はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

親に産んでもらった事、育ててもらった事に関しては全く感謝する必要ないと思います。むしろ憎むべきだと思います。
こっちは頼んでもいないのに親のエゴでこんな糞みたいな世の中に産み落とされたんです。自分達が産みたくて産んだからには、責任持って育てるのは当然です。よって、こっちは何の感謝もする必要はない!
親の勝手な都合で産み落とされたからには、こっちも自分勝手に生きさせてもらっていいと思います。親に迷惑かけるだけかけまくればいい、自分が生きてくために利用するんです、そしてこっちが自分で生きられるようになれば用済み、さよならです。罪悪感など感じる必要もない。
親孝行、親の介護なんか知ったこっちゃないです。
これが俺の本音です。

皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?
また、子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ほう、俺が子供みたいだと?

      補足日時:2019/01/19 11:20

A 回答 (24件中1~10件)

うちの子もそんなようなこと言ってた時期がありましたけど、自分で答えを見つけたみたい。


親孝行したいから死なないでねと言われてます。
まぁ、そんなもんです。
    • good
    • 0

子供じゃないよね


子供は 皆んな どんな親でも大好きだもの
動物だってそうだもの 親にべったりだし
だから 貴方は りっぱな 成長した人だと
私は 思いますよ
人は どうして生まれるのかな ?
ただ 親が セックスしたから でも それだけではない気もします
生まれる方も 親を選んでるくるとの説もあるし どちらにせよ 平和な気持ちで生きたいですよね
私も 息子がいますが 息子に介護して欲しいなど これぽっちも 思ってません
ただ 幸せになってほしいな とは 思いますよ
大学も 奨学金でいきました
でも 親が トラブルにあい 大変な 借金を背負った時に 学生時代から コツコツ貯めてきたお金 数百万円を 出してくれました
そして その後も できる事は すると 言ってくれました
決して 過保護に育てたわけではありませんが・・
だから 貴方の その様な 思いがどこから出てくるのかが 知りたいです
裕福な家庭で育ち お金は たっぷりと与えられたけど そこに 愛情を感じれなかった 何かがあるのかな? 好き勝手な事を言ってごめんなさいね
    • good
    • 0

うつ病とかなんか精神的な問題があるのかなと思いました。



少しだけわたしの旦那に似てます。
精神病を治して幸せになってほしいって心から思います。
だってこんなクソみたいな世界で生かされてるって思いながら生きるのって相当辛いと思います。
    • good
    • 0

ネームから見ても、子供かな?



何があったのかわかりませんが、何回も同じ質問してるんですか?
そんな思いでいる自分に嫌気がさしてませんか?

今、そう思うなら仕方ないですよ、また成長したり
何かのきっかけで考え変わるかもしれないし、変わらなくても仕方ない
あなたしかわからない人生ですからね。

私も今となって感謝できるようになりました。
前はそうじゃなかったから

あなたには、あなたの人生がある、それだけです
    • good
    • 1

どう考えようが、あなたの勝手ですが自分が幸せになる事を考えた方が良いと思います。


自分が何の為に生まれて来たのかとか気になりません?
    • good
    • 0

ごめんくださいませぇ


大沢家政婦紹介所から参りました。コウガンです。
以下回答させて頂きます。
逆の立場で同じこと言われたらどういう気分かなぁ。
親も貴方も自立した社会人なら、相手の気持ちをおもんばかって協力して生きるのが幸せな生き方の氣がするよ♡
「親に産んでもらった事、育ててもらった事に」の回答画像19
    • good
    • 0

生まれてしまった以上、幸せになってください。


感謝出来なくても良い。
最低でも良い。
幸せになりたいと思う人生にしてくださいね。
    • good
    • 0

>皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?


毎回こんな質問をしているが、途中からは可哀想だと思った。

>また、子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?

