アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのでしょうか?隣のクラスの先生が半年前に何年か付き合っていた彼女と別れたそうです。別れて1ヶ月後くらいからその先生の性格が豹変してしまいました。今まで真面目に色々な仕事をこなす先生だったのですが、別れてからは自分のやりたい仕事だけこなすようになったり、授業もわからないところを質問しても「自分で考えて。」で終わってしまいます。担当している部活動にも参加しなくなったり、生徒会の先生なのですが生徒会活動にも一切顔を出さないという感じです。他の先生は一切口を出さず、味方になっているという形です。優しい先生だったのが、性格の悪い先生になってしまったのはやはり彼女と別れたことが原因なのでしょうか?私は、生まれて異性と付き合ったことがないので何もわからない状態です。私達は、これからどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その先生はそれほど彼女さんと別れたのがショックなのでしょう、、

自分も振られた時は本当に仕事も普段の生活も何もかもがまともにできませんでしたよ。多分今はちょっと自暴自棄になってるのかもしれません。しかも先生という立場は大変だと思います。先生といってもやはり中身は人間です。
そっとして見守ってて下さい。
    • 0

どうもしなくて大丈夫じゃないでしょうか?

プライベートの気持ちを職場にまで持っていき、子供達と接するその子達にとって人生における大切な時間をそんなふうに使うような、それまでの気持ちと、覚悟だったんだなと私は思います。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0