痔になりやすい生活習慣とは?

どうしてノンフィクションの本は文庫本になりにくいのですか?

A 回答 (3件)

売れないから、つまり読む人が少ないから


でしょう。

ハードカバーの単行本から始めるのは、
その方が儲かるからです。

単行本が一巡したら、文庫本になります。

つまり、文庫本はあまり儲かりません。

ノンフィクションを文庫本にしても
採算が取れないからだと思います。
    • good
    • 1

なりにくいのではなく


そのような本は
もともと少ないからでしょう

小説でしたら
早ければ1ヶ月もあれば書けるでしょうが
ちゃんと取材して書かれたノンフィクションは
1年や数年かかることもあります

単行本から文庫本ということでしたら
やはり読む人が少ないからでしょう

漫画と違って
単行本の場合
3000部も売れれば
売れた方です

そこである程度売れれば
文庫本にもなるでしょうが
単行本で様子を見ますから
単行本の方が
厳しいのでしょう

読みたかったら
文庫になるのを待つのではなく
やはり単行本で読むべきですね
    • good
    • 0

そんな事は無いでしょう?ビジネス書や啓発本何かは結構売れてるし、歴史関係もブームが有ったり


してそこそこ売れますよね。唯、そういう類の本は一過性の人気で終わったりするので新書などで
利益を出す為の刊行の仕方をする本が多いからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読書をする意味とはなんでしょう 僕は小説が好きで2.3日に1冊のペースで読んでいます。 別にメリット

読書をする意味とはなんでしょう
僕は小説が好きで2.3日に1冊のペースで読んでいます。
別にメリットがあるから読んでいる訳ではありません。ただ自分の考えも浮かばない世界に没頭できるという感覚がたまらなく好きなのです。
本はよく読むがそういう理由でないという人もいると思います。そういう人はどんな理由で本を読んでいるのでしょうか?やはり本を読むことで知識や教養が身につくものですか?
僕は小説(特にミステリー)がすきでそれを多く読んでいるんですが、他にもこんなジャンルも読むといいとか、こんな本を読んでおくべきというのがあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

読書をする意味とはなんでしょう
 ↑
色々な意味があります。
視野を広めたり、教養を高めたり。
活字に慣れる、ということも大切です。
勉強が苦になりません。
何より、頭脳が鍛えられます。
顔つきも違ってきます。



本はよく読むがそういう理由でないという人もいると思います。
そういう人はどんな理由で本を読んでいるのでしょうか?
  ↑
小説は、御指摘の通りだし、他者の人生を
経験できる、という意味もあります。
しかし、所詮は作り物です。

ワタシは、自分だったらこう書くのに、
どうして、この小説は面白いんだろう、
つまらないのだろう、という
理由(視点)で読んでいます。



やはり本を読むことで知識や教養が身につくものですか?
  ↑
身につきますが、それだったら小説は
専門書にはるかに及びません。



僕は小説(特にミステリー)がすきでそれを多く読んでいるんですが、
他にもこんなジャンルも読むといいとか、
こんな本を読んでおくべきというのがあったら教えて欲しいです。
 ↑
小説は、所詮は作り物です。
有る程度読み込むと限界が見えてきます。
専門書の方が深いです。
だから、小説を読んで、興味が湧いた部門があれば
その道の専門書を読むことをお勧めします。

読書をする意味とはなんでしょう
 ↑
色々な意味があります。
視野を広めたり、教養を高めたり。
活字に慣れる、ということも大切です。
勉強が苦になりません。
何より、頭脳が鍛えられます。
顔つきも違ってきます。



本はよく読むがそういう理由でないという人もいると思います。
そういう人はどんな理由で本を読んでいるのでしょうか?
  ↑
小説は、御指摘の通りだし、他者の人生を
経験できる、という意味もあります。
しかし、所詮は作り物です。

ワタシは、自分だったらこう書くのに、
どうして、こ...続きを読む

Q体調不良でクビにするのは正当ですか?