俺の子供はこんなようには絶対に育てないから回答不能。

>これが俺の本音です。

本音と言いつつ繰り返しつぶやいている。
さすが子供、本当の本音を隠したつもりで丸見え。
    • good
    • 0

親の立場からしたら 悲しいな


でも 親をそんな風にしか思えない 育てられ方をした貴方も 辛いだろうな と 感じました
本当はもっと もっと 親の愛情を感じたい そう叫んでる様に感じましたよ
    • good
    • 1

別にいいんじゃない?


それが質問主の意見なんでしょ?若干頭が中学生くらいかなと思ったけど、いろいろなことを考えるのは悪いことではない。

自分が親で子供にこれを言われたら、小遣いを締め上げるかな。
もしくは小遣いを出来高制にする。成績次第では上げるが、くそみたいな成績たたき出したら学校のお金回収でいくらかお年玉から徴収。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Qでき婚と普通の結婚、どちらが良い?

籍を入れる前に子供を作る(いわゆるできちゃった結婚)のと、
籍を入れてから子供を作るのって、
どちらのほうが良いと思いますか?

あなたに娘がいた場合、どちらの結婚をしてほしいです か?

Aベストアンサー

デキ婚なんざ、芸能人がやったから認知されただけでしょ。

芸能人がやってるからって同じ様にやって、離婚だ虐待だって増えてるし。

芸能人のデキ婚は、経済力があるからやってるだけ。
経済力も先の事も考えない、その上避妊もしない。
遊びたいのに遊べないってストレスを子供に向けるバカが多くなるだけの
デキ婚に、選択の余地は全くないですね。

Qお金を使い切るつもりの義母。止める権利はないけど・・・

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそうで。

本人のお金をどう使おうと勝手だとは思いますが。
衣食住を義姉たちに保証させて(生活費は義姉夫婦)、自分たちは自由にするというのは義姉の立場になって考えると酷いなと思ってしまいます。

同居解消を考えているそうですが、家から追い出すわけにもいかないので困っています。(家は義姉夫婦が建てた家で義父母はもともと賃貸暮らし)

このままでは、義姉夫婦と私たちの関係も危うくなりそうです。

じつは、夫兄と夫は「(夫兄が)父母の面倒を最後までみるから遺産は貰う」のような話をつけていたようで、今まで丸く収まっていたのです。夫兄がかなり年上なので、夫に対しては「俺にまかせとけ!お前は心配するな」みたいな兄貴感の強い人です。

しかし遺産がないとなると、夫兄はともかく(責任感の強い人なので)義姉は納得いかないと思います。なので考えを改めると思います。
この先どうしたらいいのか悩んでいます。

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそう...続きを読む

Aベストアンサー

どうにも出来ないですよね。ただひたすら
義姉さんの話しを聞いてあげてガス抜きに付き合うしか。

だって兄弟とは言え、別の家庭の事に首突っ込むのは失礼だし
主様の旦那さんは遺産放棄で決着しているのでしょう?

放棄する人がそのお金にとやかく言う筋合いも無いし
ましてやその配偶者であり、相続にかすりもしない主様と義姉さんでは
何も出来ないですよ。

そしてどんなに義姉さんの納得出来ない結果になったとしても
その状況に現状甘んじていて、そんな旦那さんを選んだ義姉さんを
主様がどうもこうも出来るわけが無い。

冷たい事言うようですが 放っておいた方が良いし
良心が咎めるなら 旦那さんに最近こんな事を義姉さんが言ってくるのよ?
大丈夫なのかちょっと心配。位に留めておかないと主様夫婦の関係も悪くなりますよ。

Q嫁が、預金からお金を抜いている?

嫁が、預金からお金を抜いている?

これを調べる方法はありますか?

