小学生から中学生の子どもたち約20名とバスででかけます。約2時間ほどの時間があります。子ども同士ほとんど初対面です。自己紹介もかねた簡単なゲーム、すぐ楽しく歌える歌など、おしえてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自己紹介をかねたものですよね。

ゲーム感覚でこういったものはどうでしょう。
まず、あなたが自己紹介をして下さい。次に自己紹介をする人を適当に指名するんです。それを繰り返していって下さい。20人程度だとすぐに終わってしまうと思われるでしょうね。全員の自己紹介が終わったら、適当な一人指名して、質問を一つしていくんです。指名する人は何を聞こうかと悩みますし、指名される側は何を聞かれるかとドキドキして面白いです。ぜひ試してみては?
    • 6