アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲不振、吐き気(たまに)、不安感

昨年の年末あたりに引っ越しや様々な事情が重なり、辛いことも多くありました。そのせいか食欲もあまり出ず、食べられる日や食べられない日の波が出てしまいました。ある日、コンビニから帰る途中吐き気に見舞われ、家に着いた途端にトイレへ駆け込みました。しかしそこでは空アゲ(嘔吐物は出ない)でした。流石にまずいと思い、近所の内科へ駆け込みました。そこでは胃が悪いのかもということで、胃薬を飲んでいます。年始になり、引っ越しも終了して少しずつマシにはなって来ましたが、またここ最近、腸はグルグルなって空腹感は感じるもののいざ食べようとすると殆ど食べられません。食事の時間は家族で食べるので食べられなかったら色々言われるのも嫌で食事の時間が億劫で少し怖いです。朝は8時30分ごろ、昼は12時ごろ、夜は18時ごろに食事をとりますが、夜ご飯が昨日もほとんど食べられず、外食から帰って21時ごろに少し空腹に感じ、1人でご飯と牛肉炒めを少し食べました。私は4月から就職もあり、早く治さねばと焦っています。便は毎日出ます。それほど食事してない時でもげっぷやオナラは出ます。そして何もしていない時に吐き気を感じることもあります。沢山のことが不安に感じてしまいます。また病院へ行く予定ですが、皆さんはこういう経験がありますか?とても辛くてどうしたらいいかわかりません。。お腹を空かせるために今朝からウォーキングを始めることにしました。皆様、思ったことやアドバイス、感じたことがありましたら是非コメントして下さい。長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

• 体温調節で怠い、しんどいと思うことがたまにあります。適温で保ってないと落ち着かず、ソワソワしたり怠くなったり時には気持ち悪くなります。

A 回答 (2件)

大腸内視鏡

胃カメラを受けてみたほうがいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T ^ T)
今処方していただいた胃薬を飲んでるんですが、続くようであれば胃カメラ受ける予定です。(多分受けることになるかな汗)
アドバイス、本当にありがとうございます!!!

起立性調節障害か、ストレスだと思いますが、お粥など消化のよいものやゼリー、ヨーグルト系のなど負担が少ないものを食べては。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を頂けるだけで嬉しかったです。少し前まではゼリーやウイダーなどの流動系ばかり食べていましたが、ご飯も食べれるようになったので色んなものを食べてます。辛いときは負担が少ないものを食べてみることにします!本当にありがとうございました!!!!