アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から消費税が10%になります。
消費税分を何かで節税したいです。何かいい方法ありませんか?
・今年は2%分の還元はされても一時的です。
・ふるさと納税はどこかに納税するから節税になるか疑問です。ただ納税するよりは満足感?はあるだろうが。

A 回答 (3件)

キャッシュレス環境を整備し、街中商店街を大いに利用しましょう。


ポイント5%還元で、実質消費税額5%にもなります(減らせます)。

ふるさと納税は、
自己負担分2千円を超える部分について、所得控除が受けられる、
返礼品がもらえる、
この2点が、ふるさと納税をしない人に対して、丸儲けになります。
    • good
    • 0

あなたの普段の生活がわからないので、そう聞かれても・・・


スマホで、どうでもいい事まで検索していませんか?
無料通信料の範囲だから大丈夫?
そも、スマホの契約自体、節約対象なんですけどね。
私はガラケー。
通話し放題で2,300円です。
(仕事柄、通話は多いので、このプランは必要)
    • good
    • 0

そもそもあなたは何者ですか。



1. 法人で (消費税は) 課税事業者
2. 法人で免税事業者
3. 個人で課税事業者
4. 個人で免税事業者
5. 事業者ではないただのサラリーマン
6. 事業者ではない年金生活者
7. その他

最低限このくらいのことは書かなければ、税金の話はできません。

それにしても、なんかこのごろこんな要領を得ない質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!