【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

シンガポールの旅行について。シンガポールの一人旅の現地費用(クレカも込み)を教えてください。(交通費飲食その他)

一人旅なので高級なレストランは行きません。爆買いもしない予定です。食べ歩きを予定しています。

A 回答 (7件)

多民族国家なので、マレー料理、ハラル、curry、中華、和食、ファストフード、マイ箸とペットボトル、除菌ペーパー(日本より清潔なの

で要らないかも)
    • 0

一日1万円あれば十分です。

小さな店舗だと現金のみの所も沢山あるので、レートの良い所での両替をお勧めします。
    • 0

日本と同じ感覚で良いですが、

シンガポール高島屋地下の寿司コーナー、
箸は別売りで一膳1s$に注意です。
バラ売りだと当然箸無しですが、
パック入りだと箸が付いているのも有りますが付いていないのも有りますから。
それと高島屋地下の両替所、
1USDだと両替断られます。
    • 0

一部を除いてチキンライス有名店で600円〜700円、ホーカーズでは一食400円程度からあります。

あとはカヤジャムトーストは500円程度、ビールは安くなくてタイガーでも日本より少し高めのです。
ショッピングモール内のフードコートだと少し高めです。
    • 0

ざっくりと1日5千円ぐらいを両替すれば、朝食・昼食・軽食・飲み物(暑いので常に水分補給が必要)と交通費ぐらいはなんとかなるでしょう。

MRTは最大で2ドルぐらいですから、5回乗っても10ドル以内、朝昼をホーカーズなどで取れば大体1回5ドル程度なので、朝昼で10ドル、軽食や飲み物を買い食いして10ドル(ペットボトル1本が1ドルしない)これで30ドルです。
これに博物館などの入場料を入れて5000円で一日過ごせると思います。

私がシンガポールに行くときは、朝ごはんマックなど、昼ホーカーズかフードコート、で15時にアフタヌーンティーでどこかの喫茶店(どこにでもある普通の喫茶店でやってます)に入ってこれが10ドル(こっちのほうが高い・・)です。アフタヌーンティーを楽しみたいので、朝昼を抑えています。

夕食は好みもあるし、酒を飲むかどうかによって異なるのでなんともいえません。
クレカはお土産や買い物に使うでしょうから、これも人によって異なります。
    • 0

現地交通費は、その都度払っても十分安いとは思いますが、心配ならシンガポール・ツーリスト・パスをおすすめします。

http://thesingaporetouristpass.com.sg/ja/
使い終わったらチャンギのMRTの駅でデポジット10SGDを返してもらうこともできます。
食べ歩きはどのエリアでどんなものを飲み食いするかでもかなり変わってきますよ。
オーチャードとか、クラークキーからマーライオン公園あたりの飲食店はそこそこのお値段してますが、
リトルインディアとかにあるフードコートで食べるならまあ、そんなに。

やはりメキシコじいちゃんさんのおっしゃるとおり日本と同じ物価で、交通費は安めと考えておけばだいたい計算できますね。
    • 0

日本と同じ物価と思えばいいです。

一年中真夏なので、日本の真夏時に旅行の費用。小さな国なので、長距離移動費はなしです。
    • 0