プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidって使いやすい?

A 回答 (6件)

そのままでは使いにくいです。


なので各自、使いやすいホームアプリを入れたり、使いやすい設定に変更するのです。

Androidではこのホームアプリの変更が効くために、それができないiPhoneの方が使いにくく感じるようになります。
    • good
    • 0

iPhoneだと、PSから写真の読み込みしかできない。

音楽の読み書きも書類の読み書きもできないので不便。
Androidなら、USBメモリと同じ感覚で、PCのデータを読み書きできる。電車で気に入った音楽を聞いたり、PCで作った書類を携帯で読むといった使い方ができ、愛用中です。
    • good
    • 0

使い勝手を根本から差し替え可能なのがアンドロイドなので、


この質問は無意味かと。

アンドロイドでは、ホームアプリを差し換えることで、
UIは全く変わってしまいます。様々なアイデアのホームアプリや
その拡張が無数に有ります。

私は壁紙の上にボタンをならべるのは無粋だと思うので、
通知エリアにランチャーを置くのが好みです(^^;
    • good
    • 0

両方持ってるけどメインで使ってるのはAndroid。

個人的にはiPhoneが使いやすいとは思えない。
    • good
    • 1

iPhoneは画面が割れても使えますが、Androidは画面が割れると修理に出したりしないと使えません

    • good
    • 1

iPhoneを知らない民からすると使いやすい。


iPhoneを知ってしまうと、iPhoneの方が使いやすいので変えたくなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!