ポータブルCDが故障しているみたいなのですが、大分古くなったし、充電器ももう使えない状態のものなので修理の金額によっては、修理をやめて新しく買い換えようと考えています。
急ぎなので持ち込んでその場で修理金額の査定をしてくれるところ都内でないでしょうか。
できれば無料査定が希望です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

前に電気屋でアルバイトをしていました。

どの部分が故障しているのかわかりませんし,メーカーによって違うので
一概には言えませんが,
メーカーの修理窓口に持っていってもそこで直してくれるわけではないので、
(修理はすごく順番待ち)
すぐには細かい査定は出来ないと思いますし,
今最低工料でも5,000円はかかると思います。
それと見積もりも無料なと頃は殆どないのですよ。
ので、例えば心臓部のピックアップなどの故障だったら
1万円はかかると思って言いと思います。
で、充電器ももう使えないということは(電池の方?それとも充電をするための機械のほう?)それも買わなくては行けませんよね?
そうすると,どっちかかっても5,000円位するし。
どっちもだったら1万円。

そう,それを考えると,買ったほうが安いという結論に(笑)
どんな症状で故障かわかれば,
もうちょっと詳しく書けるのですが,,,

どうでしょうか?
すごーく詳しい電気屋さんとかならその場で見てくれるかもしれませんが
無料かどうかはその店次第(笑)
あまり無料も,その場査定もないと思ってよいかと思います。

見積もりは結構前から『有料』になったと思うのですが,,,

あ、そうだ,取り敢えずメーカーさんに確認ってのも大事かと(笑)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるお話をお寄せいただきましてありがとうございます。
実は、蓋が開かなくなってしまいました。
普通、ボタンをスライドさせればパカッと開きますよね?
でも開かなくなってしまったのです。
電源は車内でしか使わないので車で使えるアダプターを使用していました。
数千円で直るものならばこのまま使い続けようと思っているのですが、高額ならばCDはやめてMDに変えようかとも考えています。
よくいく町の電気屋さんなんかがあればいいのですが、近所に電気屋さんがないので普段はキムラヤなどに行っています。
このようなお店では、なおさら難しいですよね。
やはり無料で見積もってもらうなんて今時なんですね。

三度失礼いたします。

つい最近ある事情で、パナソニックのポータブルCDを
マツヤデンキさんに見積をお願いしたところ
通常、見積料金1000円のところ無料でしてもらえました。
マツヤデンキさんは都内にあるか分かりませんが、
良心的な販売店さんもあるようですから
電話で確認しても良いかもしれませんね。

見積はCD読み取り不良で8700円(税別)でした。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になるお話をありがとうございます。
方々問い合わせてみましたがなかなかこれといったところがなく、あきらめかけておりましたが、漸く石丸電気の修理部で見てもらえるようなので明日持ち込ンで見ることにしました。
大変ご親切にどうもありがとうございました。

昔、東芝のワープロ専用機を修理に出したとき

修理金額(見積金額)によって修理するかしないかを決めました。
もちろん、見積料は無料でしたが変わってしまったんですね。

3年前にキャノンのビデオカメラを修理するときは
「だいたい1万円くらいでしょう。」と言っていただき
「1万円以上かかる場合は事前に連絡します。」とも言ってくれたのに。
(どちらもメーカーの修理窓口)

引越の見積は(全ての会社が)無料で行わなければならないと
決まっているんですけどね。

修理せずに買い換えろということになってしまったのかな?
    • 0

メーカー直営の営業所など修理を受け付けているところへ

持っていけばおおよその金額はすぐ分かるでしょう。
正確な見積金額は実際に分解などしなければ分からないでしょう。

なお、どこでも見積は無料で行っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきましてどうもありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
実は、メーカーの修理部に問い合わせをしたのですが、見積もり料として数千円とられるそうなのでどこかで無料のところはないか探しています。
以前東芝では、日にちはかかるものの、査定料は無料だったので私もどこでも無料だと思ったんですが・・・今は変わってしまったのでしょうか。残念です。