長文失礼します。

契約社員なのですが、年に20日間有給を頂いています。
去年一昨年と年に休んだのは2回程度だったのですが、今年は何故か体調が芳しくないときが多く有給20日分のうち18回は個人的都合で消化されているという理由で是正しろと言われました。

私は特に休み希望もないので毎月特に出さず、今年は夏の旅行3日分だけ提出したものの有給は使われず仕舞いでした。
その後珍しく風邪を拗らせ数年ぶりに高熱が出て休み、人生で初めて花粉症を発病して目が開かなくなり病院受診のために休み、母の怪我や緊急搬送があり……と、自分でもなんで今年はこんなにと思うほど休んでしまいました。

もちろん次出勤したときは平謝りし菓子折りを持って行ったり、誰かの欠勤のときは率先して勤務を代わったりなど申し訳ないという気持ちは当然あります。

ところが先日上司から呼ばれ、今年度の有給消化の理由を全て言えといきなり言われました。
確かに今年は去年一昨年に比べて著しく有給消化が激しい上に理由も理由な部分があったので、その点については自分でも驚くほどお休みを頂いてしまって大変申し訳ないと思っていますと伝え、日頃から体調を崩さないように冷たいものを飲まないようにしていることや厚着をして過ごしていることなど自分が実践している予防策も伝えました。

しかし上司からは『親の看病で休むのも程々にしろ。お前が休まなければならない理由はないし、病欠での有給消化も年2〜3回までにしないとクビだ』と言われてしまいました。
今年手術をして入院していた先輩にもその上司は長期的な有給消化は考えものだと言っていたらしく、先輩も改めろと言われたそうです。

長くなってしまいましたが、これは即時解雇の事由に当たるのでしょうか?
猶予をやると言われていますがもし明日から来なくていいなど言われた場合は労基違反とかになりますか?
ちなみに就業規則には『心身ともに業務に当たることが極めて困難と認められる場合に解雇通告ができる』とは書いてありましたが、そのほかの理由は見当たりませんでした。

長文失礼します。

契約社員なのですが、年に20日間有給を頂いています。
去年一昨年と年に休んだのは2回程度だったのですが、今年は何故か体調が芳しくないときが多く有給20日分のうち18回は個人的都合で消化されているという理由で是正しろと言われました。

私は特に休み希望もないので毎月特に出さず、今年は夏の旅行3日分だけ提出したものの有給は使われず仕舞いでした。
その後珍しく風邪を拗らせ数年ぶりに高熱が出て休み、人生で初めて花粉症を発病して目が開かなくなり病院受診のために休み、母の...続きを読む

Aベストアンサー

これは即時解雇の事由に当たるのでしょうか?
 ↑
当たりません。

有給は権利です。
どう使おうと、百%消化しても、それは
権利です。

権利を行使して、咎められる理由は
一切ありません。

従って、即時解雇も、普通解雇も、懲戒解雇も
法的には許されません。



猶予をやると言われていますがもし明日から来なくていいなど
言われた場合は労基違反とかになりますか?
  ↑
ハイ、労基法39条、20条、労働契約法16条に違反
します。

法的にはこのようになりますが、会社とそういう
トラブルを起こすと、よほどのことが無い限り、
会社に居られなくなりますよ。

理不尽ですが、これが現実です。
会社はあの手この手で嫌がらせをして、自主退職に
追い込みます。

それが嫌なら、有休取得は控える方が良いです。
病気とか親の看護などは、会社とは関係の無い
事です。

Qアラシ投稿の阿呆さについて ご意見をどうそ。

1. ひとは あたかも《カカハリ(関係)の絶対性》なるさだめのもとに 他人
(ひと)とのマジハリ(交通)に入ることになる――と言ってもよいかも知れませ
社会性とは そういうものではないかと。

2. 馬の合う人とはもういい加減にしたらというほど長い時間を過ごすこともあ
れば あいつはイヤだと思っていて・しかも一緒になる機会が多く寛い心でツキア
ヒをつづけざるを得ないこともある。そして もう耐えられない・絶交だと言って 
マジハリを解き・互いに離れて社会的なカカハリを持つ場合もある。

3. これらの例は ふつうに自然に起こる人間どうしのヨコの関係です。そして
ここで問題としたいのは このヨコのではなく もしその互いの間に上か下かとい
うタテの関係が生じたなら どうするか? です。



4. 抽象的に規定しますと 《互いのマナザシがどちらか一方が他方よりも上か
ら差して来る》といった上下の関係です。(まだほっかほかの質問として マウン
ティングの問題が出ていましたね)。


5. まづ このタテの関係については ふたつの種類があると思います。
( a ) ふたり――といった単位体を例に採りますが――のあいだにそれこそ自生
的に生じたもの。気楽なマジハリ。
( b ) そして あとは 人為的に作為的につくられたタテ関係。

6. 大昔には 身分の世襲制によって 人びとそれぞれのマナザシは どのよう
にそそぐか(注がれるか)は 決まっていたとも言えます。

7. では 現代では このマナザシは 自由の精神をもって( b )の作為的な上
下関係を打ち破っているか? マナザシは 完全に自由になったか?

