アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛だかぎっくり腰で寝返り大変です
ロキソニンを1週間目。
内科では腹水が有ると言われましたが
腰痛に関係有りますか?
整形外科にはまだ言ってなく
自己判断で腰がウゥと、腰痛?ぎっくり腰でグ〜っと動けません。
健康診断にてγGTPが61、尿血がプラス1
でした。
やはり整形外科ですよね?

ごちゃごちゃ文面にてすいません。

A 回答 (4件)

私は去年夏に脳出血をおこしてしまいました


最初は腰痛だったんです
痛み止めに市販の薬のんでみたりカイロプラクティスしたりベルトで固定したりしてました
頭痛ありませんか?
薬を乱用すると脳出血(血管がもろくなければいいですけど)なんてびっくりするようなことになりますから血圧とかも気にして早く検査を受けて安心してくださいね
    • good
    • 0

先ずぎっくり腰は急性腰痛ですので2~3日位安静にしていれば改善方向に向かいますが、yGTP61ですか、基準値よりも10程高いですね、肝臓に何か問題が有るのかもね?それより一番の問題は腹水が有ると言う事です、整形外科よりも先に何故腹水が有るのかの方が先です、整形外科では余程の事でない限り生死には関係ないですが腹水が溜まる原因によっては生死に関係ある病で有る可能性も有りますので、腹水の原因を突き止めるの先です。

    • good
    • 0

腹水、そう簡単に溜まるものでは無いですよ。

内臓に問題はないですか?腰痛もそこから来てるかもしれないし。
何とか頑張って大学病院行ってくださいね。

X線はレントゲンです、はい。
    • good
    • 0

まずは腰のX線


血尿ならそれも調べないと。
市販のロキソニンでは腰痛は治りません。
総合病院が良さそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう御座います
ですよね、整形外科ですよね。
᙭線とはレントゲンの事でしょうか?

ロキソニンは前に歯医者とかで
とっといた病院の薬飲んでます。
先週金曜にはいつくばってなんとか総合病院いき
その前に健康診断で再検査あったのと窓口で相談し、内科→整形外科の予定でしたが内科に時間がかかり 内科ドクターから
午後整形外科終わりだよ なんていわれ、あれ?腰痛で来たはずが
と成りました。
内科では血液、尿、腹部辺りCT取りました。
昨年度γGTPが61で

そしたら、四本も取りながら肝心
なγGTP項目なく 医師が忘れていました、尿はプラス1でした。

CTは腹水かな、人より多く
大学病院に紹介状とcT画素を書いてもらいました。が

いやいや腰がまだたたずに

1時間くらいかけて大学病院にいけません。

整形外科にもいきたいですね

内科医はそんなに痛くては
整形外科もロキソニンかボルタレンとアップするだけの処方だというが
まぁ、今思うように歩けないので
何処が痛くとも嫌になりますね。

腹部腹水?もなんだか心配になってきましたよ。

お礼日時:2019/01/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!