プロが教えるわが家の防犯対策術!

8時前なら夜に炭水化物を食べても太りませんか?

A 回答 (5件)

今ではそうなってるケド実際カーボコントロールと運動で地道に半分の体重になったよ。

    • good
    • 0

●概要


炭水化物を摂るのは、寝る3~4時間くらい前なら、比較的太りにくいです。

●説明
ただし、炭水化物で太るかどうかは、時刻よりも量の影響が大きいです。多ければいつ食べようが太ります。ダイエットしたいなら、炭水化物(糖質)の量を減断しましょう。

あと、「寝る前に食べると太る」のは、消化の真っ最中だと睡眠の質が低下するからです。良い睡眠が摂れないと、体がストレスを感じて太りやすくなります。それで太(りやすくな)るのです。胃の消化に2~3時間かかるので、食事は寝る3時間前までに済ませるのがいいです。

あと、就寝中に血糖値が高くても睡眠の質が低下します。血糖値がちゃんと低いと、睡眠中にしっかりと成長ホルモンが分泌されます。血糖値は食後3~4時間で空腹状態に落ち着きます。なので、食事は寝る3~4時間前までに済ませると尚良いです。でも、いつも4時間前に済ませるのは難しいでしょう。なので、少なくとも晩ごはん後の間食はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 15:44

相変わらずくだらない考えをする人が多いね(爆)。


炭水化物を悪者扱いする人が多いが、悪いのは食べる本人。
何時に食べようが、総カロリーが消費カロリー以下なら太らない。
そして、時間など無関係に、総カロリーが消費カロリーを超えれば太る。
ただそれだけのことだよ。
ちなみに、俺は炭水化物が主体の食事だが、それでも太らないから。
炭水化物を目の敵にする奴は大馬鹿者。
    • good
    • 0

身長体重と、1日に食べる総量によります。


確かなのは、夜に炭水化物を食べていて痩せている人はいくらでもいるということ。
    • good
    • 1

寝る3時間前ならいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!