8. 家族の中での――遠慮の要らない――マナザシの錯綜関係もあるでしょうし
けっきょく果ては 国と国との関係における〔こちらは〕深謀遠慮なるアマアガリ
戦術としてのマナザシ照射も 起きるのかも知れません。

9. ここで問うのは こうです。アラシ回答は アマアガリ・シンドロームに落
ち入った阿呆なるマナザシ合戦である――という命題をめぐって 思うところを述
べてくださいと。

10. また広く人間のマナザシ関係について 見解を述べてくださっても結構で
す。制約はありません。

1. ひとは あたかも《カカハリ(関係)の絶対性》なるさだめのもとに 他人
(ひと)とのマジハリ(交通)に入ることになる――と言ってもよいかも知れませ
社会性とは そういうものではないかと。

2. 馬の合う人とはもういい加減にしたらというほど長い時間を過ごすこともあ
れば あいつはイヤだと思っていて・しかも一緒になる機会が多く寛い心でツキア
ヒをつづけざるを得ないこともある。そして もう耐えられない・絶交だと言って 
マジハリを解き・互いに離れて社会的なカカハリを持つ場合...続きを読む

Aベストアンサー

荒らし投稿するのは、真面に自分の意見を持たずきちんとした考慮も無く唯単に字面を追ってそれ
に対して本能だけ(に思える)反応をし、短絡的な回答を(恰も自分の意見は正当だと思いながら)
述べているに過ぎないとボクは考えます。
そうで無い思慮深い人がそういった回答を読むと何て浅はかなといった感想を持つでしょう。
このサイト内での回答はそういった浅はかな人だけでは無く人生相談的な質問には相手の立場に
立って考え的確な回答をする人も沢山居ますし、技術的な質問に対する回答は自分の技術やスキル、
問題解決の手段を検索出来る力を持った人達が矢張り的確な回答をしてベストアンサーを沢山獲得
しています。
自分が回答出来る様な人間では無いのにしゃしゃり出るのは短絡的且思慮の浅い(AHO--)と思うのは
ボクだけでしょうか?
貴方からの補足をお待ちしています。

Q殺人事件の被害者とは?

下記サイトに以下のような文があります。

警察庁の「平成26・27年の犯罪情勢」によると2015年に殺人事件は認知件数で933件、検挙件数で938件起こっている。しかし殺人事件の被害者のうち重軽傷者を除いて死者のみでは363人となっており、殺人事件の被害者が総て死亡に至るわけではないことが分かる。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/2776.html

【質問】
死者がいなくても殺人事件になる場合があるということですか?
言葉の定義の問題なのかもしれませんが、それにしても、どうもよくわかりません。

Aベストアンサー

殺人未遂も含まれるんじゃないですかね。

殺人未遂は傷害罪とは違いますし、
あくまで殺人をしようとして未遂に終わっただけですから、
殺人事件としてカウントしてもおかしくないです。

Q外国人の移民に 日本人は 何故 反対しているの?

外国人の移民に 日本人は
何故 反対しているの?

Aベストアンサー

3kをこなす外国人が欲しいのですが、これでは外国人は集まりません。当然知的分野にも食い込んできます。職を奪われると思うので反対します。元々日本人は、帰化人によって栄えてきた歴史が有るのに、戦後の高度成長の成功例が鮮烈なため、反対するのです。文化などは、その時々の国際環境で変化しなければ、国家は滅びます。少子化のつじつま合わせの移民法なら不要なのです。

移民で最も困るのは、一定期間働いたら帰国してしまう事です。これでは何時までたっても移民の必要性が無くなりません。帰化して初めて日本文化に溶け込め、GDPにも貢献してくれるようになります。この議論を抜きにした法案は意味が無いので、反対するのですが、反対の為の反対をする野党の為、欠陥法が誕生するのです。

QDVって、いわゆる傷害罪ですよね。暴行罪で済むものもあるかもしれませんが。 なのになんで逮捕されない

DVって、いわゆる傷害罪ですよね。暴行罪で済むものもあるかもしれませんが。
なのになんで逮捕されないことが多いんでしょうか?


