痔になりやすい生活習慣とは?

どうしてノンフィクションの本は文庫本になりにくいのですか?

A 回答 (3件)

売れないから、つまり読む人が少ないから

でしょう。

ハードカバーの単行本から始めるのは、
その方が儲かるからです。

単行本が一巡したら、文庫本になります。

つまり、文庫本はあまり儲かりません。

ノンフィクションを文庫本にしても
採算が取れないからだと思います。
    • 1

なりにくいのではなく

そのような本は
もともと少ないからでしょう

小説でしたら
早ければ1ヶ月もあれば書けるでしょうが
ちゃんと取材して書かれたノンフィクションは
1年や数年かかることもあります

単行本から文庫本ということでしたら
やはり読む人が少ないからでしょう

漫画と違って
単行本の場合
3000部も売れれば
売れた方です

そこである程度売れれば
文庫本にもなるでしょうが
単行本で様子を見ますから
単行本の方が
厳しいのでしょう

読みたかったら
文庫になるのを待つのではなく
やはり単行本で読むべきですね
    • 0

そんな事は無いでしょう?ビジネス書や啓発本何かは結構売れてるし、歴史関係もブームが有ったり

してそこそこ売れますよね。唯、そういう類の本は一過性の人気で終わったりするので新書などで
利益を出す為の刊行の仕方をする本が多いからでしょう。
    • 0