① 嫁が現金で隠し持っている。
② 嫁個人の口座に入れている。
③ 嫁の親族側へ流れている
④ 嫁の親族の口座へ入れている。

考えられるのは、これら4つです。

③④は、可能性としては低いですが、ゼロではないと思っています。

預金からお金を抜いていることを、確認できる方法を教えて
下さい。

私が知っている口座(給与振込み口座含む、複数の口座)の資産
経緯が、毎年確認してみると異常といえる推移となっており、
疑いたくないのですが、そう思うしかない状況です。

離婚へとなる場合には、家庭裁判所の権限で 嫁の隠し口座を調べるとか
出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

●これを、進めるには、まず どうすれば良いのでしょうか?

 ↑まず、家裁に調停を申し立てることから始まります。その前に、あなたご自身の気持ちを整理しておく必要があります。何故、奧さんがお金を隠しているようにお考えになったのか。そして、その話になると奧さんが怒りだし、キチンとした説明が為されないので益々不安になる。事の事実を把握するための調停である。と、言う最低限のことに対する心構えをシッカリ持っておくことが大切です。

Qなぜブスなのに子供を産むのでしょうか?子供に遺伝して子供が顔で悩むことがわからないのでしょうか?また

なぜブスなのに子供を産むのでしょうか?子供に遺伝して子供が顔で悩むことがわからないのでしょうか?また子供が整形したいと言ったら反対しますよね?
おかしくないですか?誰のせいだとおもってるんですか?ブスは子供産まないべきだと思いませんか?

Aベストアンサー

率直に言います。

たまーにえ?よく結婚できたねという顔面の人が子どもと旦那連れて歩いてます。
たぶん顔だけじゃない何かを持っているのだろうと想像してしまいます。

子どもももれなくブスですが、美人なママの子もブスな場合もあります。

だからそんなこと言い出したら怖くて子どもなんて産めません。
勘弁してあげてください。

Q球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

Aベストアンサー

親がバカだと思う

将来、玉の空のようになって欲しいと願う、意味不明でしょ?

どーせ仮面ライダーみて、かっこいいと思ったんだろうね
子供の将来が可愛そう

Qまた酒飲んだ親父に血が出るまで殴られた。 母親は自殺しました。 一人っ子です。 ダチはいません。 警

また酒飲んだ親父に血が出るまで殴られた。
母親は自殺しました。
一人っ子です。
ダチはいません。
警察行くしかないですか?
教えてください。
親父はこたつで寝ています。

Aベストアンサー

お父さんが寝ている間に今のうちに警察に駆け込んでください!!
警察行って、とにかく誰かしらに事情を話せば何とかしてくれると思います!

Qお年玉を好きなことに使ってなにが悪い!

俺中学生だけどさぁ
どうしても納得いかなくて今思い出すだけでも腹立つ事があるのよ。

正月に親戚やじいちゃんばあちゃんからお年玉もらうじゃん
そんで親も教師でさえ大人は口をそろえてこう言うのよ

「お年玉を使うときは親と相談して使うんだぞ」「コラ!無駄遣いするな!」
「無駄遣いしないように預かるからね」「ゲームNG 貯金しなさい!」

・・・はぁ?

なに言ってんだよ! お年玉はもうオレたちの物になったんだろうが 所有権は我々に移った!
子供は金の使い方を知らないから無駄遣いを阻止するため?、教育のため?
知るかそんなもん! 一度あげると言った金だろうが! 自由に使わせろやボケ!

大体無駄じゃない使い方ってなに? 教材? バカじゃねぇの!

無駄かどうか決めるのはオレたちだ! テメェら大人の価値観なんぞ知るか!
貯金しろとか言って どうせいざ必要になったときにアンタらの都合で一気に使うんだろ
きたねえやつらだ!

誰の為の金だ? そんな縛りだらけの金なんかいらねえよ!