納得いきません。
証人がいたり証拠が揃ってたり、現行犯だったりしても、再犯だったとしても、逮捕されても2日くらいで身柄を解放されることがほとんどですよね。逆上して殺してしまうなんていう事件だってあるのに。

繰り返す奴は、社会に出てこないでほしい。死ねとは言わないけど、一生人に暴力を振るえないようになってほしい。結局、DVしても死なない限り、もしくは凶器を使わない限り、懲役にはなりませんしね。
納得の行かない世の中だなぁ、と思います。
被害者が少しでも減りますように。

Aベストアンサー

家族を訴えるのが難しいだけで、怪我されれば収監されますよ。
普通は、留置されただけで、少しは反省するけど、だめなら逃げるしかないですよ。

Qいやあ、ここも昔よりずっと荒れましたねえ? 特に、真面目で穏和で合理的な質問者対しては、味噌糞に中傷

いやあ、ここも昔よりずっと荒れましたねえ?

特に、真面目で穏和で合理的な質問者対しては、味噌糞に中傷したり、如何にも、ネット世界で言うサバンナと言うかアマゾンのジャングルと言うか、
如何にも、理性を失った猛獣達みたいに荒んだ回答者が多くないですか?
ゴリラとかヒグマはおろか、爬虫類ぐらいの理性しか無さそうな、チンピラみたいな回答者が多くないですかね?

一体、どうしてしまったのでしょうか?

世間や社会の荒波にでも飲まれたのでしょうか?

Aベストアンサー

良識かつ常識ある人間に対するコンプレックス、劣等感があるんでしょう。
自分の愚かさに気づかぬ、あるいは黙認したまま他人ばかり批判するレベルに成り下がったということです。

Qなぜ何度も同じ質問をする人がいるんでしょうか? 明らかに答え出てるのになぜ納得しないんでしょう。心病

なぜ何度も同じ質問をする人がいるんでしょうか?
明らかに答え出てるのになぜ納得しないんでしょう。心病んでるんでしょうか?

Aベストアンサー

自分の中で、既に答えは出ているのです。
その答えと合致する答えが出るのを
待っているのです。

合致する答えが出るまで繰り返します。


あるいはです。
答えは色々出ますが、真反対の回答もあるわけで
どちらが正しいか判らないので、
改めて質問する。

そういう人もいると思います。

Q契約とか無しでWiFiを無制限で使う 何かしらはないですか?

契約とか無しでWiFiを無制限で使う
何かしらはないですか?

Aベストアンサー

大手コンビニのフリーWi-Fiや街中の各種店舗のフリーWi-Fi。
どちらもお店の前なら店内から漏れてくる電波で接続できることが多いです。
前者は事前登録を必要とするところがあります。
後者は接続パスワードを必要とする場合がありますので、その際は一度はお店を利用して店内に表示されていたり店員さんに教えてもらうパスワードを知る必要があります。

あと、ホテルや旅館、大きな駅や空港、自治体施設(役場や図書館など様々)などにフリーWi-Fiがある場合もあります。

参考まで。

Q行列やレジ待ち、電車内で椅子が空いていないときにしゃがみ込む事はなんでダメなんですか?

行列やレジ待ち、電車内で椅子が空いていないときにしゃがみ込む事はなんでダメなんですか?
体重が重く運動不足の俺は立っていることが足腰に辛いので立ち止まったら座ります、なんで座ったら注意されないといけないんですかね?
電車内で自分のカバンに座ってなぜ他の乗客や乗務員に注意されないといけないのか、みんな立っているのにオマエだけ座るな!って思っているんですかね?みんな座ればいいと思いますけどね。

歩道の信号待ち中は縁石に座ってい待ちますよね?

レジ待ち客用の椅子が用意されているのに、座る人がほとんど居ないのも不思議な光景です、俺は椅子が用意される場所まで進む前から、床にしゃがみ込んでいますし、誰も使わないので、椅子を持ってきて座って行列を待っています。

座ったほうが楽なのになんで立っているんですか?
空気とかいう同調圧力でやせ我慢してるんですかね?

立ちたい人は立っていればいいし座りたい人は座ればいいんですかね?
ちなみに本屋で小型の折りたたみ椅子を持ち込んで座り読みって変人ですか?

Aベストアンサー

行列やレジ待ち、電車内で椅子が空いていないときに
しゃがみ込む事はなんでダメなんですか?
  ↑
座った場合は、立っているときよりも
占有する空間面積が大きくなります。

だから、人が沢山いる場所では迷惑に
なります。

それに、座ると、顔が性器に近づくので
相手は不安になります。
だから迷惑です。失礼にもなります。

剣道でも、下段に構えると、相手の腰が
浮つきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング