プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良かった友達と縁を切ろうか悩んでいます。

私と、その仲良かった友達(A)は、大体いつも一緒に移動教室にいったり、遊んだりしていました。
でも、そこに別の友達(B)が入ってきて、AもBも好きなキンプリの話で盛り上がるようになりました。
私はキンプリを好きじゃないし、ジャニーズ自体にも興味が無いので、話に入ることができなくなりました。
そして徐々にAとBが2人で行動するようになり、私は1人になりました。移動教室は他の仲いい子と行くようになりました。

それでもAは一緒にいて楽しかったし、Bとも小学校が同じでそこそこ仲は良かったので、話しかけたりしていました。
けれど、私にかけられる言葉は、「G笑」とかいう言葉でからかわれることしかありませんでした。
いじめられてるわけではなく、他の教室に私とA、Bと仲のいい友達Cがいるのですが、元々Cがその名前でからかわれていたのに、私が「じゃーたのうえーはCの嫁ね笑笑」とか言われて、私も「G」と勝手にからかわれるようになっただけです。

今はもうA、Bとは仲良くしたくないと思っていますし、Gとからかわれるのにも限界が来ています。
(帰り道とか、そういう短い時間ならまあいいかとなりますが、Cと違って私はA、Bと同じクラスなので一日中その名前で呼ばれ続けることに苦痛を覚えるようになりました。)

私はもう縁を切った方が良いのでしょうか?
けれど、切ったところで他のグループに入るのには少々申し訳なさと気まずさがあります...。
けれど、もう仲良くしたくありません。

この2つの気持ちがあるので、かなり悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

たかがこれくらい


そう思っているのでしょう。

あなたはとてもいい子で優しく言い返さない性格なのでは?

一度ビシッと言ってみて
それでも変わらなければほどほどに付き合えばいいと思う。

もう卒業だしね。会わないことが多くなれば
関係なくなると思います。

縁を切るって嫌だと思っても
ずっとしこりになることもあります。

自然に離れていくのが一番ですよ。
    • good
    • 0

嫌なら付き合わなきゃいいと思います。


縁切るまでは大げさだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!