国会議長の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましい」との見解を示した。
(2019/02/12:40 時事通信)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句は、国際司法裁判所に
提訴されそうな雲行きになってきた。
問題が国際的になってきて、「謝罪と賠償」攻撃の敗勢が強くなってきた。

背取りを行っていることを隠そうと、レーダー照射をしたら、証拠を
バッチリ握られ、公開されてしまった。
何とか「低空飛行」をでっちあげ、反論を試み「謝罪要求」を出したら、
米国の「ハリス」にこっぴどく叱られた。
明らかに敗勢で、撤退するしかない。

これらから判るように、朝鮮人と言うのは、長い中国からの植民地化や李氏朝鮮の
支配から、「被害者」であることが、精神的安定をもたらしていた。
大人しい日本を相手に「謝罪と賠償」攻撃で、「被害者」になれていたのに、
最近は、「被害者」にさせてもらえない、「精神的ストレス」が溜まっているのでは
ないか。

対日本で言えば、売春婦問題では、逆に日本から「加害者(合意を守らない)」と
責められ、徴用工では、「解決済」と「加害者(条約破り)」と責められ、
レーダー照射では、「加害者(国際合意違反)」と責められる。

こういった欲求不満(フラストレーション)が、天皇発言を招き、結局、
加害者として「謝罪と撤回」を要求されている。

南朝鮮人が唯一、「ホルホル」出来るはずの、対日本への「謝罪と賠償」攻撃が
今後は、連中が行動を起こすたびに「加害者」として、日本から「謝罪」を
要求される現実に、発狂寸前なのではないか、と思います。

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句...続きを読む

Qジャーナリシトの思い上がり

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
生きていて 責任が取れるわけないでしょう
嘘つき 臆病者 自信過剰 無知 です
その結果 多くに人に大迷惑をかける 多額の税金を使う

「ジャーナリストの使命」等と かっこ付けるが 
使命感で仕事している人 他に五万といます
何故ジャーナリストが特別なのですか 
口は便利なものです 
真実を伝えるため?・自分の金儲けのため・
有名になるため・自己満足のため・やる事ないから
・おもしろいから・かっこいいから・目立ちたいから・
多くの人を巻き込みたいから・知ったかぶりしたいから・
後で本書いて儲けたいから・テレビに出演したいから・
講演に呼ばれたいから・と私は勘ぐります  
腹の中は分からない だから 結果がすべてでしょう 
多くの人に迷惑を掛ける 悪人でしょう 

死を覚悟の取材なら 捕まったら自害するのが筋だろう 
男だろう 武士だろう 命乞いをしている 情けない姿 
日本人として恥であり みっともない

命は大切ですか 価値の無い命もあります 
計り知れない価値のある命もあります 等しく大切とはいえないでしょう
少なくとも 安田さんの命の価値はきわめて低い 
お金は命ですよ 
我々は時間をかけてお金を稼ぐのです 時間 即命 即お金です
身代金を払わなくても 国費を使って対策に追われる政府関係者 
安田さんの命にそれ程の価値無いだろうと言いたい
生命が何たるかも知らない奴が 軽々しく 大切だ なんていわないでほしい


どう思う

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
...続きを読む

Aベストアンサー

渡航禁止とか無視してるから、イスラム国だけでなく、連合国側からしても罪人扱いですよね。そのあたりは共感できますけど、だからと言って、長く捕虜になってた人を、そういう扱いにするのは、たぶん、基本姿勢ではないと思うのです。 

戦いにもルールはあるはずなので。

その後の成り行きが大変で、結局、現地のシリアでは、町並みの破壊と、数千人の犠牲が出ている。

ロシアや米国率いる連合国側も関わってますから、ここ数年間は、ちょっと間違えば、大変な大戦に繋がりかねない緊縛した状況でした。

その間、彼が殺されずにいたのは、数カ国が関わる激戦が続いてたことや、極力さからわず、あちら寄りの対応をしていからに違いない。

そういう風に考えるとすでに個人に償える範囲ではないですよね。当人、大変だと思うけど、まず最初に、国民に対してのお詫びは必要ではないかと思うよね。

Qフリージャーナリスト安田釈放に関して、 私の考えですと治安の悪いアラブ諸国に何か行くからには、それそ

フリージャーナリスト安田釈放に関して、 私の考えですと治安の悪いアラブ諸国に何か行くからには、それそうの覚悟で取材に行ったと思います、拉致されたから助けて下さい、とか本人は言ってましたけど、日本政府が身代金払ったとか、あんなやつ死ねば良かっのに?皆さんの意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

常識的にいかれないエリア。
自己主張強過ぎ、世間や諸国の迷惑などまったく考えてない行動だよな。

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q安倍首相は「国の信認を維持し、持続可能な社会保障制度を次の世代にしっかりと引き渡していくため、

「国の信認を維持し、持続可能な社会保障制度を次の世代にしっかりと引き渡していくため、14年4月1日に消費税を5%から8%に引き上げる判断をした」と言明しましたが、これには大きな矛盾や実際の結果との食い違いがみられます。それらを指摘してください。

Aベストアンサー

https://buzzap.jp/news/20170918-consumption-tax-social-security3/
リンク先は、2014年の公約についての記事と画像です。
そして、過去記事2013年増税についてです。
https://www.nippon.com/ja/genre/politics/l00048/

Qカルロス・ゴーン 前会長は、今、お酒やビールを飲む事ができてますか?

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン さんは、今、お酒やビールを飲む事ができてますか?

Aベストアンサー

飲食だけではなく風呂さえも碌に入れない生活ですね、バスローブでシャンパンを飲んでいたような人には屈辱的な仕打ちでしょう。

しかし東京裁判のようにあまり関係の無いような人が首を括られるよりはどれだけましか分かりません、日本の勾留で文句を言われてますがそんな世界の世論には日本は負けてはいけません。

Q令和

新元号
令和
高い評価と言われていますが、そうなんでしょうか?

他がイマイチだからでは?
と思ってしまったんですよね。

皆さんは、どういう意見ですか?

Aベストアンサー

「美しく和む」という意味なので、いい元号だと思いました。「令」が命令を思わせる意見もありますが、現在の日本はそういうことをしていないので、いい方向に進むのを信じています。異議申し立てはございません。

Q煽り運転の裁判がニュースになっていますが現実問題として巻き込まれたらどう対処すればいいのですかね?

煽り運転の裁判がニュースになっていますが現実問題として巻き込まれたらどう対処すればいいのですかね?

私もコンビニで車の停め方を注意して逆ギレされたり一般道ですが前を車でふさがれ降りてこられた事があります。

たまたま暴力事件にまで発展しなかっただけで日常的に起こり得ることだと感じています。

警察を呼べばいいと簡単にいいますがその状況の時はある程度落ち着いている時です。
相手が興奮状態で対峙してる最中には相当場慣れした人でないと電話をする余裕はありません。


どんなにふざけた奴がいてもただただ我慢して事件に巻き込まれないことしか手がないのは悔し過ぎます。

Aベストアンサー

「備えあれば憂い無し」で、それこそ「日常的に起こり得ること」と感じるなら、それなりに備えをすれば良いのではないですかね?

私もソコソコの運転歴があるので、あおられたり、前をふさがれたり幅寄せされたり、追いかけ回されたり・・など、何度も経験してますが。
泣き寝入り的なのは、免許取り立ての頃の、最初の一度だけ。
その悔しさから、「もし次があれば」と対策を考えて、後は撃退したり警察沙汰にするなどして、相手を悪者にしてます。

そもそも、ちょっとした運転トラブルから、もっと大きな問題を引き起こそうと言う連中なんだから。
私に言わせりゃ「単なるバカ」で、対処もそんなに難しいことじゃありません。

たとえばコンビニの駐車場なら、「幸い」と言える部類で、もし殴られでもすれば、コンビニに駆け込めば良いだけでは?
証人付きの暴行か傷害事件で、刑事事件化した上、民事でも示談金やら慰謝料も貰えますよ。

スマホでちょこっと動画撮影する「フリ」をしただけで、逃げて行く様なヤツもゴロゴロいます。
こっそり録音しておいて、警察が来たら相手は言ってることが変わったりしたけど、録音を警察官に聞かせたら、「アンタが悪い!」と、相手が叱られたことも。
こちらは録音を意識して喋ってるんだから、当然の結果。

あるいは、「警察を呼ぶ」と警告を発しても、「おぉ呼べや!」と、まだ強気なバカは、意外と扱いやすく。
「では!」と電話しても、強気な手前、大人しく通報を聞いてたりしますので、ちょっと笑えます。

追いかけ回された際には、幸い近くに知り合いの会社があったので、そこに誘導し。
敷地内にまで侵入してきたから、警察に通報したな。
騒ぎを聞きつけ、従業員がゾロゾロ出て来たら、私のホームグランドと化し。
警察が来たら、侵入罪の現行犯も追加されるので、相手は何を言っても無駄。

それと最低限の護身の術も、それなりには身に付けてます。
たとえばベルトを持って、バックル側を振り回せば、かなりの護身になるし、武器の携行にも該当しません。
ちょこっと大きめのバックルのベルトを選んで、ちょこっと振り回す練習でもしておけば、相手も咄嗟には対応できませんよ。

普段から「こう言う場合はこうする」と考えておけば、速やかに行動が出来るし。
「万一の場合は」まで考えておけば、冷静とか堂々と対応も出来、バカ相手に屈することも、まずありません。
そもそも相手も強気に出ているだけで、相手も内心は、ビビってる場合がほとんどで、逆に場数を踏んでる人間など、そんなに居ません。

「備えあれば憂い無し」で、それこそ「日常的に起こり得ること」と感じるなら、それなりに備えをすれば良いのではないですかね?

私もソコソコの運転歴があるので、あおられたり、前をふさがれたり幅寄せされたり、追いかけ回されたり・・など、何度も経験してますが。
泣き寝入り的なのは、免許取り立ての頃の、最初の一度だけ。
その悔しさから、「もし次があれば」と対策を考えて、後は撃退したり警察沙汰にするなどして、相手を悪者にしてます。

そもそも、ちょっとした運転トラブルから、もっと大きな問題...続きを読む


人気Q&Aランキング