アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わいせつ罪?貞操権侵害?復讐したいです。既婚者子持ちの不倫男に独身だと嘘を付かれて騙されました
既婚者なら相手にしてなかったです
無理やり押さえつけられ胸やスカートの中に手を入れられたり嫌な思いもさせられました
弁護士さん関与も考えています

・過去のラインのやりとりは手元にあります(俺も早く会いたい、彼女も奥さんもいない、独身etc)
・ラブホで彼が寝てる写真もあります

今は相手の住所も簡単に特定できる世の中ですし、私は騙されていた側なので奥様は私に慰謝料請求できないとの事でどうにか罰を与えたいのですが、一昨日なぜ私を騙していたのか電話したところ「あとで折り返す」と一言だけ残し折り返しの電話がありません


私は精神的なショックで仕事もできない状態、抗うつ剤を飲みながら通院中です。

どの方法が1番でしょうか?

1.直接彼の自宅へ奥様宛に浮気の事実を書いた手紙と証拠となる写真、弁護士を通して貞操権侵害orわいせつ容疑で訴える旨を伝える

2.彼から折り返しの電話が来るまで待ち、奥さんにバラす旨を伝える。

3.彼には何も伝えず家の住所を特定し、奥さん宛に手紙(独身だと嘘を付いていたLINEの写真とラブホの写真も同封)を送る。

4.彼は地方公務員(消◯士)なので②プラス、診断書と書面で消◯本部にも連絡をする。

5.警察に不貞わいせつ行為として被害届けを出して免責は認めない、重い処罰を希望する旨を強く伝え彼の職場にも伝える。


他にも良い方法ありますか?
どれが良いと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 復讐話という回答は要りません。

      補足日時:2019/01/15 12:12
  • 復讐はナシという回答は要りません。

      補足日時:2019/01/15 12:13

A 回答 (6件)

刑事事件としての訴えは証拠が少ないので難しいかと思いますが、民事なら訴えれるんじゃないですかね?


担当する弁護士次第ですのでご相談されるのが先決かと思います

1~5ではなく6.の有無を言わさず民事訴訟
お金が目的ではないのなら1~5のような回りくどい事せず6の一本でどうですか?
おそらく弁護士は「まずは内容証明送付して相手の反応を見て、それに応じて対応しましょう」と言うかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
民事訴訟とは?
わいせつ罪は刑事事件ですよね?貞操権侵害で何も言わずに訴えるということですか?

お礼日時:2019/01/16 14:07

奥さんが傷つくような事は感心しません。


悪いのは、その男と騙された貴女です。

出会い系ですか?
きちんとした環境で知り合い、お付き合いを始めれば、こんな騙され方しませんよね?
    • good
    • 1

貴女がどこまでリスクを負えるかによります。



1と3は彼氏が妻子持ちであると知らなかったことが証明できないと単なる浮気と痴情のもつれになってしまいます。

2は浮気が事実であろうと無かろうと恐喝になります。

4と5は浮気が事実であろうと無かろうと名誉棄損になります。
また業務に支障が出たら威力業務妨害も成立します。

リスクを最小限にしたければ、彼と妻以外を巻き込んではいけません。
自分がどうなろうと社会的に最大のダメージを与えたければ職場を巻き込むことになるでしょう。
自分がどうなろうと物理的に最大のダメージを与えたければ、包丁で刺してしまえばいいです。
    • good
    • 1

妻子持ちだと知らなかった(彼が嘘をついた)証拠を持って弁護士に相談 から始めたほうがいいと思いますよ。


不倫関係になってから彼が妻子持ちだと気づいたはずだ、とかと、証拠もないのに言われかねないし、精神科医に通っていることも逆手に取られるかもしれない。
弁護士を通して、精神科医にも診断書を書いてもらって、全ての連絡は弁護士経由にした方が、あなたもこれ以上精神的に病まなくて済むと思う。
あなたの希望通りに事が運ぶかどうかも分からないのに、一人で戦うことは避けた方がいいと思う。
弁護士も得手不得手があるらしいから、弁護士会に紹介してもらうとか、知人に紹介してもらうとか、紹介してもらった弁護士から得意そうな弁護士を紹介してもらえることもあるみたいよ。
    • good
    • 3

状況が良く分からないのですが、


質問してもいいですか?
・出会いのキッカケ
・連絡やり取りの期間
・恋人同士としての交際期間
・いつどのように既婚と知ったのか
・上記の、無理矢理された場所は
どこなのか
・既婚と知ってからは会っていないの
かな?
    • good
    • 2

相手の職場がわかっているのであれば少し懲らしめてもいいかもしれませんね。


ただ復讐の連鎖になりかねませんのでその事は理解して行動されることをオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!