プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう200万円ほど負けました。現在は自制しているというより資金がないのでやめています。
然し再挑戦したいという気持ちは日々募っています。
理由は会社退職して10年、近所は極端に言えば何もなし。
①退屈なのです
②老後の生活資金が乏しいので不安なのです
③海外旅行、イタリア・フランスに行きたいのです

以上我儘な願望と自覚しています。一応それなりにネット・本あたりで勉強しましたがこうしたらよいという確信が持てない現状です。勿論全勝などできないと解かっていますが6勝4敗するためのポイントがあったら教えていただけないでしょうか?
しないことがベストだと十分分かっていますが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

6勝4敗するためのポイントがあったら教えて


いただけないでしょうか?
 ↑
無理です。

ワタシは超長期投資に徹しています。
これぞ、と思った株を何十年も持ち続けて
います。

また、少し余裕資金ができるや、株を買う
ということを繰り返します。
これを貯株といいます。

小刻みに売り買いして、儲ける、というのは
至難の業です。

ワタシには無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!私もそれに徹したいと思います。「急がば回れ」、故人はやはり良きアドバイスを残していますね。私の今のやり方はパソコンにはりついて毎日一喜一憂、トータル結果は負け。もっと時間を有効に使うことを考えるべきですね!
気づかせてもらい有難うございました。

お礼日時:2019/01/16 03:48

改めて言うまでも無く、数百万ー数千万円の小銭を動かすだけの個人が、例え6勝4敗でもトータルで勝てるような方法はありません。

 数十兆円と言う巨額な資金をもって、自分たちで相場を動かせるような超メガ投資銀行でも、絶対に勝てると言う保証はありません。
    • good
    • 0

まずは1ヶ月ほど勉強しまくて、売買ルールを作ることです。


そしてこの売買ルールを100%守ることです。
ほぼ90%以上の人が欲に目が眩んだり、損するかもしれないという恐怖からこの売買ルールを守れずに負けていくんですよ。
おっしゃる通りで、一つのトレードで勝ち負けを見ちゃうと、トータルでも負けますね。
結局トータルで勝てば良いだけですもんね。
それも、全ては売買ルールを守るということです。

決めるルールは最低限は3つのタイミングでOKです。
エントリーするタイミングと、ロスカットするタイミング、利確のタイミング。
これらを決めて、あとは機械的に実行するだけです。
それがめちゃくちゃ難しいんですけどね。
で、常に結果を記録に残して、必要な場合はタイミングをずらすなりして、安定するのを待ちます。
これらは証券会社などがやっている、でもトレードみたいなのがありますよね?
オンラインで模擬的に取引が練習できるサービス。
ああいうのを使ってやってみるんですよ。
    • good
    • 0

> 老後の生活資金が乏しいので不安なのです


この状態で株などやってはいけない。株は余裕資金でやるものです。
  
200万の損失?いいですね。私は350万の含み損で塩漬け・・・
   
> 6勝4敗するためのポイントがあったら教えていただけないでしょうか?
こんな事を聞くようでは、間違いなく株なんてやらない方がいい。
それがわかっていれば、こんな所に書かず自分でやりますよ。わかりますか?
   
> しないことがベストだと十分分かっていますが
小人閑居して不善を為す。
   
暇だったら地域のボランティアに行く。
自治会などの役員を引き受けて活動する。
公民館などでのサークルに参加する。
もっと地域に溶け込みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!