ポータブルCDが故障しているみたいなのですが、大分古くなったし、充電器ももう使えない状態のものなので修理の金額によっては、修理をやめて新しく買い換えようと考えています。
急ぎなので持ち込んでその場で修理金額の査定をしてくれるところ都内でないでしょうか。
できれば無料査定が希望です。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


前に電気屋でアルバイトをしていました。

どの部分が故障しているのかわかりませんし,メーカーによって違うので
一概には言えませんが,
メーカーの修理窓口に持っていってもそこで直してくれるわけではないので、
(修理はすごく順番待ち)
すぐには細かい査定は出来ないと思いますし,
今最低工料でも5,000円はかかると思います。
それと見積もりも無料なと頃は殆どないのですよ。
ので、例えば心臓部のピックアップなどの故障だったら
1万円はかかると思って言いと思います。
で、充電器ももう使えないということは(電池の方?それとも充電をするための機械のほう?)それも買わなくては行けませんよね?
そうすると,どっちかかっても5,000円位するし。
どっちもだったら1万円。

そう,それを考えると,買ったほうが安いという結論に(笑)
どんな症状で故障かわかれば,
もうちょっと詳しく書けるのですが,,,

どうでしょうか?
すごーく詳しい電気屋さんとかならその場で見てくれるかもしれませんが
無料かどうかはその店次第(笑)
あまり無料も,その場査定もないと思ってよいかと思います。

見積もりは結構前から『有料』になったと思うのですが,,,

あ、そうだ,取り敢えずメーカーさんに確認ってのも大事かと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるお話をお寄せいただきましてありがとうございます。
実は、蓋が開かなくなってしまいました。
普通、ボタンをスライドさせればパカッと開きますよね?
でも開かなくなってしまったのです。
電源は車内でしか使わないので車で使えるアダプターを使用していました。
数千円で直るものならばこのまま使い続けようと思っているのですが、高額ならばCDはやめてMDに変えようかとも考えています。
よくいく町の電気屋さんなんかがあればいいのですが、近所に電気屋さんがないので普段はキムラヤなどに行っています。
このようなお店では、なおさら難しいですよね。
やはり無料で見積もってもらうなんて今時なんですね。

お礼日時:2001/07/25 21:27

三度失礼いたします。



つい最近ある事情で、パナソニックのポータブルCDを
マツヤデンキさんに見積をお願いしたところ
通常、見積料金1000円のところ無料でしてもらえました。
マツヤデンキさんは都内にあるか分かりませんが、
良心的な販売店さんもあるようですから
電話で確認しても良いかもしれませんね。

見積はCD読み取り不良で8700円(税別)でした。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になるお話をありがとうございます。
方々問い合わせてみましたがなかなかこれといったところがなく、あきらめかけておりましたが、漸く石丸電気の修理部で見てもらえるようなので明日持ち込ンで見ることにしました。
大変ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 21:40

昔、東芝のワープロ専用機を修理に出したとき


修理金額(見積金額)によって修理するかしないかを決めました。
もちろん、見積料は無料でしたが変わってしまったんですね。

3年前にキャノンのビデオカメラを修理するときは
「だいたい1万円くらいでしょう。」と言っていただき
「1万円以上かかる場合は事前に連絡します。」とも言ってくれたのに。
(どちらもメーカーの修理窓口)

引越の見積は(全ての会社が)無料で行わなければならないと
決まっているんですけどね。

修理せずに買い換えろということになってしまったのかな?
    • good
    • 0

メーカー直営の営業所など修理を受け付けているところへ


持っていけばおおよその金額はすぐ分かるでしょう。
正確な見積金額は実際に分解などしなければ分からないでしょう。

なお、どこでも見積は無料で行っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきましてどうもありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
実は、メーカーの修理部に問い合わせをしたのですが、見積もり料として数千円とられるそうなのでどこかで無料のところはないか探しています。
以前東芝では、日にちはかかるものの、査定料は無料だったので私もどこでも無料だと思ったんですが・・・今は変わってしまったのでしょうか。残念です。

お礼日時:2001/07/25 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVictorのEverioが故障。急ぎで修理したい

ビデオカメラ VictorのEverio 型番GZ-MG840 が故障してしまいました。
明日の11日中までに使用したいデータがハードディスクに入っていて、取りだす事が出来ないのですが、急ぎで修理可能な所(東京・神奈川・千葉県内)を知りませんか?