なにが悪いんだ! お年玉を好きなことに使ってなにが悪いのだ?
貯めて何に使えってんだ! 誰か教えてください。

俺中学生だけどさぁ
どうしても納得いかなくて今思い出すだけでも腹立つ事があるのよ。

正月に親戚やじいちゃんばあちゃんからお年玉もらうじゃん
そんで親も教師でさえ大人は口をそろえてこう言うのよ

「お年玉を使うときは親と相談して使うんだぞ」「コラ!無駄遣いするな!」
「無駄遣いしないように預かるからね」「ゲームNG 貯金しなさい!」

・・・はぁ?

なに言ってんだよ! お年玉はもうオレたちの物になったんだろうが 所有権は我々に移った!
子供は金の使い方を知らないから無駄...続きを読む

Aベストアンサー

#33,35です。
議論になるとQ&Aサイトの趣旨と違ってくるので、本回答で最後です。

>だからその度合いを無に等しくすることだってできるのにそれをしないのが許せんのだ
うん、だから管理しないと全部使っちゃいそうな愚か者だから、それをしないのですよ。
(他にもゲームのせいで成績下がりそう(過去に実際に下がった)とか)

>祖父や親戚からも貰うから それだけで我慢しよう
回答を読んでくれたかな?親が要請して、親戚からももらえなくなるということです。
質問者さまのように「全部無駄遣いしそうだから」という理由もありますが、子どもの人数の問題などでお年玉を廃止にしているところもあるようですし。
親がその気になったらいつでもお年玉を廃止にできるということですよ。

餓死の件については例えであって、じゃあ「最小限必要な栄養」でいいかな。
で親だけ高級品で、子どもの食事は同じ高級品にしないといけない義務はないってことです。

>そんな気持ちが根底にある時点で親失格だ!
いやいやそんなの言っているのは、妄想も過ぎるでしょう。
もしすべての親が収入を子どもに全部振っていたら、大人の趣味嗜好が一切なくなっています。
しかし大人の趣味嗜好の業界が成り立つのは、親が自分自身にもお金を使っている結果です。
現実を見て、ご自身の考えが妄想だということを知りましょう。

僕自身は子どもに休みの日の時間とお金の多くを費やした結果、趣味をすべて捨てましたが、もし質問者さまのようなことを言う子になっちゃったら、子どもの遊びなどに付き合う時間を減らして、その時間で趣味復活ですね。
尽くされて当然なんて思うようになったら、人としてヤバすぎます。

相手には
>心の底から「お金は子を養う為に使うのが最優先」だと思えないなんて
ということを求めておいて、質問者さまは親の求めには応じないんですね。
相手には過度の高尚さを求めていますが、ご自身はどうなんです?
バカとかボケとか言っちゃって、高尚な子どもには思えないですが。

結局のところ
>しっかりしている金の使い方とはなんだ?
ですが、親や先生から子どものころからしっかり言われ続けていることじゃないですか。
質問文にも答えバッチリ書いてあるし。

お金があればほしい物を買いたいと思うのは当たり前。
うちの子は小1ですが、もちろん「買ってもらえなきゃお年玉で」という発想をします。
ただクリスマスとお年玉と誕生日が近いので、次のクリスマスまではお年玉を無駄遣いできません。
いざ使いたいときにお金がないと困る、これを買うと残りのお金はこれくらいでスケールが大きいものが買えなくなるなど考慮したうえで、そのデメリットがあってもどうしても「これ」がほしいなど、小1は小1なりに計画性を示すので、それがその通りだと思えば使わせています。
「好きなことに使って何が悪い」なんておバカなことを言わないので、息子には質問者さまと違ってお年玉を使う裁量があります。

うらやましいでしょ?いい子にはちゃんとあるのです。
お年玉を自由にできる子ほど、大人を賢く手玉に取ってます。
というか、この程度はどこの子も(特に小学高学年以降なら)普通にやるレベルだと思うのですけど。

質問者さまがゲーム買ったら成績下がりそうですしね、なんとなく。
親の顔色伺って最低限の貯金して、ゲームのせいにされないように時間を区切ったり、成績維持してたら、親も(教育方針が理由で一切のゲーム類がないような家ならともかく)ゲームの一つで目くじら立てんでしょうに。
実際にゲームやスマホ類で成績下げた過去ありませんか?

