アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に、左足の人差し指をぶつけました。
その時は、青紫色に爪が変色していました。
1か月ほど前には、色が元通りになってきました。
それから、ほとんど変化がなく、治っているものと思っていましたが、靴下をはいたときに爪が引っ掛かったのが10日前です。
先端のほうから、根元のほうへ徐々に剥がれてきて、絆創膏をずっとしていました。
根元が少しだけつながっていて、パカパカしているのが現状です。
剥がれるのが怖いので絆創膏を未だにしています。
そろそろ剥がれる気がします。
でも、これから生えてくるのか、むき出しにしておいて雑菌が入らないのか…など不安です。

経験した方、専門の方、なるべく早めに教えてください。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

はい!昨年3月足の親指をやりましたwww


重いものを落とし
青紫色に変色したのを、そのままくっつくかな~と思って
大き目の絆創膏をはってましたが
段々別な痛さ(靴が当たると痛いなど)を感じて確かめたら
爪が浮いて乾燥したのか、白く変色しふちから丸まってきてました。
その状態で温泉に入った時に岩にぶつけてしまい
思い切って爪は剥がしました。(意外と痛くなかった)
そのあと皮膚科に行く事があったので見てもらったら
する事はなく、とりあえず抗菌の塗り薬を貰いました。
薬はベタベタするので、ガーゼを小さく切っておおってました。
でもすぐに乾いたので薬はほとんど塗らずに
現在(1月)すっかり生えてきましたよ。
あと2ミリほど伸びれば、ガタガタになったところも無くなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
丁寧にわかりやすく答えていただきありがとうございます。
これからが、不安でしたが、なんだかホッとしました。

元通りになるまで長いと思いますが、辛抱します。

お礼日時:2019/01/16 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!