Victorの営業所は、土曜日は営業しておりませんので、他の方法でお願いします。

故障の詳細としては、、、
・急に電源が入らなくなった(前日までは普通に稼働していた)
・アダプターをつないでいても、Power/Chargeのランプが点灯しない
・うんともスンとも言わない
という感じです。

電気屋さんで購入してから1年以内ですが、保証書はなくなってしまったので、メーカー保証は考えずにお願いします。。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

電源回路系の故障でしょうね。

投稿から1日経過した現時点で回答するのも何ですが、基本的に部品はビクターにしかありませんから、どんな業者だろうとすぐに修理は不可能です。

QポータブルDVDの不具合に伴う修理・交換について

某社のポータブルDVDプレーヤーのユーザーです。
今年の4月に買って、一週間もたたないうちにDVDの読みとりができなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、すぐに新品と交換してくれました。
その後半年くらいは調子がよかったのですが、先日また同じ症状が出ました。また、新品と交換という形で対応してくれるということになり、現在は商品を待っている状態(クリスマス頃に届く予定)です。
メーカーの話や他の掲示板に書かれていることからすると、故障する部分がこの商品の弱点であり、よく苦情を受けていると言うことです。
そこで質問です。
1つ目は、弱点が克服できず、このまま故障し続けるとして、最後にはどうなるのかと言うことです。故障するたびに、これからも新品と交換してくれるのでしょうか?そのうち、製造しなくなってしまったら、どうなるのでしょうか?
2つめは、この商品の保証期間の始まりは、1つ目の商品の4月になるのでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も昨年購入したポータブルDVDが購入後2週間で調子が悪くなり新品と交換
その後は調子が良かったのですが2ヶ月後ぐらいに今度は違う所が故障して
2度目の新品交換になりました、その後は今まで約10ヶ月問題無しです。

>故障するたびに、これからも新品と交換してくれるのでしょうか?
一年以内なら交換or修理になると思いますが私の場合は半身浴で使っていて
”毎日使用しているので手元の無いと困るんです”とお願いしたところ
新品を先に送って頂いてその箱に故障機を詰め込んで送り返しました。

>この商品の保証期間の始まりは、
一般的な家電製品で言えば 購入後1年です。
修理後に同じ症状が再発した場合は修理後3ヶ月ですので
例えば来年の2月1日に修理をしたら保証は5月1日までね。

因みに私の購入したのはツインバードの商品ですが、
機械の故障は不満ですが人間の対応は素晴らしかったので腹も立ちません。
次も気に入る商品があればツインバード製を購入すると思います。

Q修理代の概算金額について

ソニー製テレビ KV-29DR1の画面が急に輝度が変わってしまう件で、ソニーに問い合わせをおこないましたが、修理価格の概算を教えてもらえませんでした。どなたか、同製品の輝度が変わる件で、修理実績のある方、金額を教えてください。金額次第では修理ではなく、購入を検討します。(見積もりは、基本料3300円プラス技術料1100円といわれました)
購入するのであれば、見積もり金を支払うことは勿体ありませんので。

Aベストアンサー

WEGA(ベガ)DRC4倍密高画質テレビ“DRシリーズ
1999年 8月~ですので約9年ですから

買い替えの時期です、修理しても他の部分の経年劣化により長くもたない可能性が高いです

輝度が変わるので

高圧の可能性もあり
最悪は4万程度以上です
実際は調べないと判りません 
1万~6万以上 としか言えません

地上波チューナーのアナログのみなので買い替えが一番いいかな

Q記念写真サービスのその場で現像って?

子ども達に人気の舞台が終了後、出演者と記念写真を撮影するサービスがあり、撮り終わって即座に舞台袖で現像された写真を受け取りました。カメラがコードで繋がれていたようにも見えませんでした。
どういうカラクリが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

撮影する人と写真プリントする人と作業分担されているのは確実でしょう。

デジカメを5台使ってきたとのことですが、デジタル一眼の経験は?
デジタル一眼だと無線LANオプションが以前からありました。PC用ユーティリティにもシャッターを切ると自動的にパソコンに取り込まれるソフトも用意されています。

その機能を使用してパソコンに送られてきた写真をプリント担当の人が印刷しているのでしょう。フォルダ共有して複数台のパソコンとプリンターで印刷している可能性もあるし、卓上型の業務用デジタルプリント機もあります。そういう機材はもしかしたらレンタルできるのかもしれません。

似たようなことは登山で人気のある場所でも行っています。例えば八方尾根のリフト。リフトの下にカメラマンがいて撮影を行い、観光客が帰る時にリフト乗り場のところに撮影した写真を全部掲示して希望者だけが購入していくというモノ。こちらの場合は定期的にメモリカードを人が運搬しているのでしょうけど考え方は一緒。

Q保証期間なので ソニーに製品をだす→修理ではなく新品に交換→箱の開け口に 謎のテープ

新品で帰ってくるところまではいいのですが
   なぜか商品の箱の開け口全体に ソニーと書かれた太い紙テープで”封”がしてありました

 横からみると、ハッキリとはわからないのですが
   開けたあとの 盛り上がりのような 上にダンボールの蓋が膨らんでいるのがわかります

 万が一にも不良品を渡さないようにとの配慮で検品したのでしょうか・・・
        (家電の新品交換の場合 このような形で手元にくるのは当たり前なのですか?)
 

これは何のためのテープなのでしょうか?
   ・・皆さんでしたら こういった場合どう対処されますか??

 

  何かご存知の方がいましたら、アドバイスください

     ご意見の方もあれば宜しくお願い致します

Aベストアンサー

新品と交換と言っても、付属品を含めて全部交換じゃないのではありませんか。
その場合、不具合があった本体のみを交換しているので、後で付属品が足りる足りないにならないために密封している場合があります。
私ならとりあえず開封して中身チェックして、不具合がないとか、確かに本体取り替えられているなと確認できればそれで終わりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報