長くなってすんません。
まぁでも自分の「正しい」だけじゃなく、親に限らず相手の「正しい」と擦り合わせをしないと、人からの信頼を勝ち得なくなり、この先の人生でも利益を得るどころか失うものばっかりになるよ。
自分の権利を主張するよりも、相手の思うデメリットを相手が納得する方法で潰していかんと。
全部とは言わないけど、半分くらい潰せば渋々でも許可されそうなもんですけど。

#33,35です。
議論になるとQ&Aサイトの趣旨と違ってくるので、本回答で最後です。

>だからその度合いを無に等しくすることだってできるのにそれをしないのが許せんのだ
うん、だから管理しないと全部使っちゃいそうな愚か者だから、それをしないのですよ。
(他にもゲームのせいで成績下がりそう(過去に実際に下がった)とか)

>祖父や親戚からも貰うから それだけで我慢しよう
回答を読んでくれたかな?親が要請して、親戚からももらえなくなるということです。
質問者さまのように「全部無駄遣いしそ...続きを読む

Q夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。 周りが

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな気分になれないとも言ってました。
それがずっと続いて私がセックスのない夫婦生活に不満を持ち、さらに喧嘩をするという流れでした。悪循環ですね。

相手が童貞だから、私が導くしかないのですが「なんで女がそんなことしないといけないの?」という思いが強く抵抗があります。気分が全く乗りません。
私のわがままでしょうか。
今まで付き合った人とはこんなことで悩んだことがないので今、壁にぶち当たってる感じです。
私より強く子供を望んでるのに、セックスできない男がいるなんてという気持ちです。
夫を完璧に下に見てると思います。

子供を二人とも望んでおり、不妊治療に通っています。(とりあえず、お互いに問題を抱えてないかの確認の為行きました)タイミング法をこれから三ヶ月くらいやっていく流れですが、EDもありセックスすることはないだろうと予想しています。夫は泌尿器科病院には行きづらいそうです。
よって人工授精になると思います。(これまでの経験で、全てネガティブにしか予想してませんが)
一度も体の関係を持たずに妊娠してしまうことに抵抗感を抱いています。
お互いに生殖器の問題はなく(私は不妊だが、軽い症状だからすぐ治ると言われました。夫のEDは言っていません…)
私が気にしすぎでしょうか?
そんなことを言ってられない年齢に差し掛かってるのも承知しており、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないと思っています。。

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな...続きを読む

Aベストアンサー

40歳なら年齢的に治癒は無理、という事はないと思います。むしろ若いです。けれど本人が治療やる気ゼロなら治るものも治りませんね。
あなたが、その点さえ差し引いて子供さえ出来たら、総合的に考えて良いご主人だからと思うなら、離婚は無理に勧めません。ただ、外で風俗やセフレを利用するなら、ご主人に理解をもらってからにしてください。それを結婚継続の条件にしてください。了解なしでは、どんな理由があってもあなたが悪いという事になってしまいます。
案外ご主人も、うまくやってくれればいいよと言うかもしれません。いろいろな夫婦がいますから、ご主人への裏切りにならなければそれもアリと思います。
治療も受けずにそれをダメというならご主人のワガママです。散々治療してダメだったのなら納得もいくでしょうが。
度々失礼しました。

Q教えて!gooの運営に文句言う人は無料で使わせてもらってるくせに贅沢だと思わないのですか? 特に昔か

教えて!gooの運営に文句言う人は無料で使わせてもらってるくせに贅沢だと思わないのですか?

特に昔から居る人達。

Aベストアンサー

但しそういった恩恵というのは、無報酬で慈善に徹する奇特な回答者の存在があってこそだと、
常に念頭に入れて置く必要がありましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング